【今さら】宝塚星組『エクレールブリアン』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

ちょっとアニメ『犬夜叉』の続編発表に頭が追い付かないですw

妹2人からもLINEが来て、「殺生丸は!誰と!結婚したの!!!」とww

 

2人とも結婚して母になりましたが、殺生丸様への愛はご健在でしたwww

(もちろん私も殺生丸様が好き。あれ?りんちゃんにドラマCDか何かでプロポーズしてませんでしたっけ?うろ覚え。。ちょっと調べておきます!)

 

 

 

 

最近は宝塚OG様の記事ばかり書いていたので、久しぶりに観劇感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

 

本日は・・・、

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

宝塚歌劇団 星組

東京宝塚劇場

『Éclair Brillant

(エクレール ブリアン)』

 

 

 

 

 

ゆずるくん(紅るずるさん)あーちゃん(綺咲愛里さん)退団公演

 

最近の宝塚は「ショー」が多い印象ですが、この公演は「レビュー」でした。

 

オラオラ!なイメージが強い星組で、

しかも、退団公演でレビュー!と聞き、驚いたのを覚えています。

 

 

 

 

で、実際に観ると、

 

 

星組生たちの愛

ゆずるくんの宝塚への愛

 

 

を感じまくり、泣きました。

 

 

今思い出しても、

目頭が熱くなります(泣

 

 

では、ここから先は公演を思い出しながら感想を書いていきたいと思います!

観劇からだいぶ時間が経過しており、うろ覚えなので、閲覧にはご注意下さい(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロローグは、銀色の綺麗なお衣装のゆずるくんが登場。

あのトップコンビのお衣装、肩の所がビヨンってなってて後ろにチュールみたいなのが付いててめっちゃ可愛いかったですよね(伝われ。

 

 

 

主題歌もすごく覚えやすくて!

 

♪愛を信じて~愛を夢見て~♪

 

って。

 

 

 

優しい世界・・・(幸。

 

 

“世界の彼氏”みつるさん(華形ひかるさん)も登場!

序盤から客席降りもありましたが、とにかく優しい空気が溢れていました。

 

 

 

 

その後は、まこっちゃん(礼真琴さん)ひっとん(舞空瞳さん)のターン!

 

真っ白なまこっちゃんと、ピンクの美少女ひっとんのお芝居仕立ての場面。

 キャッキャウフフ♡

な展開を想像していたら・・・、

 

 

 

素晴らしいダンス!

 

 

からの、

 

 

 

リフト!!!

 

 

 

 

フワッて。

超絶フワッて。

 

 

 

尋常じゃなく

美しかったです(白目。

 

 

 

 

と、当時の次期トップコンビのダンスに驚いていると・・・

 

 

 

 

ヅカヲタの大好物!

 

クンバン・チェロのターン!

 

 

はい好きー!

とうこさん(安蘭けいさん)もサヨナラショーでやってましたよね~!

『星を継ぐもの』とかスカピンとか、ゆずるくんはとうこさんへの愛を多々感じるから応援したくなる。

 

 

 

 

この場面では、オラオラオラァァァアアア!!!な星男たちが堪能できます。濃い!暑い(歓喜!

 

 

で、

金髪ロングヘアーの

あーちゃん!!!

 

 

 

 

はいっ!

可愛い!!

正義!!!

超好き(真顔。

 

 

 

そして雪担にはタマラナイ・・・

 

くらっち(有沙瞳さん)!!!

 

美しい!

美しいよォォォオオオ!!!

あの水色のお衣装、めっちゃ似合ってました。

 

 

 

からの、みっきー(天寿光希さん)な!

 

みっきーカッコイイし歌上手いし、

もうなんなの(困惑!

 

 

 

 

そして中詰め!

 

 

 

 

せおっち(瀬央ゆりあさん)が見る度にカッコ良くなっていく・・・

『阿弖流為』の坂上田村麻呂さんから好きになった女なので、せおっちが活躍していると幸せな気持ちになります。

 

歌も良かった。オラつきながらも、品があって最高だった好き(唐突。

 

 

 

 

 

そんな楽しかった中詰めからの・・・

 

 

 

 

 

 

ボレロですよ・・・

 

 

 

 

 

星組が・・・

 

 

 

濃い星組子たちが・・・

 

 

 

 

“3度の飯よりオラ付きたい”

星組子たちが・・・

※星組さんへの勝手なイメージ。

ディスってません、愛情表現です!

 

 

 

 

 

シンプルな衣装で!

 

 

 

 

オラオラを封印して!

 

 

 

 

ボレロを

踊っている!

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

全組子の神経が、

 

 

 

トップスター

紅ゆずる

 

 

に注がれているんですよ!!!

 

 

 

 

俺たちが!

紅ゆずるを!

輝かせるんだ!

 

という言葉が聞こえてくるかのような気迫。

 

 

 

 

もう、

涙で前が見えない(泣。

 

昨今の退団ショーのトレンドとしては、

「白い衣装を着て、皆と絡むトップスター」

的なのが主流じゃないですか。

だから凄く新鮮だったし印象的で。

そういうのも好きなんですけど!

 

 

 

このボレロは、

 

 

 

何て言うか・・・

 

 

無言の圧

が凄い。

※超褒めてる。

 

 

 

 

こういう退団公演もあるんだなぁと、本当に感動しました。

 

 

 

 

そして、みつるさんと退団者の場面。

まおくん(麻央侑希さん)れんれん(如月蓮さん)

あの時は、お二人のインスタライブやらご自宅でのダンスを見れる日が来るとは思わなんだ・・・!

れんれんは今度、お兄様(七海ひろきさん)とコラボしますね!

伝説のブリドリの時のような掛け合いがまた見れるのでは・・・とワクワクしております!

 

 

 

 

その後は、キラッキラな総スパンに羽根~かーらーの、

 

 

 

 

黒燕尾!!!

 

 

 

シンプルな飾りなしの黒燕尾は、男役の憧れですよね。

 

 

 

しかも、

 

 

羽山先生(泣!

 

 

 

ゆずるくん、

やりたかったんだねぇ(泣泣!

 

 

 

やれて良かったねぇ(泣泣泣!

 

 

 

 

三味線の音がまたカッコ良くて、

スタイリッシュだけど王道で。

本当にカッコ良かったです。

 

 

 

 

観ながら何度も、とうこさんの新人公演時のゆずるくんを思い出していました。

 

 

当時は鬘ネットと間違ってストッキングを被っていた子が・・・、

「いつか星を継ごう」と歌い、

たくさんたくさん努力して

本当に星を継いだんだな。

凄いな

 

そして、また継がれていくんだ

 

 

 

 

そう思ったら・・・

もう(泣泣泣。

 

 

 

 

記事を書きながら、また泣けて来ます。

 

 

改めて、

トップコンビの退団公演は特別

だなぁと。

 

 

 

 

 

本当に、観劇出来て良かったです。

 

 

 

 

 

観劇から間が空いてしまったので、

今は新生・星組が誕生

 

 

まだ東京でお披露目公演が観れていないのですが、新しい星組も楽しみにしています!