自己紹介 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しております

チロです

このブログは、インド駐在時代にほそぼそと始めたものの、そのまま放置していたブログを

カンボジアに来てまた始めたものです


更に、コロナで家に居ることが多くなり

頭の中で文章がグルグルするので

頭の整理に使うようにしました

身バレが怖くて最近まで自己紹介を書いていなかったのですが

書き始めて1年以上が過ぎても誰にもバレていないので

自己紹介を付け加えることにしました


そもそも、友達少ないので

読んで気づく人そうそういないなと

もし気付いても絶対に声をかけないで下さい

気が小さいので今後かけなくなる恐れがあります


主にカンボジアの事、子育ての事などを書いています



登場人物の紹介です


チロ(筆者)

アラフォー

新婚生活&新婚旅行をラオスで過ごす

全く海外とは無縁の人生を送っていたのに

夫と出会い結婚してから

ラオス→日本→インド→日本→カンボジア


と、全く落ち着かない生活を送っています



家族だいすき

今どき珍しい亭主関白

優男

趣味ダイエットと筋トレ

筋肉は俺を裏切らないと言いながら

ダイエットの挫折の度に

筋肉に裏切られてる


実妹の友達は私の夫の仕事は

インドで絨毯を売っている人だと思っています


長男

思春期真っ只中

人生の半分は海外に住んでいる

英語は苦手

日本大好き少年

子育てネタを常に私に提供してくれる

すってんころりんな性格


次男

クソがつくくらい生意気だがびっくりするほど

泣き虫

長男をリスペクト

言いたい事は言っちゃうところは

さすがインター育ちだと思わせる


カンボジアでの色々をブログにしています

どうぞ宜しくお願いします。

https://phnompenhguide.jimdofree.com/