春ですね^^ | しらぬぬのブログ

しらぬぬのブログ

ピグの事、身の回りの出来事…など、気ままに書き込んでます^^

だんだんと暖かい日が多くなってきましたね!
お彼岸過ぎて夕方もだんだん明るくなってきました。
これから春本番やってきますね。
春といえば黄色菜の花があちこちで咲き始めて、ミツバチもぶんぶん飛び始めます。
そんな菜の花をがいっぱい咲いてる場所が近くにあると言うので行ってきました!

場所は、愛媛県伊予市の双海町。近くの海岸ではパラグライダーの練習場もあったりします。


場所はこのあたり。愛媛の松山市からすぐ近くですね。
しらぬぬの自宅からは1時間くらいです。

早速出発です!


家を出発して海岸線を走り抜け〜
ここにもいっぱい菜の花あります^^
以前にブログで載せてたかもです。


山道を走り〜
人も車も少ない静かな里山の風景〜


しかし、突然現れる自動運転バス!
ちょっとびっくりです


凄く狭い山道を通り抜けて


到着^^
目の前に菜の花いっぱいの光景が!


さっそく、てくてくと菜の花丘へ向かいます。


菜の花いっぱいですね!
看板も菜の花に埋まっています。


案内地図。どうやらいっぱい菜の花のようですw

この時点で一面菜の花いっぱいだったのですが、丘をみたら更に菜の花が…















とにかく菜の花とミモザいっぱいなのです!


ちょっと道はずれると竹藪あったので歩いてみました。


竹藪の先には菜の花とミモザ^^


















菜の花以外にも開花を待ってる花たちがいます^^


通りにあった倉庫。
田舎の雰囲気いいですよね。

春をゆっくり楽しむことが出来ました^^