大阪 近畿大学のオープンキャンパスはとても凄い!受験対策にもなるし近所の大学は奇妙に狼になる | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

近鉄難波駅でかいマグロの写真
「マグロ大学って言うてるヤツ、誰や?」ポーン
というキャッチコピー!近畿大学(近大)です
 
 
大阪産業創造館で近大の総務部長世耕石弘
さんの講演がありニヤリ
 
これを仕掛けた話を聴きました
マグロ大学って言った奴はおらないらしい
グラサン
今は18才の人口1992年の200万人から
2017年には110万人に減っているらしい
 
しかも、年々減るらしい!!ガーン
 
その中で近畿大学は志願者数日本一らしい
志願者数146,894人だそうですびっくり
 
インターネット願書出願をした
最初の大学だそうですびっくり
 
産創館 世耕石弘 講演会
 
知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略
近畿大学の広報経営の舞台裏
えー
という講演会です
 
めっちゃくちゃ面白かって爆  笑
7月22日のオープンキャンパスには私も先頭で走り回っています
と言っておられたので
 
オープンキャンパスに潜入調査しましたグラサン
 
オープンキャンパスの宣伝電車広告
 
文春風にかましている近畿大学の広告びっくり
 
近鉄大阪線 長瀬駅を降りると
近畿大学までまなびや通りがつづく!
 
 
商店街には「KINDAI Welcome」が続くびっくり
あの煉瓦の建物のが西門です
 
 
来年受験しようとする高校生がウジャウジャ
いますねウインク
 
聞き耳を立てると「この大学に縁を感じる
とか行く前から概ね高評価ですびっくり
 
西門
 
 
門を入ると受付で
GUESTシールとお水紙バックをくれる
ニコニコ熱中症予防も万全!
 
本日のプログラム
 
志望学部が決まっているとそれに係る
イベントに誘導するびっくり
 
なかなか凝ったプログラムです
 
キッチンカーコーナー
 
 
メロンパントルコのピタパンなどの
キッチンカーが並び長蛇のお客の列にガーン
 
もちろん学食もワンコインの特別メニューも
ありましたウインク
 
各学部ごとの案内本が並んでいます
 
 
そして講堂では
近大合格のための超!英語学習法の講演を
やっていました!!なんと!至れり尽くせり
 
ええんかな~???ニヤリ
 
平成30年度の受験問題が置いてありました
 
なんという至れり尽くせり!!びっくり
 
極め付け「在学生による相談コーナー
 
 
緑のTシャツが在校生で高校生の相談に
のっています
なんと在校生による受験勧誘みたいなものニヤリ
入った時の不安も無くなりますよねウインク
 
近大マグロ&カンパチ試食会
試食整理券配布場所
 
これは美味しそうだと思って列をみると
 
とても長い暑い行列!日陰ではあるがガーン
奥の角を曲がってまだあります
あまりに長いので断念!ガーンガーン
 
大学の北西にガラス張りで木材を使った外装の
 
アカデミアシアター
 
ガラス張りの教室でしかも見学者が
立ち見も出る盛況!びっくり
 
たまたまエレベータに乗ろうとしたら
世耕石弘さんがインカムつけて
アスリートのように走っておられました!
グラサン
ほんま!講演で言っていたとおりやポーン
 
50,000人もオープンキャンパスに来るらしい
 
近大が大学教育をどんどん新しくしているような
予感しますね~!ニコニコ
 
関西の他の大学もノリが変わってきて
同じ沿線にあるこ関西福祉科学大学
 
この関西福祉科学大学の電車の宣伝

ひつじからオオカミになれる大学らしいグラサン
 
おおこわ~!ガーンガーン
 
歯が羊から狼になる歯科医院は
 
たかぼん
 
近畿大学入試情報サイト HP
近畿大学 HP
 
近畿大学 東大阪キャンパス