宝塚星組『Ray-星の光線‐』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

連日の更新、

失礼いたします。

 

記憶が鮮明なうちに、

ショーの感想も書いていきたいと思います。

 

※以下、ネタバレを含みます。

今後のお楽しみにされたい方は華麗なターンでお戻りください(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚星組

東京宝塚劇場公演

『Ray-星の光線‐』

8月1日(土)ライブ中継

 

 

 

 

 

 

先日の『はいからさんが通る』は1本物でしたが、ショーを観た時、異様に興奮した自分が居ました。

やはり宝塚のショー、

あのキラキラに飢えていたんだなぁと。

だから今回、星組ショーをどれ程楽しみにしていた事か・・・ッ!

 

 

 

個人的な感想ですが、生観劇との違いはショーの方が感じました。

ほら、生観劇だと自分の好きなジェンヌさんをロックオン出来るじゃないですか・・・

なので、好きなジェンヌさんがチラッと見切れたりすると「ああ(泣!」みたいな状態に。

ですがそれ以外は画質も綺麗で遅延も無く、快適でした!

宙組のサパも中継で観る予定なので、まだまだ楽しみです・・・!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今回のショーについて。

 

 

 

 

星組だし中村先生だし、

 

きっとスピーディーで

目まぐるしいショーなんだろうな!

 

という想像はしておりましたが、

想像以上に楽しかったです!

 

 

 

 

あと、バレエ要素強めな振付が多かった気がします!特に序盤。

 

ことなこの踊りが美しいから、

そう感じたのかもしれませんが・・・

 

宝塚にバレエ要素はよくあるけれど、

揃ってグランジュッテしたり・・・

いちいち美しかったです!

 

 

 

 

 

では、ここから先はいつもの様に、

スターさんごとに感想を書いてまいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まこっちゃん(礼真琴さん)

 

 

改めて、

トップスター就任

おめでとうございます!

 

 

お芝居以上にショーでは、

キラキラしていましたね!

 

 

 

歌もダンスも余裕でやっているように見えるけれど、私なんぞには想像もつかない位の努力をされているのですよね・・・

 

 

中詰めの時、銀橋で皆の中心に立って、

ニコニコキラキラしているまこっちゃんを見てそう思いました。

 

 

濃い!星男!礼真琴!も、好きだけど。

 

こうして、楽しそうに笑顔でいるだけでも、アナタは沢山の人をを幸せに出来るんだぞと、私は声を大にして言いたい(しょっぱなから愛重め。

 

 

 

 

 

◆ひっとん(舞空瞳さん)

 

 

ひっとんも、

トップ娘役就任、

おめでとうございます!

 

 

ワタクシ、ひっとんの、

肩から腕にかけてのラインが凄く好きなんですよ(鼻息!

 

 

細いんだけどガリガリじゃない、

もともとの骨格の良さに加えて、

ちゃんと筋肉があって・・・っていう。

だからバレリーナも好き。

 

 

 

今回のショーでは、

その美しさを終始

見せつけていただけて(幸。

 

 

 

結果、

今回のショー、

舞空さん大優勝

 

 

 

まこっちゃんとの並びは勿論なのですが、

愛ちゃんとの並びも良くてですね。

 

やはり、礼愛にひっとんを奪い合うお芝居をしていただきたいなと。お願いします、偉い人。

 

 

 

 

 

◆愛ちゃん(愛月ひかるさん)

 

 

愛ちゃんよォ・・・、

 

 

あなた以上にスーツ×ロングストールが似合う男役が居だろうか(尊。

 

 

 

そのっくらい

似合ってらっしゃい

ましたねぇぇぇえええ!

 

 

 

 

アダルトなのにロイヤル。

 

本当に不思議な魅力を持っているお方です。

好きです(告白。

 

 

 

パレードでの大きな2番手羽根には思わず泣きましたよね。

好きです(リプライズ。

 

 

 

 

 

 

◆みつるくん(華形ひかるさん)

 

 

世界の彼氏の卒業公演、

東京公演が・・・

始まってしまいました(泣

 

 

 

後半の銀橋での歌い継ぎ。

 

皆は「あなたは私の太陽」

「あなたは皆の太陽」と歌って、

 

みつるくんは、

「私はあなたの太陽」

と歌ってましたね。

※ニュアンスです。

詳細な歌詞は違うと思います(汗。

 

 

 

正に、みつるくんは“みんなの太陽”みたいでした。こんな不安だらけな世の中だけど、みつるくんの笑顔に元気を貰いました。

 

 

 

卒業されたら“世に放たれる”んですよね・・・

“世界の彼氏”が・・・

そう思うと、ちょっと楽しみになってきた←

 

 

 

 

 

 

◆せおっち(瀬央ゆりあさん)

 

 

プロローグ直後、

真ん中を任されてましたね・・・ッ!

 

 

ご立派に・・・

なられて・・・(泣!

 

 

 

お芝居ではクセ強めの“漢”だったのに、

美しい青年でしたね・・・

(うっとり♡

アチチュードも美しかったです・・・(うっとり♡

 

 

 

キラキラなまこっちゃんに、

アダルティーな愛ちゃんに、

せおっち・・・

凄い布陣ですね・・・

星組強い。

 

 

 

 

◆万里柚美組長

 

 

プロローグでは黒ミニタイトスカート。

フィナーレではオフショルダーを着こなす。

そんな美しき女組長。

 

 

 

フィナーレで可愛い娘役さんたちが並んで、

皆がはけて行ったと思ったらお1人少しだけ残って。その後、年下イケメンにエスコートされるという(尊。

 

 

 

専科へ行かれても、

更にご活躍されるのでしょうね。

 

とりあえず、どこに特出されるのか決まり次第教えて下さい。なる早で(土下座。

 

 

 

 

 

 

◆はるこさん(音波みのりさん)

◆くらっち(有沙瞳さん)

 

 

観劇に行くと、ついついオペラで追いまくってしまうのがこのお2人なんですけどね!

 

 

今回は中継だったので、お二人がメインの時の場面しかガン見できなかったことが悔やまれます・・・(泣。

 

 

ですが、序盤のはるこさん!

あのストレートロングのはるこさんの美しさはバッチリ見れたので幸せです///

 

 

 

くらっちは、

愛ちゃんとの並びが!

トテモ良かったのですが!

 

 

上記みつるさんのターンで、

後ろに映りこんでいて!

またそのくらっちが可愛いくって可愛いくって可愛いくって(エンドレス。

 

 

 

 

 

 

◆ほのかちゃん(小桜ほのかさん)

 

 

ほのかちゃんも大好きなので、

毎回オペラで追います!

 

 

お芝居同様、ショーでもその可愛いらしさと美しい歌声を堪能出来て幸せでした・・・!

 

 

 

ロケットはセンターでしたね!

 

天使・・・!

あの昭和レトロを感じる聖子ちゃんみたいなウィッグも被りこなせてました・・・

※ディスってません!大好きです!

 

 

シラノ観たいです・・・(泣!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴーすけ(天華えまさん)とか、極美慎くんとか、花組から来たあかちゃん(綺城ひか理さん)とか、まだまだ書きたい人は沢山いるのですが・・・、今回はこの辺りで・・・ッ!!!

 

 

 

改めて、

星組は可愛い娘役さんが多いですよね(しみじみ。

 

 

 

 

とにかく!

本当に楽しいショーでした。

 

 

 

 

“宝塚を観た”という

満足感が凄くあります!

 

 

 

 

この楽しさが、

少しでも伝わりますように・・・!