宝塚月組『ON THE TOWN』感想。 | ヅカヲタNのブログ。

ヅカヲタNのブログ。

ブログ再開しました。
好きなものが沢山ある人のブログです。

皆さまコンバンワ^^

連休いかがお過ごしでしょうか?

今日は寒いのでバレエだけ行って、ひたすら自宅に籠っておりますw

花組さん関連で色々発表がありましたが、今回は観劇の感想を・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行って参りましたよ~!!!

 

『ON THE TOWN』!!!

 

 

 

 

 

とにかく、とにかく!

楽しかったです!

 

 

まぁワタクシありちゃん(暁千星さん)が今一番の推しなので!

 

某イケメン俳優さんに「きゃあ~♡」となりつつも、宝塚に勝るトキメキはないという事を、今回の観劇で実感致しました!

 

 

では、ここから先は作品の感想を書いていきたいと思います!

 

ネタバレも致しますので、今後のお楽しみにされたい方は華麗なターンでお戻り下さい(土下座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 月組

国際フォーラム公演

『ON THE TOWN』感想

 

 

 

 

 

あらすじは、憧れの街NYへやって来た、仲良し水兵さん3人組。

限られた24時間の滞在を満喫すべく、色々と計画を立てるも、主人公ゲイビーは地下鉄のポスターで観たアイヴィ・スミスに一目ぼれ!

友人2人にも手伝ってもらい、24時間以内に彼女を探す事に・・・。

でもNYには色んな人が居て―――――――!?

 

 

 

というドタバタ・アメリカン・コメディです。

※超ざっくりw←

 

 

 

 

初日が明けてから、色んな方の感想を拝見したので様々な意見があるとは思うのですが、

ワタクシ個人の意見としては、何も考えないで笑って楽しめる作品です!

 

 

ただ、トップコンビ2人の絡みは少なめなので、トップコンビファンの方には少し物足りないかもしれません^^;

 

 

では、ここから先はキャストごとの感想を書いて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ゲイビー=たまきち(珠城りょうさん)

 

海軍水兵で、この物語の主人公。

憧れのNYの地下鉄で見たポスターの女性に一目ぼれしてしまい、彼女を探す事を決意。

NYにはしゃぎながらも、根はマジメなようで、友人オジーの変なアドバイスを真に受けて実行する。

 

 

ネタバレになるのですが、

ゲイビーの何がスゴイって・・・

 

 

三点倒立中のアイヴィを見て、秒で彼女だと認識するんですよ!

 

ポスター逆さにして、「彼女だ!」って(爆。

 

 

さすが、

黄泉の帝王としてシシィをストーキングしていた人は違うなと(真顔。

※ディスってません!愛情表現です!

 

 

で、そこのさくらちゃんアイヴィとの掛け合いが可愛くて楽しい!

 

 

あ、ずっと水兵衣装のままかと思いきや、2幕では黒いシースルー衣装が拝めます!

あんなに黒いシースルーが似合う男役さんが居るのかと、アレには興奮致しました・・・(吐血。

 

 

 

 

 

◆アイヴィ・スミス=さくらちゃん(美園さくらさん)

 

“ミス・サブウェイ”としてポスターになっている女性。

有名人かと思いきや、夢に向かって頑張っている普通の女の子。

 

 

Twitterでも書きましたが、

さくらちゃんが

更に可愛いくなってます!

 

 

露出系の衣装が多いのですが、いやらしくならずに可愛いのがスゴイ!!!

 

 

上記でも少し書きましたが、

三点倒立も披露!

 

さらにさらに、

トゥシューズも履いてます!

(バレエやっている人間て、トゥシューズをジェンヌさんが履いていると嬉しくなりません?)

 

 

ただ、本編では基本的に“探されている役”なので、出番は思ったより少ないです(泣。

なので、さくらちゃんファンの方は少し物足りないかもですね><

 

 

ですが、歌・ダンス・お芝居と3拍子揃った娘役さんであることはヒシヒシと伝わってきます!

何より本当に華やかで、たまきちとお似合い!

 

次回の大劇場も楽しみです~♡

 

 

 

 

 

 

◆チップ=ありちゃん(暁千星さん)

 

ゲイビーの友人で海軍水兵。

父親からもらったNYのガイドブック片手に、分単位で観光する気マンマン!

なのにゲイビーが一目ぼれした女の子を探すハメに・・・

さらに良く分からない女性タクシードライバーに連れ去られてしまって―――!?

 

 

という、ありちゃんらしい可愛い役柄です。

 

 

イケメンであるが故に、

さちか姐さん扮するタクシー運転手に

拉致られ、襲われ・・・(爆。

 

 

「ボクはゲイビーの女の子を探さないと!」

って言って、襲いかかってくるさちか姐さんを拒否するんですよ。

最初は。

 

 

これは、ありちゃんファンは是非とも観ていただきたいのですが、あんなに♪キュルン♪としていて“そういうこと”をする雰囲気ではなかったありちゃんが、

いきなり・・・

 

 

「ボク・・・(彼女探すの)

頑張った・・・よねぇ?」

 

 

って言いだしたんですよ!

 

え、なにこの小悪魔!

 

って困惑するじゃないですか!

 

 

で、さちか姐さんの家のソファに、

右側を空けて座るんですよ。

で、空いている右側を手でポンポンしながら、

 

 

「こっちへ  

おいで?」

 

 

 

ッキャ――――――――♡

 

あのありちゃんが!

オス丸出しで!

色っぽい目付きで!

女性を!

誘う!!!!!

 

 

え、ちょっとありちゃん、

どこでソレ覚えたのォォォオオオ!!!???

 

 

という案件でございました(合掌。

 

 

書きたい事は他にもあるのですが、これ以上長くなると他の人について書けないのでこの辺りで。

まじでありちゃんファンは死ぬやつです(白目。

 

 

 

 

◆オジー=おだちん(風間柚乃さん)

 

ゲイビーの友人で海軍水兵。

肉食系で恋愛体質だが、今回は女遊びを我慢してゲイビーの為に彼女を探す事に。

でも、博物館で出会った女性と―――???

 

 

という、おだちんはチャラめのお役です。

意外だったのが、面白くてチャラいお役が似合っていること!

 

 

ルドルフとか、ちゃぴちゃんの双子役とか、品のあるロイヤルなお役の印象が強かったので意外でした!

 

 

レンコンくん扮するクレアと良い感じになるのですが、その2人の掛け合いが本当におかしくて!

途中からまゆぽん(輝月ゆうまさん)も加わってからは非常にカオスで!

現実じゃ笑えない状況ばかりなのに、本当に笑いましたwww

 

 

レンコンくんとまゆぽんが上手いのは勿論ですが、おだちんでこんなに笑うなんて思ってもみませんでした・・・

おだちん、恐ろしい子ですね・・・

今後が楽しみです!!!

 

 

 

 

◆ヒルディ=さちか姐さん(白雪さち花さん)

 

クビになってしまうタクシー運転手。

「最後のお客さんは好みのイケメンを乗せたい♡」と思っていた所、イケメンなチップにロックオン。

 

 

肉食系で、ガシガシありちゃんチップに迫るのですが、さちか姐さん大活躍でした!

NYの街を運転しながら、ありちゃんと掛け合いで歌うのとか、楽しくて楽しくて!

 

 

家に連れ込んで(爆)からは、ときちゃん(叶羽時さん)も加わっての掛け合いが可愛くて面白くてw

 

 

最初は「姐さんチョット強めかな?」と思ったんですが、後半に行くにつれてどんどん可愛く見えて。

チップとの別れが近づいている時の切ない表情とか。

ふとした瞬間に見せる現実的な言動とか、

ギャップが良かったです♡

 

ゆうみちゃん(咲妃みゆさん)ファンとしては、もともと好きなジェンヌさんだったのですが、今回で更に好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

◆クレア=レンコンくん(連つかささん)

 

人類学者で、博物館でオジーと出会う。

一見クレバーだが、婚約者がいるにも関わらずオジーと―――!?

 

 

アメリカのドラマとかに必ずいる、

とにかくぶっ飛んだ役です!

最初レンコンくんだって信じられなくて、幕間に何度も配役を見ました(汗。

 

 

それくらい見た目も綺麗で、声も違和感なくて・・・、

 

 

ただデカい!

おだちんよりもデカい!!!

 

 

たまに出る男声もいい感じで!

 

とにかく、レンコンくんの芸達者ぶりを見せつけられました・・・!!!

 

 

オールフォーワンで新人公演主演やってた人ですよ・・・

エリザで革命家やって皇后を暗殺しようとしてた人ですよ・・・

まじで芸達者すぎる・・・

 

 

何度も言いますが、本当にすごい人だと思いました・・・(白目。

 

 

 

 

と、数人しか書いていないのに凄い長さになってしまいました(汗。

とにかく楽しかったので、

少しでも伝われば幸いです><