ワケありコーヒー | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

普段は午前中にドリップでコーヒーを

淹れています。


けれど訳あって、当分の間

ドリップでコーヒーを作るのは

休業してインスタントにコーヒーを

作ることにしました。


時間が欲しい


ということです。


コーヒーはAmazonや楽天でまとめ買い

がやっぱり割安なんですよね。

(わかっててすぐにスーパーで買ってしまう。)


今回、は楽天で頼んでみた。



全部同じもつまらないかと思い、

このようなチョイス。

あと、旦那が職場に持って行けるようにと、

スティックコーヒーも。


夫が職場にコーヒーを持って行く理由↓

カフェラテ系のスティックコーヒーを買った時




ドリップコーヒーの代わりなので、

スティックコーヒーもブラックにしてみました!

実ははじめてブラックコーヒーのスティックを

買いました。

近所のスーパー、どこへ行ってもこのような

ブラックコーヒーのスティックは売っていません。

10本入りとかのスリムなやつならあるのだけど、

ちょっと高級感出してて割高。


こんなに大量のスティック、しかもブラック

コーヒー、見たことなかった!!


こっちも


私にとっては圧巻の景色でしたが、

一本一本が、軽い?

パッケージが薄っぺらい?


ブレンディのラテに慣れているせいか、

非常に小さく感じます。


1スティック2gですって!



ゴールドブレンドの方も同じく2g



私は2本一度に開けてしまいそうだけど、

適量を知れ! ということですね。


真夏はパックのアイスコーヒーばかり

だろうから、それまではこのコーヒーで

しのぎます。


それではおねがい


80本あれば安心


楽天24縛りで買いました。

おかげで合計金額から700円オフ


ドリップも便利!