価値観が変わった経験をした話 | ♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

元自分嫌いの摂食障害、不登校引きこもり経験から自分を大事に想う心を育てて鍛えるご自愛ヨガで自分の心と体を愛でる習慣作りをサポートします。
呼吸は深く、心は軽く、ゆるめていきましょう♪
オンライン、対面、教室案内、パーソナル。看護師歴17年SAYURI



この話の続きで、


私の人生で考えかたが

ヒックリかえったのは


起業よりも

高額投資経験よりも

MLMネットワークビジネスとの出会い

と、いっても過言ではない!!



まさか、この私


まさか、この私


そんな世界がやってくるとは

その現実は私の想像の上だった。



私の親しい仲の良い起業仲間の

明らかな言動の変化に目をつけた私は

自ら迫ってその世界を知ることになった。


だから私の経験に関しては

勧誘や強制など一切なく

自ら飛び込んでいった環境だった。



何より度肝を抜かれた衝撃は

ESBIという視点。

まさに私は今まで雇われ人生であったことを

この時思い知ったのだ。


なんの疑いもなく言われるがままに

働いてきた看護師人生。

働きバチだの働きアリだの

自らを駒認定して身を削って働いてきた。


でも、

これ以上これ以下で、

この方法、

この働き方、

この生き方しか

知らなかった私にとって

個人事業主になる道いわば、

ビジネスオーナーになる選択肢が

与えられる道は輝いて見えた。



もちろん、人と人のつながりが優先。

自分の信頼をおける友人がいるのは

安心であり

その彼女もその彼女の周りも

そして

そこにいるみんなが

損をしていなかったというリスクの無い

事業であることに納得して私はその世界に

飛び込んだ。


言ってることも

やってることも

活動も商材も

嘘がないし、本物だった。


強制や勧誘もないし

中身はクリーンだった。


ただ、私が中に入って安心を体感しても

一定数、アレルギーのある方や

抵抗MAXのかた、拒絶反応を示す方は

多く、目的や意義や良さはまるで

伝わらなず、グループ形成は

すごくすごく労働の世界だった。

(完全な労働!)



それはそうだろう。

不労所得なんて、種まきして

果実が口に入るまで数年、あるいは

数十年かかるもの。


でも私は焦ったし早く果実が欲しくて

四六時中、向き合って頑張っていた。


没頭したし、洗脳を浴びても

価値がある環境だと思えたし

アクティブに活動できるエネルギーを

私に与えてくれる環境だったから

恩恵を感じていたのは確か。



でも、

尽きた。




尽きた理由は色々ある。

その中でも

【楽しく無い】が一番大きくなり

自然と距離を置くようになった。



楽しく無いと感じてからも

これは素晴らしいものだとすがるように

思い込み頑張ろうと前を向いたけれど

楽しくないと思っている気持ちは

いつまでも追いかけてきた。


楽しかったけど

楽しくなくなった。

離れた理由はそれ。



そして同時に

楽しく無いがわかったからこそ

楽しいのがヨガだと心底思えた。



自分のエネルギーは

ヨガに注ぎたい。



強くそう思うようになった。



MLMの考えかたや、

その道の成功者と知り合えて、

すごく学びは多かった。

その人たちの描く幸せを

私も求めてみたけど私にとっての幸せは

その人たちとは違うということを

知れてよかった。



むしろ、目的のない自分だからこそ

幸せ探しのためにMLMかやってきて

幸せ探究時間が過ごせたのかもしれない。



それからも他の愛用者的なMLMや

宗教的な集まりに声をかけられたけど

のぞくだけのぞいてみたが、

以前の私のようにやってみよう!には

ならなくなっていた。


だからやらないなかで、いい距離を

保っている。



必要なくなったんだと思う。


誰かに依存することや

コンサルを受けてグループに入ることや

組織に所属することや

何かに心を傾けて自分の安心や安定を

求める必要性がなくなり

いいや、自分で。と思えるように

変わった。



そーゆー世界がある。


それはきっと素晴らしい世界に

ちがいない。

(その人たちにとってそうなんだから)



もしかしたらやらない私は

アホかもしれない。

(それで幸せになってる人がいるんだから)


それでも私は幸せだ。


この境地。



自分がどんな気持ちであれば幸せか

幸せがわかるからこそ

ぶれなくなったのは

色々やってみたからだと思う。



一回で的は射れない。

やっぱり、何かをもとめるなら

数うちゃあたる!

色々やって、合わないを繰り返して

やっと、合うとか自分の芯みたいのが

見つかっていくのかなと思ってる。



自分の考えかたも世の中の見方も

そうやって日々進化していくから

面白いんだろうな。


変わるって面白い。

変わらなくていいに戻る旅。


ご自愛ヨガ

丸山さゆり





オンラインzoom

ご自愛ヨガ申し込みはコチラから



ご自愛ヨガへようこそ