0800から始まる電話番号 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

久しぶりにマクドナルド解禁

した週末。



アイスコーヒーも飲むけど、


桃のスムージーも飲む。



山Pとすずちゃんが宣伝しているのですから、

飲まずにはいられません。


しかし私はマックシェイクが一番美味しい

と思いました。



アイスコーヒーよりも、スムージーよりも

人生で一番長い付き合いだからでしょうか?


音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星音符流れ星


ところで、0800から電話って

かかってきますか?


私のところは、0120からの電話が減って

最近かかってくるのが、0800からです。



だいたい大手企業名を名乗っています。


何度か電話出てみた照れ


勧誘が多いです。


○○ガスが「電気もウチを使って欲しい」

と電話してきた時、


「うち、プロパンですけど?」と

言ったら、即切ってくれました。


今日かかってきたのは、

全く別会社でしたが、電話口の背景が

色んな人の話し声。

コールセンターからかけてきてる感

がすごかったです。


でもそれだって大手企業を装って

わざと流しているサウンドかもしれない。

そう思って、背後の音に集中していたら、

勧誘文句への対応がものすごく曖昧になって

いたようで、たぶん私はトンチンカンな回答を

したのでしょう、


オペレーターは通話を終わらせてくれて

いました。


真偽はわからないまま。


けど、電話を取ってもいいことは

一個もないのはたしか。


時間の無駄です。


気をつけましょう。