その症状は生活の乱れが原因です! | ♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

元自分嫌いの摂食障害、不登校引きこもり経験から自分を大事に想う心を育てて鍛えるご自愛ヨガで自分の心と体を愛でる習慣作りをサポートします。
呼吸は深く、心は軽く、ゆるめていきましょう♪
オンライン、対面、教室案内、パーソナル。看護師歴17年SAYURI


古民家ヨガオープンしました💖




気温の変化が激しい時期ですが

みなさん、どうお過ごしですか??



寒暖差が激しいと

体は疲れやすくなり

頭痛やめまいや風邪を引きやすくなる、、、


って、


ヨガで伝えちゃいけないと

反省しました。


これは強迫だと改めて。



言ってる自分が一番打撃を受けて

夫からのいやーな喉の違和感を

受けました。ガーン




まさにオープン日から

声が出にくくなって

朝夫を無視しました。



でも、わかってるんです。

こうなったのは私の結果であり

原因は私にあることを。



生活を振り返ってみましょう。


5月は新しいこと続きでした。



GWは遠方に行き結婚式やら

親族と過ごしおつかれ。


毎週水曜日から金曜日も

ヨガクラスが増えました。


第2.4.の火曜日にふれあいセンターでヨガ。


第3日曜日にヨガ。


学びのヨガにも通う。



古民家ヨガに向けて掃除とチラシ配り。


そして30日にオープン。



子供は遠足と運動会があり

習い事の送迎や水着の注文




毎日が新しいの連続で

キャパぎりぎり。

てか、オーバーに気づかない💦



そこに、


夫が何やらいやぁな喉風邪を持ってきて、

しゃがれ声で咳をする。


夫も仕事には支障がなかったものの

しゃがれた声は久しぶりで

私が持っていた痰ぎれや抗生剤の薬を

毎日渡して飲んでもらっていました。




新しいの連続にフル回転だった私は

あんまり頑張っている感覚はないものの

気ははっているのだろうし

疲れをリセットする前に動いていたため

ちりつもで溜まってきていました。



それに、


生理後の体のホルモンバランスもありますし

夜寝る時間も

最近は遅くなっていました。


遅くなっていたのが大きな要因!

そして

食生活が乱れていました!!

圧倒的にご飯の量が少なかった。

水分も悲しい

食べないと、次の食事で胃もたれをおこし

余計に食べれない消化機能になっていく。


ビタミンや亜鉛サプリ、

プロテイン対策も出来ていなかったから

今振り返ると反省しかないえーん



亜鉛で生きてきたといっても過言ではないほど

グリコーゲンゴールドで20代30代

支えてもらってきたのに、


忘れてました赤ちゃん泣き



スキンケアも注文不足で

クリームを塗らずに過ごしたり

夜勤でもないのに落とさずに寝ていたつけが

肌荒れ、吹き出物としてでてきて

ショックガーン



とりあえず、

生活改善。




これは喉だけの問題ではない。

喉は私の弱いところであり

見直しの最終警告サイン。




夜22時には寝ている?

お風呂に入ってる?

髪の毛洗ってる?

化粧落としてる?

水飲んでる?

栄養とれてる?

お通じはある?

休養とれてる?


部屋はきれい?


台所はきれい?



色々、乱れてるところがあって

体は乱れる。


当然の自然の摂理。




あなたは

どうですか?




食生活

睡眠、運動、入浴、環境、


生活を整えてこそ

健康はついてきます。




今、

亜鉛系サプリを飲みはじめました。

ごはんもしっかり食べてます。

夜も自然に眠くなり眠れています。

体調優先で用事をキャンセルしました。



ヨガにエネルギーを注ぎたい。

そのためにどうするか?


今一度、問われているようです。



私が整っていなければ

よい循環もできません。


私が商品です。



ということで

戒めもこめて。



やりたいことを実現するためには

健康でなければできない。

自分の健康をついないがしろにしては

いけなーい!!



ということで


積極的に休養します。