宝塚月組『ピガール狂騒曲』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

皆さまコンバンワ☆

今日は月組公演を自宅で中継で見ていました!

 

 

和物ショー『WELCOME TO TAKARAZUKA』は、45分という時間の中で、初舞台生の口上と松本悠里先生の場面もあり・・・。

 

「ウェルカム宝塚」「それが宝塚」って言われ続けて、超美しい月城さんに見とれていたら終わりました(爆。

 

 

 

チャイコフスキーの『くるみ割り人形』の音楽を和物ショーで使うとはな・・・

しかも『花のワルツ』とはな・・・ふ、ふふふ・・・

 

 

 

 

つまり、ショーについての感想は書けそうにないので(爆。

 

今回はお芝居『ピガール狂騒曲』について書いて行きたいと思います!

 

Twitterでは色々誤字っていたので、こちらではそのあたりを直しながら書いて行きますね!

 

 

 

※以下、盛大にネタバレ致します!

閲覧にはご注意下さいませ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 月組

宝塚大劇場公演

『ピガール狂騒曲』

11月1日 千秋楽中継

 

 

 

 

 

◆あらすじ◆

舞台は1900年、パリ。

主人公ジャックは女性でありながら、訳あって男性として生きている。

憧れのムーランルージュで働く条件は、大人気小説家の妻・ガブリエルを舞台に出演させること。

ジャックに一目惚れしてしまうガブリエルに戸惑うジャック。

そして彼らを取り巻く個性豊かな登場人物たち。

シェイクスピアの『十二夜』をもとにした、コメディ作品。

 

 

 

という感じでしょうか。

 

 

 

コメディという事もあって、中継で自宅なのに笑ってしまいました!

では、ここから先はキャストの皆さまごとの感想を!

 

 

 

 

 

◆ジャック/ヴィクトール・・・珠城りょうさん

 

本当は女性(ジャンヌ)でありならが、ジャックと名乗り男性として生活している。

ヴィクトールはジャンヌの生き別れの兄で、本当の男性。

 

 

「女性役」と聞いて、どうなるんだ?と思っていましたが、違和感はあまりなかったです!

事前に先行画像やポスターを見ていたのもあるかもしれませんが。

 

 

 

でもね・・・、

 

 

 

後半にサクッと出てくる、

 

 

 

ヴィクトール

の破壊力よ

(白目。

 

 

 

まじ、『鬼滅の刃』の猗窩座の

“破壊殺滅式”並みの破壊力よ・・・

 

 

 

 

え、この珠城さんめっちゃカッコよくないですか?

え、めっちゃ好みなんですけどどうしよう(早口。

 

 

薄めの上品なブロンドヘアーに、

女性役をしているからなのか薄めなメイク。

そしてお金持ちな雰囲気とあの衣装・・・。

 

 

 

まじヴィクトール

最高なんだけど!

 

 

 

ヴィクトールでもう1作品作って下さい(土下座。という位、私の心は持っていかれた事をここに報告しておきますね(爆。

 

 

 

 

◆ガブリエル・・・美園さくらさん

 

大人気小説家ウィリーの妻。

その実、ウィリーのゴーストライターであり、彼に対して嫌気がさしている。

 

 

さくさく・・・!

美しいよ・・・ッッッ!!!

 

IAFAのエマのビジュアルも似合っていましたが、今回のガブリエルのビジュアル、本当に好み過ぎて・・・!

 

 

大人っぽくて、芯のある女性。

そしてスタイルが良くて美人!

 

そんな女性が良く似合う!

 

 

最初の方に着ていた、ストライプのドレスが本当に似合っていて・・・!

前に「ひっとんの肩から二の腕のラインが大好物」と書きましたが、さくさくに関しては、肋骨から腰にかけてのラインが大好物です(真顔!

 

 

骨格が美しいって、本当に羨ましいですよね・・・!

 

 

あ、あとデュエダンのドレスも素敵でした・・・!

タンクっぽいノースリーブで、

上の方が少し透けている素材・・・?

上品でとても似合っていました・・・!

 

 

 

 

 

◆シャルル・・・月城かなとさん

 

劇場ムーランルージュの支配人。

劇場の客足が遠のき、起死回生の策としてガブリエルを舞台出演させようとする。

 

 

ヤバイっす・・・

もう、「れいこちゃん」って呼べないよ・・・

月城さん、あなた本当にどこまで行くの・・・

※すぐ古参ぶる雪担&えりあゆ~ちぎみゆ強火勢w←

 

 

 

まずさ、ビジュアルですよ!

 

 

ハットと髭が似合うんじゃ~

 

あの何とも言えないアイラインが最高なんじゃ~

 

 

あれは・・・

 

敵わん!!!

※イキナリ出てくる千鳥ノブ風味w←

 

 

 

 

またね、シャルル嫌な奴かと思ったら、

良い奴なんですよ(爆。

 

 

 

ギャップにやられるわ・・・

そりゃあ、ジャンヌも好きになっちゃうわ・・・

 

 

余談ですけど、ジャンヌがシャルルに恋した瞬間の「トゥンク・・・☆」って顔が良きでした。

『はいからさんが通る』の少尉と言い、人が恋に落ちる瞬間って良いですよね(笑顔。

 

 

 

 

 

◆レオ・・・暁千星さん

 

ムーランルージュのダンサー。

 

 

あ、ありちゃん・・・!

待ってた、待ってたよ・・・!

 

あれ、ちょっと痩せたかな?

顔が少しシャープになりました?

 

 

ああああ、

す、

好き!!!

 

 

※ヅカヲタ、ご贔屓様に対して語彙力低下しがちw←

 

 

役柄としては、割と「いつものありちゃん」だったんですけど、バーン出てきてクルクル回らされる・・・という点ではよく見てきた感じなんですけど・・・、

 

 

ありちゃん自身の!

色気が!

増してまして(鼻息!!!

 

 

もうね、

それだけで胸のトキメキが天元突破。

 

 

またロケット前の歌が、

もう!もう!もう!

 

 

私の好きなありちゃんの低音ボイスが堪能できるので、私はこの為だけにでも円盤を買うと誓うよ・・・!

 

 

トンベパドブレピルエット何回転すんねん!からのフェッテとかは安定でございました・・・!(ありちゃん、ワイもバレエ頑張るね・・・※謎の私信)

 

 

 

 

 

◆ウィリー・・・鳳月杏さん

 

ガブリエルの夫であり、小説家。

妻に離婚を切り出されるも、なかなか承諾せず弁護士をコキ使う。

 

 

イケオジな、

ちなつさんktkr・・・!

 

 

IAFAでは「ちょっと頼りないイケてるパパ」でしたが、今回は「割とアカン奴」でしたね(爆。

 

 

でも、そんな嫌な奴をも魅力的に演じてしまうのが・・・

 

 

ちなつ☆

MAGIC!

 

 

またコメディセンスが流石でして・・・

持っていきますね~。

 

あああ、

そして脚が長い・・・!!!

 

 

 

 

 

◆ロートレック・・・千海華蘭さん

 

画家。

基本的に酔っぱらっている。

ヴィクトールとも接点があるという顔の広い人。

 

 

いや、今回、

からんちゃん無しでは

語れないでしょう・・・!

 

 

からんちゃんが上手いのは、

周知の事でしょうけども!

 

 

 

それにしても、

 

上手過ぎやしませんか・・・!?

 

 

なんかもう、

未沙のえるさん思い出しちゃいましたよ!

 

 

サクサクっと笑いをさらっていくかと思いきや、物語の大事なカギを握っているし・・・

 

 

もう、喋る度に魅了されました。

 

 

はい。好き(告白。

 

 

 

 

 

◆ボリス・・・風間柚乃さん

 

ウィリーに雇われた弁護士。

ガブリエルの事をつけてはウィリーに報告をしている。

 

 

色んな人の感想を初日から拝見していて、

皆さまが「面白い」とおっしゃっていたボリス。

 

 

本当にその通り!

面白い!!!

 

 

でも、面白い役を面白く演じれるって、

凄いですね!!!あの学年で!!!

 

 

今回は中継で見ていたので、後半に女装して踊るシーンは途切れ途切れでしたが・・・

これは実際に劇場でも見たい!と思いました!

あっでも、ありちゃん見たいから結局目が足りない・・・(汗?

 

 

 

 

 

と、駆け足でしたが。

印象に残った方をバババ!と書いてみました!

 

 

個人的には、大好きなうみちゃん(海乃美月さん)がムーランルージュの女性ダンサーの一人だったので、映る度にハクハクしてました♡

 

後半のダンスシーンでは、

ありちゃんとアクロバティックに組んでいたのも嬉しかったです・・・!

 

 

海ちゃんは『ダルレークの恋』でヒロインですしね・・・!

こちらも中継でも良いから見れたら良いな・・・と思っております!!!

 

 

 

 

あ、あと最後に!

 

 

 

カーテンコールのご挨拶の時のトリデンテ、

めっカワでしたよね!?

 

 

 

大階段の初舞台生を少しでもお客様に見せようと、大羽根を背負ったトップ娘役と2番手男役が跪くっていうwww

 

 

しかも、それを見ながら、

 

「すいませんね、

私の羽根が大きくて(汗」

 

 

って言う

トップスター・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

可愛い過ぎか!

 

 

 

 

 

 

もう!

カーテンコールまで楽しい!!!

 

 

 

 

 

 

東京では生で観れるかなぁ・・・

先日一気に2つ舞台を生で観劇したので・・・

次も見たい気持ちはあるのですが、周囲の状況を見ながら判断しようと思います!!!