宝塚月組『ブエノスアイレスの風』感想~パート2~ | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

皆さまコンバンハ。

明日でブエノス東京が終わってしまう~😭

 

 

 

 

 

ブログはマイ初日以来書いていなかったので、

更新したいと思います(キリッ!

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログでは、

“場面ごと”に感想を書いて行こうかなと。

お付き合いいただけます方は

お付き合いいただけたら光栄です。

※今回もがっつりネタバレをいたします。

閲覧にはご注意くださいませ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

宝塚歌劇団月組

日本青年館公演

『ブエノスアイレスの風』

場面ごとの感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1幕】

 刑務所~ロレンソの店 

 

先日のご挨拶で、

“ロレンソの店”は“ルナ”になりましたね。

※セラムンじゃなくて、スペイン語で“月”。

りんきらさん(凛城きらさん)最高です♡

 

 

 

まず、

冒頭の刑務所から、

暁・脚長過ぎ=千星さんw

 

 

 

タンゴ酒場の面接で、

「お前、ゲリラじゃないだろうな」

と言われた瞬間のニコラスの顔、

最っ高にカッコイイですよね・・・!

 

 

 

その後、 

「踊れないとは言ってない」からの、

イサベラをとっ捕まえて踊る・・・

 

 

 

 

 

 

これ以上早く打てないって、

ハートがストライキ起こしてる

※byママレードボーイw

 

 

 

 

状態ですよ(真顔。

じゅりちゃん(天紫珠李さん)心臓強いなぁ。

 

 

今思い出しただけでもかっこいい・・・

 

 

 

 

 

 

 小学校~銀行 

 

小学校帰りのエバを待つニコラス。

まず立ち方が

15ニコラスじゃないですか。

※ニコラス=カッコ良さの単位

 

 

 

エバみかこちゃん(羽音みかさん)

ビセンテが来なかったらどうしてたんだろう。

 

でもビセンテと別れたりせず結婚まで行くから、意外と冷静というか、計算高い系女子なのかもしれない。

 

 

 

 

そして登場!

リリアナまのんちゃん(花妃舞音さん)

 

 

銀行員だけじゃなくて、

オペラでガン見してる私まで、

「はう♡」ってメロメロになりながら観ております(告白。

 

 

 

 

 

 安ホテルのロビー 

 

ここの場面、

大っっっ好き!!!

 

 

 

ニコラス・リカルド・リリアナの3人の絡み。

 

この場面は、

おだちん(風間柚乃さん)の上手さをひしひしと感じます。

 

 

「オイ聞いたか!綺麗だってよ!」とか。

 

 

 

リカ×リリによる、

秒の「乾杯」も最高・・・

 

 

そしてこの場面で、

ニコラスとリカルドの考えの違いが浮き彫りに。

 

 

学歴だけじゃなくて、自頭の良いニコラスと、

自分の存在意義を“戦い”でしか感じられないリカルド。

 

 

リカルドの背中越しにしか表情は見えないのですが、

リカルドが凄く哀しそうなのが分かるんですよね。

 

 

リカルドは、マイキーみたいですよね。

ニコラスは、ドラケンなようで三ツ谷。

※唐突な『東京卍リベンジャーズ』

 

 

 

 

 

 イサベラの部屋~ロレンソの店の前 

 

ここのイサベラ、

まじで辛いですよね。

お姉さんヒドイ・・・

 

 

ここが本当に辛そうだからこそ、後半のオーディションにかけるイサベラの想いに説得力が出るんですけど。

めちゃくちゃ辛い。

 

 

からの、マルセーロの待ち伏せ。

何回か観劇している身としては、

 

 

あみちゃん

(彩海せらさん)

逃げて~!!!

 

 

案件なんですけど(爆。

 

 

マルセーロ、

引くレベルで

ボコられるんでwww

 

 

 

その後のニコラスの「送るよ」なんて、

オ〇ギリジョーのエアペイのCMばりに、

 

「大丈夫ですぅー」

 

がイサベラの心の声だと思うwww

 

 

しかもその後、自分の事話そうとしたら、

「あ、そんな仲良くするつもりはないんだ」

とか言われるんやで・・・

まじニコラス・・・

 

 

 

 

【第2幕】

 ロレンソの店 

 

ニコラスがダンサーのオーディションを受ける事を決意して、それをイサベラに伝えるというとっても重要な場面ですね!

 

 

ですけど!

 

 

フローラがその前に

ニコラスに話すんスよ。

「こないだは、息子がゴメンナサイね」

って。

 

 

 

ニコラス笑って

かわしてますけど・・・

 

 

 

 

イヤ・・・

アナタの息子サン・・・

ソノ人ニボコボコニ

サレテマスガナ・・・

 

 

 

って思いながら

観ております(爆。

 

 

 

 

 

 街路~カフェ 

 

はい癒し?の

マルセーロのターン!

※デュエルスタンバイみたいなテンションでw

 

 

 

リカルドとリリアナに絡まれて、

 

「よく分からない奴とは喧嘩しねえって決めてるんだ」

 

とか言っちゃう、

素直なマルセーロたんかわちい。

 

 

まじで2幕、

マルセーロたんが良心よ(え。

 

 

 

カフェでは、ビセンテとエバの何とも言えない会話が。

まじで、ぱるくん(礼華はるさん)の関白宣言が何とも言えないんですよね・・・

 

 

 

 

 

 ロレンソの店~リカルドのアジト 

 

オーディションを翌日に控えたニコラスとイサベラ。

この2人の距離が、1幕と比べて少し縮まっているんですけど。まだまだもどかしいんですよね・・・

 

 

そして、

そこに来てしまうリリアナ。

 

 

 

その後のアジトシーンは、

マルセーロたんが

本当に可哀想で可愛い(爆。

 

 

 

 

Twitterでは

何度も言ってるんですけど、

リカルドとリリアナの関係性が

本当に何とも言えないんですよね。

 

共依存とか、

“たった2人の家族だから”とか

超えているというか・・・

 

 

 

リリアナの、

 

「お兄ちゃんが怖い顔して何かやってる時が一番安心する」

※ニュアンス

 

発言とか、

本当にやばい・・・。

 

 

 

 

 リカルドの部屋 

 

リリアナの様子から異変を感じたニコラスが、

管理人さんに部屋を見せてもらう場面。

 

 

管理人さんは、

かれんちゃん(結愛かれん)

ニコラスのことをポーッと見つめるお芝居が可愛い。

 

 

銀行員の名刺を見つけたニコラスが、

 

「俺の名刺だ。

捨てる事はないよナァ?」

 

って超絶カッコ良く

言うんですよね・・・(溜息。

 

 

 

管理人さんよぅ・・・

その人ァ、

元ゲリラのリーダーで、

現酒場のダンサーですぜ・・・

 

 

 

溢れ出る知性・・・

暁千星・・・

(言いたかっただけでるごめんなさい黙ります早口)

 

 

 

 

 倉庫 

 

リカルドたちは、

銀行強盗の為の武器を

商人から調達しようとする。

 

 

まだお金の無いリカルドは、

人質にリリアナを差し出して・・・

 

 

武器商人「女に飽きて売り飛ばす奴はいくらでもいる」

 

リカルド「俺の妹だ」

 

武器商人「なんて奴だテメー(ドン引き」

 

客席(わかるうううううううううううう)

 

 

まじでこの場面は、れんこんくん(蓮つかささん)に同意しかない。

 

あと、

激昂した時の活舌が

この上なく良い。

それ聞きたさに通える。

好きです(告白。

 

 

 

 

 

そして、物語は

やるせない結末に

進んでいくんですけど・・・。

 

ワタクシ今回の

『ブエノスアイレスの風』

観劇して感じた事があるんです。

 

 

 

 

ちえねね(柚希礼音さん・夢咲ねねさん)再演時は、

今回ほど観劇後にズドーンってならなかったんですよね。

 

 

それって今思うと、

ちえねねは

超絶光属性だったからかもと。

 

 

何かちえねねって、

ハイスクール映画の

バスケ部エースとチアリーダーみたいな。

超リア充カップルみが

強いじゃないですか。

 

 

 

でも、今回の、

ありじゅりおだって

全員闇属性なんですよ。

※当社比

 

 

いや、

パッと見は明るいんですけど、

個人的に影のある役が似合うと思っていて。

 

 

ねねちゃんイサベラは、

あの後どうとでもなると思うんです(爆。

 

でも、じゅりちゃんイサベラは、

夢を諦めてしまいそうな儚さがあって・・・

 

 

 

まじでその後の

幸せを祈らずにはいられないです。

 

 

 

 

最後になりましたが、

改めて・・・

 

 

 

 

ありちゃん、

東上おめでとうございます!

ありちゃんの東上公演を観る事が出来て、

本当に幸せです!

 

 

 

前回のショー『FULL SWING!』で、

めちゃくちゃカッコ良くなっていて。

覚悟はしておりましたが、

想像以上にカッコ良くて・・・

 

 

開襟、バーテンエプロン、

フリルブラウス、ハラリ前髪・・・

 

 

ダンスもキレッキレ、

歌も劇場全体を包み込むようで・・・

 

 

 

こんなに素晴らしい公演を

見せていただけて、

ファンとして

この上なく幸せです。

 

 

 

ありがとうございますという言葉を何度言っても足りないくらい。

 

 

 

明日で東京公演は千秋楽を迎えます。

明日も無事に千秋楽を迎えられますように。

 

 

 

配信も観ますし、

梅田も行く予定です。

 

 

 

 

どうか大千秋楽まで

迎えられますように。

 

 

 

あ、ワタクシその前に雪組も行きます!

また感想を書かせていただきますね^^

 

 

 

長い文章になりましたが、

お付き合いいただいた方、

ありがとうございました!