自分を変えたい!なら〇〇していくこと! | ♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

元自分嫌いの摂食障害、不登校引きこもり経験から自分を大事に想う心を育てて鍛えるご自愛ヨガで自分の心と体を愛でる習慣作りをサポートします。
呼吸は深く、心は軽く、ゆるめていきましょう♪
オンライン、対面、教室案内、パーソナル。看護師歴17年SAYURI



自分を変えたい‼️


と、思った私は


もっと

【知らない】世界を

知りたい‼️と思うようになりました。



今の私の頭は

私の【知っている】世界で

常識が作られて成り立っています。

でも

枠を超えたい!

常識を覆したい!

もっと自由にいきたい!


そう思った時、

私の知らない世界

出会ってこなかった人、環境

【知らない】に飛び込んで

【知っていく】体験が

私には必要だと感じたのです。




だって、

【知らない】は

怖くないですか?


怪しくないですか?


想像できないですよね?

イメージできますか?


【知らない】だけで

私は行き止まりになるんです。



それどころか

同じ人間のはずなのに

裸になれば同じものしかついていないのに


あの人と私は(生きる世界が)違うから


と、勝手に違う世界の人認定してしまう。



それってもったいないと

思ったのです。



そもそも、

リアルに会ったことも

喋ったこともない人に対して、

その人を決めつけて

自分も決めつけて

知ろうともせずに

境界線を張るのは自己防衛なのか

逃亡なのか、なんなんでしょうね。




私は気になりました。


自分の目で確かめたいと思いました。


知らないを知るに変えたいと思ったので

知らない世界に自ら飛び込んだのです。




もちろん、

知らないからこそ

怖かったです。

自己責任ですから主体的に動くのは

怖かったです。



でも、


ネットの世界は怖い


騙される


お金がなくなる


そういった思い込みは

親や周りの情報から受け継いだ記憶であり

実際は自分の判断で動いていれば

そんなことは一切ありませんでした。


それどころか色んな繋がりができて

同じ想いで起業するママと繋がれて

こうじゃなきゃダメだ!とか

こうするべき!が外されていきました。



さて、そのなかでも一番、

勇気がいったのは

MLMネットワークビジネス

いうものを経験したことでした。


それについては次回

お話ししていきます。




ご自愛ヨガ

丸山さゆり



オンラインzoom

ご自愛ヨガ申し込みはコチラから



ご自愛ヨガへようこそ