宝塚星組『シラノ・ド・ベルジュラック』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

いやぁ~良かった!

良かったです!

 

 

 

 

 

配信で観たのですが、

興奮冷めやらぬ状態で・・・

旦那さんに夕飯作ってもらう事にしたので。

ブログ更新しますね(爆。

 

 

 

 

 

※ここから先は盛大にネタバレ致します!

閲覧にはご注意下さいませ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団星組

梅田芸術劇場

シアタードラマシティ公演

『シラノ・ド・ベルジュラック』

 

 

 

 

 

 

◆あらすじ◆

 

主人公シラノは、剣術にも文才にも秀でた青年。しかし、彼は自身の大きな鼻がコンプレックスであった。

 

彼は長年従妹のロクサーヌに恋心を抱いていたが、美しいロクサーヌは美しい青年・クリスチャンに恋をしてしまう。

クリスチャンと、恋の手紙のやり取りを望むロクサーヌ。

 

しかしクリスチャンに文才は皆無。

シラノはクリスチャンのゴーストライターとして、愛するロクサーヌへ手紙を書くのであった・・・。

 

 

 

 

という感じでしょうか。

(超ざっくりw←

 

 

 

 

 

まずですね、ワタクシ、

『剣と恋と虹と』

大好きだったんですよ。

 

マリコさん(麻路さきさん)ノルさん(稔幸さん)白城あやかさんのトリデンテ・・・

 

当時私は子供だったけど、バルコニーのシーンとかキャッキャ言いながら見ていて。

 

切ない恋愛の機微とかは分からず、

大好きな作品だったんです?

 

 

 

 

でも、大人になった今・・・

 

 

 

 

こんなに泣ける話ダッタノォォォオオオオ!?状態でした(泣。

 

 

 

 

 

では、ここから先はキャストごとの感想を。

 

 

 

 

 

 

 

◆シラノ=イシちゃん(轟悠さん)

 

私、イシちゃんがトップさんの時から思っていたのですが、イシちゃんて、“THE二枚目”よりも“残念な人”の方が似合う属性じゃないですか?

 

 

配信観ながら妹ともLINEしたんですけど。

妹も、

 

「イシちゃんって彫刻みたいな。えげつない美形だから、イケメンの役されても“でしょうね~”状態なんだよね~。

フラれる役をやってくれた方が、庇護欲が沸くよね」

 

と言ってました(爆。

 

 

まじ、幕が上がって40分でロクサアヌに遠回りにフラれるシラノ・・・

 

 

 

 

めっちゃ良かったですぅぅぅううう!!!

 

 

ああ、切ない。

苦しい。

エエ奴やん・・・

イシちゃん・・・

※役名で言えw←

 

 

また、私の大好きな、

バルコニーの場面んんんんんん!!!

 

 

 

『剣と恋と虹と』では、近づこうとするクリスティーヌ(ロクサアヌ)に対して、

 

「この位(の距離)が・・・良いのです・・・」

 

という台詞がありましてね。

私は大好きでございました。

伝わる人居たらコメント下さい(土下座。

 

 

今回の『シラノ~』では、歌とダンスでその距離感が表現されていて・・・

切なかったですぅぅぅ(号泣。

 

 

まじでさ、

デュエダンがあったのも良かったよね・・・

 

ロクサアヌと幸せそうに踊るシラノ・・・

 

ああ・・・

あああああ(号泣。

 

 

 

 

◆ロクサアヌ=ほのかちゃん(小桜ほのかさん)

 

 

ずっと言ってますけど、

私ほのかちゃん

大好きなんですよ。

 

 

若い頃の沢口靖子さんのような、

愛らしい容姿に天使のような歌声・・・。

 

 

またさぁ、歌がとてもお上手なのに、

それをひけらかさない雰囲気がマジでヒロインですよね!

(だが、ひけらかす系の歌姫も好きだったりするDDなヅカヲタですw←)

 

 

で、今回ビジュアルと歌だけじゃない、

ほのかちゃんのお芝居に

ビックリいたしました!

 

 

ロクサアヌって、一歩間違ったら結構“顔だけ女”になりがちじゃないですか?

お手紙から人の本質を見抜いて愛したとはいえ、

 

 

シラノの恋心に気づかない、

「どん・かん・さん♡(CV.早霧せいなさん)」だし!?

 

 

でもね・・・

クッソ可愛いかったんスよ・・・(白目。

※あ、キタナイお言葉失礼いたします(汗。

 

 

イシちゃんとのデュエダンも良かったし、ほのかちゃんはもっとヒロインをするべき娘役さんだと思う!

ってか、

観たいです!

私が(鼻息!!!

 

 

 

 

 

◆クリスチャン=せおっち(瀬央ゆりあさん)

 

『ジバゴ』に続いて、

イシちゃんの2番手おめでとう・・・!

 

 

せおっち大好き芸人なので煩くなりますよ(ドヤ顔?

 

 

まず、ビジュアル?

 

 

めっちゃ好みなんですけどぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

私本当に美しい男性のロンゲが大好物なんです?

本当に今回のせおっち似合っていまして・・・

2次元かと・・・!!!

 

 

で、クリスチャンってあんなに見目麗しいのに文才が皆無というか・・・

 

現代で言うならば、

 

“見た目に中身が伴わない脳筋男子”

 

なんですよね(爆。

だが、現代ならば需要は多いにある(爆!

 

 

ただね、ロクサアヌは文学少女だから・・・ね?

 

 

またさぁ、クリスチャンの良い所って、ロクサアヌの想い、シラノの想いに気付いて漢気を見せる所ですよね・・・。

こういう所がアツイ悩筋って感じで大好きなんですが、本当に可哀想というか・・・

 

 

でもフィナーレでギラッギラなせおっちを見れたので、ワシは満足じゃ・・・(遺言。

 

 

 

 

 

◆ド・ギッシュ伯爵=みっきー(天寿光希さん)

 

 

別名、

ゲスの極み光希さん(爆。

 

 

もうね、みっきーにゲスな役やらせちゃあ・・・ダメよ・・・

 

 

本当にゲスな役が上手い!

上手すぎる!

 

 

煉獄さん並みに「うまい」連呼したくなる上手さ・・・!

 

 

でもって・・・

 

 

顔が良過ぎるんじゃぁ~

※唐突な千鳥ノブw←

 

 

 

まじで顔が良過ぎるから、

私がロクサアヌだったら秒で落ちるんですけど。

 

 

で、ほのかちゃんロクサアヌにメロメロでスキップして、可愛いの何のって!!!

 

 

あとね、フィナーレ群舞の衣装が『AFO』だったじゃないですか?

あんなに爽やかなデニムのお衣装が・・・

 

 

 ド・エロ・ギッシュ!!!

 

 

天寿さんによって18禁かなっていう位エロくなっていた事を報告しておきますね・・・

まじでアノ腰なんなん・・・

けしからんことこの上なしやで・・・(吐血。

 

 

 

 

 

◆ラグノオ=しんくん(極美慎さん)

 

数名で凄い長さになっていますが、

しんくんについても書かせて下さい(土下座。

 

 

本当に顔が小さくて、

綺麗で格好いい方ですよね・・・!

 

 

 

 

あんなパティスリーあったら、

毎日通いますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、数名でこの長さ・・・

我ながらクソデカ感情が爆発してしまいました・・・

 

 

 

 

 

本当に面白くて、良い公演だったので、

この感動が1人でも多くの人に伝われば幸いです(合掌。

 

 

 

 

 

あ、もうすぐ旦那さんのご飯が出来上がるみたいです。

いつも以上の乱文、失礼致しました(汗。