宝塚月組『Rain on Neptune』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

昨日配信で観劇した、

『Rain on Neptune』

 

 

 

 

 

記憶が鮮明なうちに感想を書いて参ります!

お付き合いいただけます方は、お付きあい下さい。

※以下、盛大にネタバレいたします。

閲覧にはご注意下さいませ・・・!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

宝塚歌劇団月組

舞浜アンフィシアター公演

『Rain on Neptune』

感想。

 

 

 

 

いやぁ~!

楽しかったですね!!!

 

お芝居はファンタジーで、

舞浜らしさもあって・・・

 

 

なんか、

 

 

考えるな!感じろ系で

(伝われw

 

 

 

お芝居後のショーは、

ひたすら楽しくて楽しくて・・・

 

 

 

MCも楽しくて・・・

 

 

 

あっという間でした!

 

 

 

では、出演者の皆さまごとの感想を。

 

 

 

 

 

 

 シャトー

(月城かなとさん)

 

 

ポスター画像から美しかったですけど、

動いてたら尋常じゃない美しさでした・・・

 

 

カラコンやばくない?

肌のキラキラやばくない?

髪色やばくない?

 

 

 

 

意味わからない

ふつくしさだった・・・

※天を仰ぎながら

 

 

 

 

 

考えるな感じろ系の物語も、

何故か深みを持たせてしまう人。

 

 

 

これが・・・

月城かなとか・・・

 

 

 

と、何回も思いました(真顔。

 

 

 

ショーでは、お芝居とまた違った雰囲気で魅せて下さりましたね。

 

 

 

もう行かれてる皆さまから

何回も聞いてましたけど。

 

『ムーンライト伝説』と

『最強という名の華を添えて』

 

 

 

トップ男役が

♪ごめんね素直じゃなくって♪

を歌う世界線がこの世にあったとは・・・

 

そして、

トップ娘役が美しくハモるとは・・・

 

 

ありがとう世界(感涙。

 

 

 

そして、

蒼紫さまと御庭番衆の再来。

 

 

♪たたかう~ことしーか~♪って、

「嵐みたいなアイドルっぽい曲」と

小池先生が言われてましたよね。

 

 

舞浜で役にたったよ・・・

ありがとう、イケコ・・・

 

 

久しぶりに二刀流蒼紫さまも観れて、

幸せいっぱいでございました・・・

 

 

 

 

 

人魚になりたくて、水風呂トレーニングをした人はやはり違うなぁと。

※ディスってないです!愛情表現です!

 

 

 

 

月城・ストイック=かなと様

グレートギャツビーも楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

ネプチューン/ベルメール

(海乃美月さん)

 

 

ネプチューンのビジュアルが

めためた美しいであろうことは知ってました。

だって想像しただけで綺麗だし!

 

 

個人的に、ベルメールのビジュアルも良きでした!

優しくて、はかなげで・・・

 

 

 

あーでも、あの水のシャワシャワした装置?の中に居るネプチューンの姿とか・・・

もう美しさが天元突破していて、意味分からなかったですよね・・・

※めっちゃ褒めてる

 

 

 

ショーの海ちゃんは、

可愛いくって!

モアナを力強く歌ったり、『乙女のポリシー』ではセラムンポーズを取り入れながらも、宝塚の品格は失わないという・・・

ミーマイとかもイメージに無かったけど可愛いし。

というか、れいこちゃんの隣に居る海ちゃんが幸せそうでだな・・・

 

 

れこうみ、

嗚呼れこうみ・・・

 

 

と、何回も呟きました。

※自宅配信で良かった

 

 

 

 

 トリトン

(鳳月杏さん)

 

 

ブロマイド画像から衝撃を受けた、

ちなつさんトリトン。

ほら、私って、

ロンゲ大好きじゃないですか

(知らんがなw

 

 

ちなつさんのロンゲ、

めっちゃ好きなんですよ!!!

 

 

久しぶりに見れて、

めちゃくちゃ幸せでした!

私の目が!!!

 

 

で、ショーですよ。

ねえもうご覧になりまして?

皆さまっ!!!

 

 

『Over the Rainbow』をさ、

歌う前に一人踊るじゃないですか、ちなつさんが。

 

 

 

一振り、一振り、

ひとつひとつの動きをね、

丁寧に美しくやる度にね、

振りまかれるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

大人の余裕と色気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterにも書きましたけど、

 

 

 

 

私の頭がオーバーザレインボーしましたよね(真顔。

 

 

 

 

 

 クール

(彩みちるちゃん)

 

 

彩みちる×♡モチーフが、

 

 

 

 

 

合わぬわけがないだろぉぉぉおおお!!!

※クソデカボイス

 

 

 

ほんのりシャトーの事が好きそうな感じも何となくわかる。

だってそれが俺たちのみちるだから(信者。

 

 

 

 

そして、

“案件”ですよ・・・

 

 

『乙女のポリシー』!!!

 

 

 

これね、

Twitterでは呟いたんですけど。

 

 

真のセラムンファンは、

この曲大好きだと思うんです!

 

 

 

 

うさぎちゃんがひたすら歩いて行って後半駆け出すアニメのEDも素晴らしかったし!

 

 

 

守られてるだけじゃない、強い女の子を、ちゃんと“可愛く”表してる曲なんですよ!!!

 

 

 

 

 

“ピッと凛々しく”

 

 

 

 

もうね、

泣きました。

 

 

 

 

 

俺たちのみちるが

また最高に可愛いく歌ってくれて。

 

 

 

あと、

 

 

 

 

このポーズ天才です。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ありがとうございます(スライディング土下座。

 

 

 

 

 

 ピック

(夢奈瑠音さん)

 

 

好きかもしれないと思っていたけど、

確信に変わりましたね。

ええ、

好きですね(告白。

 

 

だってあんなに爆イケビジュアルだと思わなかったし!

元警察で、剣も強いとかさ・・・

 

 

チートじゃん・・・

 

 

好きが詰まりまくってる・・・

※頭をかかえながら

 

 

 

 

 トレフル

(英かおとさん)

 

 

うーちゃん、大活躍でしたね!

カラフルでおしゃれな天才ハッカー!!!

 

 

からの、

ショーの爆イケ散らかしっぷり・・・

 

 

高低差、やばかったです・・・

心臓が何回もぎゅいいいんってなりました。

 

 

あ、大活躍と言ったら!

 

 

 

スターライト(彩音星凪さん)と、シャドー(奈々野ありさん)!!!

 

 

かのんちゃんと、こありちゃんのダンスが!

 

美しくて、

世界観とマッチしていて・・・

感動しました。。。

 

 

 

 

 ネレイド

(光月るうさん)

 

 

色々書こうと思っていたのに、

MCでぜんぶ持って行かれました(爆。

 

 

「若手に間違えられたい」

という夢をお持ちの組長さま。

こんな末端ヲタクなので、

御本人には届かないとは思いますが・・・

 

 

 

叫ばせていただきますね?

 

 

 

すう・・・

※息を吸う音

 

 

 

 

 

 

え、ええ~!?

光月るうさんって、

組長さん・・・なんですか?

 

ええ、研21!?

 

み、見えなーーーい!

 

 

てっきりイケメン若手男役さんだと思いましたぁ~!!!

 

 

 

※訳)MC最高です。大好きです。

今回も笑いをありがとうございました。

 

 

 

 

 

長くなりましたね(汗。

現場からは以上です。

ご清聴、ありがとうございました(土下座!