ママ友ランチ会2 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




今日は次男のママ友繋がりのランチ会

指が写っているが気にしない

https://maps.app.goo.gl/abFfEVKvtrFRCb3L7?g_st=ic


前回インド人に聞いたインド料理屋

ここに行こうとしたが休みで

急遽変更したお店(インド人に2度も勧められるということはここが1番なのか?)


今日はインド人ママ友と日本人友だちとランチ

インド人と一緒にインド料理を食べに来たかった

変なリクエストを快く受け入れてくれた彼女


あーやっぱり違うよね

インド料理教室を思い出す

全く作らないインド料理のレシピ達は今どこにあるんでしょう?


ドーサだよ


ドーサって色んな形で出されるんだけど

彼女曰く縦ロールが1番ギーを使っててパリパリなんだって

変えてって言ってくれたけど変えてくれなかったよ


マトンブームな私、話したつもりもないのに

マトンが旨いから食おうぜ!ってなって注文してくれたよ

マトンの濃厚な辛さが好き


このドーナツ!インドの朝食!

今まで食べた事なかったけど

うめー

揚げたて最高!


豆腐ドーナツみたいって言ったら


生地を一晩醗酵させて作るからね!


そうだよ!そうだよ!

インド料理は手間暇かかるの忘れてた!


インドで「インド人は毎日カレーなの?」って聞いたことがあるけど

答えはもちろんNoだったよ

そんなに暇じゃないってさ


私の訳の分からない英語を理解する

彼女のテレパシー的語学センス

次男の繋がりで彼女と話すようになり

私の背中を時にプッシュてくれ外に出ろ!と喝を入れられ

パーティー上手でコミュ力最上級

お陰様で国際色豊かなバラエティーに富んだお友達も増えて

楽しかったな


彼女達と話すといつもセラピーを受けた後のような軽い気持ちになるの何でだろうね



また戻ってきたらお喋りしたい


ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村