宝塚宙組『カルトワイン』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

先日、初めて池袋ブリリアホールへ行ってきました!
 
 
 
 
記憶が鮮明なうちに、
感想を書いておこうと思います。
お付き合いいただけます方は、
お付き合いいただけますと幸いです。
 
 
 
 
 
※以下ネタバレを含みます。
今後のお楽しみにされたい方は華麗なターンでお戻り下さい(土下座。
 
 
 
 
 
 
 
 
宝塚歌劇団 宙組
池袋ブリリアホール公演
『カルトワイン』感想
 
 
 
 
 
◆あらすじ◆
 
主人公シエロは、中米の貧しい国ホンジュラスでマラス(ギャング)として生きていた。
しかし組織からの命令に従う事ができず、
幼馴染のフリオ一家とともにアメリカへ逃げることを決意する。
 
密入国したアメリカでシエロとフリオは、
チャポ・エルナンデスという怪しい実業家と出会う。
 
そして彼に偽ワイン作りの腕を買われたシエロは、
カミロ・ブランコと名乗り、偽装ワイン作りに手を染めて行くのだった。
 
 
 
という感じでしょうか。
(超ざっくりw)
 
 
 
 
いや、Twitterとかで事前に感想とか調べるじゃないですか。「楽しい!」という感想ばっかりなんですよ。
 
 
 
 
何も考えないで
観れる感じの作品なんだ!
 
 
と思っていたら、
↑のあらすじじゃないですか・・・
 
 
 
 
 
え、重くない・・・!?
 
 
 
 
 
 
少年ジャンプの“友情・努力・勝利”のノリで、
何なら「海賊王に、俺はなる!」みたいなノリで、
 
 
 
 
 
アメリカに密入国するから、1幕めっちゃ戸惑いましたよね(爆。
 
 
 
 
でも、
重いのに重くないんです!
それが、この作品の面白くて凄い所ですよね!
もう、
ずっと楽しいの!
 
 
 
 
 
皆さまの感想が「楽しい」ばかりだったのも納得の楽しさでした!
 
では、ここから先はキャストの皆様ごとの感想を。
 
 
 
 
 
 
 
 
シエロ・アスール
桜木みなとさん
 
 
ずんちゃん、
東上おめでとうございます~!
 
 
いやぁ、
めちゃくちゃカッコ良かった!
カミロと名乗り始めてからの、
詐欺師っぷりは勿論カッコイイんですけど。
 
 
 
もうね、1幕の、
密入国したてのシエロが・・・
たまりませんでした!
 
 
 
ワタクシ、
ヤンチャでちょっとおバカな子が
大好物なんですけど、
 
 
 
プラス、
 
 
 
 
 
顔が“桜木みなと”なんですよ(真顔。
 
 
 
ねえ、もう最高じゃない?
愛するしかないやつじゃない??
 
 
 
しかもすっしーさん(寿つかささん)演じるカルロスの1つ星レストランの事を、
 
 
 
「星の・・・れすとらんだよ!」
 
 
 
とか言うのーーー!!!
 
 
 
 
 
かっわ!
 
 
かっわ!!
 
 
かっわ!!!
 
 
 
星野リゾートみたいに言うやんんん♡って客席で悶えましたw
 
 
 
 
そんなヤンチャで素直な男の子が、素直だからこそ、○NE PIECEのルフィみたいなテンションで、シャンクスみたいなチャポに出会って・・・
 
 
 
偽装ワイン作るんですけどね(闇。
 
 
 
 
いやー。
天晴れな詐欺師っぷりでした。
詐欺師の時もカッコイイんだけど、
たまに出る“素”も、やばかった・・・(白目。
 
 
 
 
 
 
 
 
アマンダ・フェンデス
春乃さくらさん
 
この作品のヒロイン、アマンダ。
シエロたちが密入国後に働くことになるレストランのお嬢様。ソムリエでもあり、シエロにワインを教える。
 
 
春乃さくらさん、今回初めて認識した娘役さんなのですが、とても綺麗で大人っぽい娘役さんですね~!
 
 
アマンダは、シエロに高級ワインをプレゼントして
偽装ワイン作りのキッカケを与えたり、シエロの幼馴染みのフリオに想いを寄せられたりと、
物語にめちゃくちゃ絡んでくる重要人物なんですよ。
 
 
 
 
ワインを教えている時から、
「あー、シエロの事好きなんだろうなぁ」
というのが伝わってきました。
 
 
 
でもって恋愛には、
フリオも絡んできて。
 
 
 
後半のフリオとのやり取りは、
見ていて切なかったです(泣。
 
フリオいいじゃんかー!
結婚しようよ~!
幸せなになれるよーう! 
 
と、思いながら見てました(爆。
 
 
 
 
 
 
フリオ・マラディエガ
瑠風輝さん
 
シエロの幼馴染み。
アメリカへ来てからは、病気の妹の為に仕事を探す。
 
 
 
まじで、
 
 
もえこちゃん
可愛いかった・・・
カッコイイんだけど
可愛いの・・・
 
 
 
ずんちゃんシエロとは
また違ったカッコ可愛さで、
めちゃくちゃ良かったです!
 
 
 
フリオはホンジュラス時代もギャングには入らないし、
アメリカに来てからもマトモな仕事で頑張ろうとするんですよ。
(魔が差したりシエロに助けられたりもありますが・・・)
 
 
フリオはアマンダの事は大好きだったんだろうけど、
それ以上にシエロが大好きなんだろうなぁというラストで。
 
 
 
フリオの存在があるからこそ、
より少年ジャンプみが増すというか。
 
 
彼らの友情にはラスト、
「ニヤッ」としてしまいましたね。
シエロ猛スピードで出所してきそうww
 
 
あ、あとワタクシ的に今回
“案件”がありまして・・・
 
 
 
シエロとフリオが
レストランで働くじゃないですか。
 
 
 
 
聞いてませんでしたよ?
 
 
 
 
 
ずん×もえこの、
 
 
 
 
 
 
白エプロンンンンンンンンンン!!!
 
 
 
 
破壊力、
やばかったですね。。。
 
 
 
 
ナニ最近宝塚で
白エプロン流行ってんの?
※ブエノスアイレスの亡霊より
 
 
 
 
 
 
チャポ・エルナンデス
留依蒔世さん
 
シエロたちがアメリカで出会う、元マラス(ギャング)の実業家。だが裏の顔は・・・?
 
 
 
 
チャポさんが
最高でしたね!
 
 
 
最高過ぎて!
1幕と2幕冒頭の印象が違いすぎて!
 
「あれ?チャポさんよね?」
「これチャポさんよね?」
って何回も疑心暗鬼に陥りましたよw
 
 
 
1幕を観た時、
「○NE PIECEのシャンクスみたいな感じかな」
と思った自分に言いたい。
 
 
 
 
 

 
 ※↑参考動画
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『DEATH N○TE』の死神リュークじゃねえか
 
 
※参考リンク↓
 

 

 

 

 
 
 
 
シエロの偽装ワインのセンスを買い、
10年かけて色々仕込んで儲けて。
 
 
 
 
それなりに愛着とかあるのかなーと思いきや。
 
 
 
 
 
チャポさんにとって、
シエロはコマのひとつでしかなかったという。
 
 
 
 
 
最後までブレなくて最っっっ高でしたね!!!
※褒めてる
 
 
 
 
 
 
ミラ・ブランシェット
五峰亜季さん
 
ワインのオークションを行う会社の専務。
カミロの錬金術(詐欺)に踊らされていると思いきや・・・?
 
 
五峰さんと言ったら、
組子時代はダンサージェンヌ様でしたが。
こんなにクセのある女性を
演じている事に胸アツでした!
※謎の立ち位置w
 
 
 
 
そしてシエロ(カミロ)との
アダルティーなやり取り!
その後さらにアダルティ~な展開に焦りました(汗。
 
 
 
 
てっきりシエロに騙されていると思っていたら、
全部気付いた上での振る舞いだったとは・・・(震。
 
 
 
からの、
 
 
シエロが捕まってからの振る舞い!
アッパレとしか言いようがないです!
 
 
 
「私も知らなかった!騙されたわ!」
 
 
“どの口が言うんだ”案件なんですけどw
 
 
 
 
そこから更に顧客の信用を得て
ビジネスチャンスに繋げる所とかwww
とにかく最高過ぎました・・・!
 
 
 
五峰さんだからこそ、
説得力が増したお役でしたね・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あああ。
数名しか書いてないのにこの長さ(汗。
 
 
 
 
 
 
 
他にもドナルド・トランプさんが出てきたり、
チャポさんのイケメン部下」が居たり、
フリオの父とか妹とか、
コレクターの皆さまとか!!!
(コレクターたちが「自分のワインは本物だ」「ニセモノだったら俺の評判が」と心配するのとか、最高に人間らしさ出てましたよねw)
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ濃いキャラ揃いで!!!
 
 
 
 
 
 
 
結構重めな話なんですけど、
カラッとしていて、
めちゃくちゃ明るくて楽しいんですよ!!!
 
 
 
 
 
普通にやったら後味が悪くなりそうな話なのに、観た後は「爽快!!!」ってなります(爆。
 
 
 
 
 
いや~
本当に楽しかったな!
 
 
 
 
皆さまにこの楽しさが
少しでも伝われば幸いです。