「しぐさ美人メソッド」 
 
~55歳から、
  -20歳でいきいき着物ライフ~


しぐさ美人公認講師
所作協会 プラクティショナー

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬

稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

 
「しぐさ美人メソッド」って
     なんなんだろう?


って少しでも興味を持って

いただいてますか?



「しぐさ美人メソッド」は

着物を着た時の日常の色んな所作を、

美しく見えるように

正しく動かすレッスンです。



どちらかというと

レッスンは体育会系?

汗拭きタオルが必須です笑い泣き  



でも、簡単な身体の動きを

意識して続けるだけですので、

必ず誰にでも、

もちろん年齢を重ねた方にも

必ず出来るんです!



現に私も、56歳から学び、

変わっていく自分に驚き

これは多くの方に知って

いただきたいと講師になりました。





これまで着付けを教える

学校は多々あれど、



また写真を撮る時のポーズを

教えてくれるスクールも多々あれど、



また茶道やマナーを学ぶ

教室もあるけれど、



普段の着物姿を

より美しくするための

所作を教えてはくれませんでした。




「しぐさ美人メソッド」は、

普段の着物を着た姿を 

美しくするメソッドです。



それも日々の生活の中での

動きを意識して続けていくと、

真似るだけではなく、

身体の造りからも

変わってしまうのです。



私は十数年前、

着物学院で講師として

着付けを教えておりましたが、

立ち居振る舞いは、大の苦手ショボーン



所作には全く自信はありませんでした。

草履はバタバタ鳴るし、

胸元ははだけるし、がに股だし、

美しいとは程遠い。






「しぐさ美人メソッド」は、

正しい呼吸法と姿勢を身に付ける

ことから始まります。



え?そんなことから?



はい、そんなことが

一番大事なんです!

順に一つ一つクリアしていくと、

品にあふれた素晴らしい

着物美人が出来上がります。



さらに美しく

魅力のある女性になりたい方、

歳を重ねて体の衰えに

諦めを感じている方。



女性はやる気次第

 
 だと胸を張ってお伝えします。


何歳になっても
美しくなれます。


若くはなれませんが(笑)
若々しくはなれます。


人生100年。


まだまだ諦めるのは
早いです。
一緒に楽しい60代
健康で笑って過ごしませんか?


ご興味のある方は、
下のLINE公式アカウントを
ご登録下さいね。


登録のお礼に
5大プレゼントが
付いています。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

       しぐさ美人メソッド 公認講師

       所作協会 プラクティショナー

 

           大阪紬  稲田 康子

 

 
公式ラインアカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

お勧め記事