宝塚宙組『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

また今度観劇に行くのですが、忘れないうちにショーの感想も書いてしまおうと思います。
お付き合いいただけます方は、お付き合いいただければ幸いです。



※以下ネタバレを含みます。
閲覧にはご注意下さいませ・・・!



 

 

 




宝塚歌劇団 宙組
東京宝塚劇場公演
『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』
感想。






お芝居に引き続き、

ただただ楽しいショーでした!
宙組の魅力をひたすら浴び続ける・・・みたいな。





語彙力がゼロになるショーだったので、

いつも以上にうっすい内容にしかならないんですけど・・・
 

 

 

 

ジェンヌ様ごとに感想を書いてまいります!








◆真風涼帆さん


カッコ良かった・・・
 

カッコ良い以外の語彙力がない位カッコ良かった・・・




なんか。

真風さんちのゆりかさんがカッコ良すぎて、

帰り道、

 

 

「カプリチョーザ」「意味」

 

 

って調べたよね。
「きまぐれな」だって。





気まぐれに色気振りまいて、
気まぐれにウィンクバチコンして、




罪深いです本当にィィィイイイ!!!



ショー後半の紫トレンチの場面は、真風さんの新公初主演の『My dear New Orleans』を思い出しました。



あとお芝居でもそうだったんですけど、
まかかのが並んで

幸せそうにしてると涙が・・・



いやもう本当に

お似合いなんよ・・・







◆潤花さん


プロローグ、

グリーンドレスの背中の美しさ。
 

 

カッコ良かった・・・

 


かのちゃんって美人で美しくもあるけど、
カッコいい女役さんでもありますよね・・・
前にフォロワーさんと「かのちゃんが男役だったらどえらい沼にハマっていたかもしれぬ」という話をしたのを思い出しましたw



ゆりかちゃんと

本当にお似合いで・・・!
 

退団会見の記事を思い出して、

目頭が熱くなりながら見てました。




また今回のショーでは、

キキちゃんと組む場面もあるのですが、

すごく新鮮でしたよね!
(カフェブレでキキちゃんも新鮮と言ってましたよね)




個人的には、

キキかので、ガンガン踊る場面が大好きです・・・ッ!






◆芹香斗亜さん


はぁ~・・・好き。
※唐突な告白


やっぱり私は

キキちゃんが好きですね。



ロッキーさんも滅茶苦茶カッコ良かったんですけど、
ショーでの芹香さんちの斗亜さんの魅力爆発っぷり・・・



色んなキキちゃんが見られて幸せでした・・・




あと、ちなつさんを見る時にも感じるんですけど・・・



・大人の余裕
・かゆい所にも届く目線配り



がヤバくないですか!?
(今日の私、ヤバイとカッコイイしか言ってないw)



大人の余裕は伝わると思うんですけど、「かゆい所にも届く目線」というのがですね・・・




あの、

よく言う、

「オペラ超しに目が合う」

なんですけど。
ちなつさんとキキちゃんは、本当に全席にしっかり目線を飛ばしている証拠だと思うんですけど・・・




「コッチ向かないかな~」

と思ったタイミングで、

 

 

 

目線が飛んで来る気がするんです・・・ッ!!!
※当社比w




「こっち向かないかな~」なタイミングで見てくれるというのがツボです。

きっと立ち位置で「ココに来たらあそこを見る」みたいに決めているのだとは思うのですが・・・
でもそういう勘違いが幸せな気持ちを産むじゃないですか!
私はチョロいヲタクなので!いいんです!
それで幸せなんですっ!!!







◆桜木みなとさん


ずんちゃんが、

 

なんか、

 

 

「けしからん期」に

入ったよ(爆!!!



いや、もともとカッコイイのは知ってますよ!
『カルトワイン』も相当カッコ良かったですよ!



でもなんか、お芝居じゃなくなった時のショーのずんちゃんが・・・




けしからんことこの上なし
いとをかし

by清少納言


みたいな(伝われ。




上級生になっても、ちょっと少年みを感じるのがずんちゃんの魅力だと思うんですけど。

なんか、その・・・上手く言えないんですけど。




思春期に少年から大人に変わる~みたいな。



そう!

なんか大人だった!

アダルトみを感じた!

 

 


ずんちゃんが

アダルトだった!!!
※作文



真風さんと絡む女装あったじゃないですか?
あれとかも、今までだったらもっと“可憐な少女”のようだったと思うんですけど・・・



“男役さんの女役”みを

感じたんですよね・・・



いやぁ、

ずんちゃん。

恐ろしい・・・






◆瑠風輝さん


ファフォブの表紙が発表になり、

TwitterのTLが大騒ぎだったもえこさん!!!

 

 

 

お芝居では下町のヤンキーが最高でしたけど!!!

 

 

 

ショーでは、

オーソドックスな男役さんの魅力、耳心地の良い歌声が、さらに発揮されてましたね・・・




なんであんなに上手いんだろうか(余韻。







◆留依蒔世さん


もうすぐ外界に放たれてしまうマキセルイ様・・・

 

 

 

ネバセイ→カルトワインと

スゴツヨ存在感を放たれていて、

 

 

 

今回のお芝居&ショーは

強すぎやしませんか・・・

 

 

 

でも何か、お兄様のドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』とか見ていると、最近のOG様方の活躍も多岐にわたりますよね。

 

 

 

マキセルイ様の今後も楽しみです。

 

 

 

でもまた宙組観に行くんで!

今のマキセルイ様のお姿も!

更に目に焼き付けますッッッ!!!







◆鷹翔千空さん



お芝居でも言いましたが、

こってぃの顔が好きなんですけどぉぉぉおおお!

 

 

 

「好きな顔の人がいる」

と思ってオペラで覗くと、

 

 

 

大抵こってぃっていう(爆。

 

 

 

 

それが続いた為、

 

嗚呼、私こってぃの顔が好きなんだわ・・・トゥンク★

 

みたいな。

 

 

 

 

どこの場面のどこがどう好きとかは、

正直まだ上手く言えないので、

次の観劇で書けそうだったら書きますね!






◆優希しおんさん
 

 

ロケット凄かったですね!!!

 

 

ダンサージェンヌさんに目が行きがちマンなので、

ロケットで釘付けになってしまいました!

 

 

 

あんなに手脚が長くてコントロールできるものなの!?っていう。

(ダンサージェンヌ様たちに毎回感じることですが)

 

 

 

 

ふう。

上記が取り急ぎの感想となります。

 

 

 

 

そして今月は・・・

ムラにも遠征予定なので!

全ツ公演中止で見れなかったマンなので、超久しぶりのありちゃんですぅぅぅ(涙。

 

 

 

 

また観劇してきたら、

感想をUPしたいと思います・・・!