いつも美しく輝いていたい、そんな女性を応援する「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。


先輩方の流れるように美しいビューティーウォークをみた私は、いつかこんな風に歩ける日が来るといいなという小さな夢のタネを心に植えつけた私でした。

『ビューティーウォーク出演に至るまで』
まとめ記事はこちら





『ビューティーウォークプロモデルコレクション出演に至るまで』

③膝が離れるO脚の私





2018年秋の京都でのビューティーウォークに向けてのレッスンが始まりました。

神戸、大阪、京都へとレッスンのために通います。

その時にたくさんお写真を撮ったり、動画を撮り合うのですが…




どこが違うかわからないのですが…、あまりにも美しくない自分に愕然!!

自分では言われた通りにしてるつもりなのに😓





この不安げな表情!


ただ歩くだけ、ただ回るだけなのに、綺麗に歩くとなると、ふつうとは違う。

どこをどうすればいいのか、手探り状態でした。


私はこれを本当にできるのか。覚えられるのか。ビューティーウォーク出演。辞めた方がいいのだろうか。そんな気持ちを抱えて歩いていました。


《綺麗な左への方向転換》
簡単に言えば、左へ曲がる

①左に行きたいと思ったら、まず右の足を左足に直角に引く。

②左足を揃えて、踏み替え、右足を出して左に進む。
もしくは、左足を一旦右足に揃え、踏み変えずにそのまま左足を出して左に進む。


③その時は膝と膝が離れないようにする。
そうすれば、着物の裾がはだけない。


言葉にしたら、ただそれだけの事だけれど、O脚の私は、意識しないと膝が離れるのです。

膝が離れると、大股になり着物の裾がはだける。

そう、美しくない。

膝をくっつけようとする。

よろめく。

コンプレックスがますます増幅していきました。








意識しすぎてこんな変な方向向いた足で、よろけたりフラフラしていました。


ほら、宇井先生の厳しい視線。
こいつなんちゅーとこに足で置いてんねんって?!
いえいえ、宇井先生はいつも優しく見守って下さいますよ〜〜😊

しかし、こんなことで2018秋の京都でのビューティーウォークに間に合うのでしょうか。とても不安でした。






今日はここまで


最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした































今日はここまで


フォトグラファー
#掛足弥生
#Yumi Tanahashi


最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした