宝塚月組『クルンテープ』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

皆さまこんにちは☆

昨日は数か月ぶりの更新だったにも関わらず、読んで下さりありがとうございました(土下座。

 

 

 

 

 

本日も朝からバレエのレッスン、その後リハーサルと汗だくでございます(白目。

バレエネタも面白い事が沢山あるので、近々書きたいと思いますw←

 

 

 

 

 

ですが今回の記事では、先日観劇した月組公演のショーの感想を書いて参ります^^

※以下、盛大にネタバレ致します。

閲覧にはご注意下さい・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

宝塚歌劇団 月組

東京宝塚劇場公演

『クルンテープ』感想

 

 

 

 

 

タイの首都、バンコクをテーマにしたショー。

エキゾチックな衣装だけじゃなく、ヘアメイクもタイっぽい気がしました!

娘役さんは皆、眉毛とか黒に近いお色で書いていて、髪色も黒髪の方が多い印象でした。

黒塗りのラテンショーとも一味違って、新鮮で楽しかったです!!!

 

 

今回は皆さまご存知の通り、うみちゃん(海乃美月さん)は休演(ショーのみ)なので、それだけが唯一寂しかったです(泣。

うみちゃんだったら、どんなヘアメイクでどんな風に踊るんだろう~とか、チョイチョイ考えてしまいました^^;

一番お辛いのはご本人だと思うので、私は気持ちを送るしかできませんが・・・

本当に大好きな娘役さんなので、早く良くなっていただいて、ショーでもキラキラしたうみちゃんを観たいです♡

 

 

と、うみちゃんへの愛を書いた所で、出演者の方ごとの感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

◆たまきち(珠城りょうさん)

 

プロローグは大階段から登場するのですが、

想像していた以上に大きくてビックリしてしまいました!

 

衣装も、被りもの?もとにかく大きくて大きくて!

 

そしてそれに負けない、

むしろ着こなしている

たまきちのダイナミックさ

に圧倒されました・・・!

 

 

あと私、たまきちの黒髪ロン毛好きなんですよ!

『月雲の皇子』とか、すっごいカッコ良かったじゃないですか?

その黒髪ロン毛を久しぶりに拝めたので幸せでした///

 

 

ロン毛と言えば、今回女装もしてましたね!

帽子を取るまで気づかなかったです^^;

さすが安定の藤井センセイ・・・

 

 

そして、さくらちゃんとの

デュエットダンス!

 

リフトが圧巻でございました・・・(白目。

ちゃぴちゃん時代から毎回すんごいリフトしてますよね・・・

 

 

「綺麗だろ・・・

でもこれで女性なんだぜ・・・」

byタッチ(あだち充先生)

 

 

と、脳内のたタッちゃんが言っておりましたw←

 

 

 

 

 

◆さくらちゃん(美園さくらさん)

 

さくらちゃん、タイ似合う!!!

 

日本物が似合う事に続いて、新たな発見をしたさくらちゃん。

 

プロローグの衣装と髪飾り?頭飾り?も、デュエダンの衣装とかも、すっごく似合っていて可愛いかったです!!!

 

 

あとあと、『BADDY』の時も思いましたが、本当にスタイルが良いですよね!

後半に着ている、ゴールドのオールインワン?が可愛くてロックオンしました!

 

まだまだ私はさくらちゃんの知識が浅いので、これからのさくらちゃんも楽しみにしております^^

 

 

 

 

 

◆みやちゃん(美弥るりかさん)

 

いやぁ、もう・・・

このお方は何なんでしょうか・・・

 

タイだろうと、どこだろうと、

 

 

ピンクのライトを当てたらピカイチですよね(真顔!?

 

 

 

流石スイートハート様だなぁと(真顔。

※まだBADDY引きずってるw←

 

 

あとあと、たまきち同様みちゃちゃんも黒髪ロング(しかも巻き髪)あるじゃないですか?

 

 

 

うつくしかった・・・

(ため息。

 

 

 

 

流石「私は神だアポロンだ」様だなぁと(真顔。

※まだアルトワ伯引きずってるww←

 

 

フィナーレナンバーはサヨナラ公演を感じる演出になっており、泣いてしまいました(泣。

耐えれるかと思いましたが、やはりダメでした(泣泣泣。

 

 

 

 

 

◆れいこちゃん(月城かなとさん)

 

もうすっかり月組っ子となった、れいこちゃん!

 

 

お芝居ではヘタレっぷりが炸裂していたので、ショーではカッコイイれいこたんが拝める!と思ったら、ムエタイの場面では、ありちゃんにコテンパンに・・・w←

私は、れい×あり強火担なので、ニヤニヤニヨニヨしてしまいました///

 

 

で、ここにちなつさん(鳳月杏さん)が加わるんですよね?

ちなつさんは元月組っ子だから、ありちゃんはちなつさんにはワンコ化するんだろーなーとか。

で、またれいこちゃんが「ありちゃんは弟キャラじゃないんです!」って言って、

ちなつさんが「え~?あり、こんなに可愛いのに~ヨシヨシ」って言って、

ブラックな笑顔をれいこちゃんにだけ向けるありちゃんまで妄想してます(爆。

 

 

あ、すいません脱線しました(汗。

 

 

あ、でもヘタレばかりじゃなくて、ショーではカッコイイれいこちゃんも沢山拝めましたね!

宝塚お決まりの、トップ娘役をトップ男役にとられて嫉妬からのバキューンとか。

あ、バキューンしたのはありちゃんですね(汗。

 

 

 

毎回色んな役柄を魅せてくれるれいこちゃん。

同期のまこっちゃんは次期トップ就任が発表されましたし、れいこちゃんもそういう学年になっているんですものね~。

今後がますます楽しみです・・・!

 

 

 

 

 

◆ありちゃん(暁千星さん)

 

ありちゃんに関しては、好き過ぎて。

ただでさえ無い語彙力がもっと低くなってしまうんですけど・・・(怖。

 

 

はい。

好きです(真顔。

 

 

もうね、踊りがね。

バーンっていう大きな感じがね。

ガンガン踊るありちゃんが沢山見れて、本当に幸せでした(合掌。

 

 

そして、忘れちゃいけないのが女役!!!

 

まさかのショートヘアのまま、

ホットパンツで!!!

 

ムラから聞いていて「オカマっぽくならないかしら・・・?」と複雑なファン心理でしたが、

 

 

 

可愛いかった―――――(尊。

 

 

 

 

 

◆まゆぽん(輝月ゆうまさん)

 

宇宙人・リナちゃん・シシィパパ・・・

 

からの、

今回は

おっきな女性―――!!!???

 

 

あの出てきた時の

インパクト&迫力!

 

 

そして、

高音が綺麗でした・・・(白目。

 

 

いやホント、まゆぽんスゴイですよね・・・。

 

 

 

感想と言うか、ただそれが言いたくて書きました(爆。

 

 

 

 

 

 

と、まだまだ書きたい方は沢山いらっしゃるのですが、長くなっておりますのでこの辺りで!

 

 

 

 

 

♪クルンクルンクルンテープ~♪サワディーカー、コップンカーが頭から離れない、楽しいショーでした^^