いつも美しく輝いていたい、そんな女性を応援する「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。


先輩方の流れるように美しいビューティーウォークをみた私は、いつかこんな風に歩ける日が来るといいなという小さな夢のタネを心に植えつけた私でした。




『ビューティーウォーク出演に至るまで』
まとめ記事はこちら





『ビューティーウォークプロモデルコレクション出演に至るまで』

④わかった。イメージはこれ!


モヤモヤしながら、どうしたらいいのかな〜〜って自主練していた私でしたが、膝をつけて歩くということが、ある動作に近いことに気がつきました。

でも、自分にとってはそれはとてもおかしな歩き方でした。

他人から見たときに、おかしくないのかな〜〜って思って、思い切って宇井先生のレッスンの時に見ていただきました。


そしたら、「不自然なところもあるけれど、今までで一番綺麗に見えるよ!意外と綺麗ですやんー!」

やっぱり〜〜。おかしくないんや〜。
むしろ綺麗だって?


うーん。その時の動画がこれ。







相変わらず今も意識しなければ、骨盤が左右に振れてしまうのですが、少しコツを掴めてきたように思えました。


それが、秋のビューティーウォーク本番まで1ヶ月半となった時でした。


まぁ私がこんなことを考えながら歩いていることをご存知なのは、宇井先生くらいなものです。

さて、私はこの時どのような動作を思い描きながら歩いていたでしょうか???


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

じつは今日、バレエを習っていた次女と並んで歩くことがあり、後ろから私の歩き方を見てもらいました。

次女の歩き方はやはり綺麗で、こんなに近くに素晴らしい見本がいたことに今頃気が付きました。

なぁ、ママの歩き方おかしい?と聞いたら、意識して歩いてる時わかるねん。いつもと違って不自然だから。初めは見慣れないから変だと思ったけど、最近少しマシになってる時もある。

あ〜〜まだ時もあるかぁえーん 

やはり、大腰筋ブラブラ体操と、このレッスンまだまだ必要ですね。





あ、答えは、『お○ッ○もれそう』でした。
一度お試し下さいチュー


今日はここまで



最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした