そろそろ春ですね^^ | しらぬぬのブログ

しらぬぬのブログ

ピグの事、身の回りの出来事…など、気ままに書き込んでます^^

3月になりましたね。
ひな祭り終わって、菜の花も満開なってきました。
そろそろ春の準備ってことで、車のタイヤを冬用タイヤから夏用のタイヤへと衣替えをすることにしました。
3月も暖冬続きそうなのでちょっと早めの交換です。
交換は、車屋さん忙しいかもなのでしらぬぬの家の車庫で行いました。


夏用タイヤを引っ張り出して


空気入れます^^


ジャッキで持ち上げて




タイヤを交換します^^


締め付けをしっかり確認して~


空気圧も確認して~


出来上がりなのです^^

今年は暖冬のせいなのか、しらぬぬの住んでる町は雪あまり降らなくてほとんど冬用タイヤの本領?を発揮することなく終わってしまいました^^;