絶対ヒミツの摂食障害!私の【鎖国時代】のお話。 | ♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

元自分嫌いの摂食障害、不登校引きこもり経験から自分を大事に想う心を育てて鍛えるご自愛ヨガで自分の心と体を愛でる習慣作りをサポートします。
呼吸は深く、心は軽く、ゆるめていきましょう♪
オンライン、対面、教室案内、パーソナル。看護師歴17年SAYURI

 

 
\おいしいー!を全力で味わいたい!/
 

元25年の摂食障害経験者

今は

「摂食障害卒業カウンセラー」

丸山さゆりです

 

 

丸山」さゆりってこんな人

 


   

 



\個別体験相談会募集中/

4/5から4/8の4日間限定

限定人数5名さま

 

 申し込みはコチラから♡

 

 
 

 

 

 

 

16年の摂食障害経験者の
春元梨沙さん

対談トークライブをしました。

色んな想いを詰め込んだので

オススメです

春元梨沙さんのブログはコチラ

 

 

 

 

インスタライブ動画はこちらから♪

テーマDAY1

摂食障害からの逆転人生の秘訣♡

 

 

 

 

 

私は小6で「チビデブ」って

からかわれた時、

すごく悔しくてね、

見返してやろうと

ダイエットをして

拒食症になりました。

 

 

=======================

太ったらバカにされる

太ったらいじめられる

痩せていないとダメなんだ

=======================

 

 

あの時、

私はそう強く【確信】して

生きる上での指標になったんです。

 

 

 

最優先事項は

痩せてること

 

 

傷ついたんでしょうね。

深く刻まれたキズは

痩せを指標にして

誰も信じられない鎖国時代に

入りました。

 

 

 

今思えば

 

 

それはもうこれ以上、

傷つきたくないからこそ

自分を守るために殻に閉じこもった

んだと思います。

 

 

 

言ってることはわかるよ。

でも、無理。

それが正しいのも知ってる。

でも、無理。

 

 

私は【私のやり方(考え方)】を

手放せませんでした。

 

 

だって

 

人が怖くて

人を信じられなかったから。

 

 


自分を信じるって何??

そんなあなたに自分と向き合うヒントを

公式ラインでは発信してるよ♡

\  

 

 

 

 

そうやって

容姿、体型、性格、摂食障害

生きてること全てに

コンプレックスを抱えながら

頑張って生き抜いてきました。

 

 

 

私の鎖国時代は

20年以上、

 

摂食障害の私を隠したまま

1人克服を目指してアレコレ

やってきたわけです。

 

 

 

image

 

 

 

 

自分をずっと否定しながら

自分の存在価値を守るために

摂食障害でしんどくなって

摂食障害に癒されて

 

 

治したい

治らない

 

 

全てが矛盾

とてもしんどかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに

誰もがわかってくれない。

わかってくれたところで

人は私を変えられない。

これは100%私の問題。

 

 

 

この考え方が根強くて

【自分でどうにかするしかない】と

余計に自分を追い込んでいきました。



 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

だからあなたにはね


安心できる場所で

あなたを、

まるごと認めてもらう経験を

味わってもらいたいんです。

 

 

 

友達や恋人や家族に

摂食障害だって伝えたところで

ぶっちゃけ、

こっちのほうが気を遣わない??

 

 

食事誘っていいのかな?

お菓子あげていいのかな?

食べものの話してもいいのかな?

 

 

もし、そんなふうに

気を遣われたら・・

そっちの方が私は嫌だったんですよね

 

 

 

だからこそ

摂食障害というワードが伝わる理解者

あなたの存在をまるごと

認めてもらってほしいんです。

 

image

 

 

 

 

 

 

私じゃなくてもいいからさ

「よく頑張ってきたね」

「よく頑張ってるよ」って

あなたの今までをすべて

肯定されてみてください。

 

(もちろん、私はあなたの

一番の理解者に

なりたいと思っているよ💕)

 

 

 

 

何層にもなってるその殻を破って

自分も人も信じらるように

生きてほしいな。

 

 

自分を信じる心は

人を信じられる心がないと

育たないし、

 

 

自分を認めるとか

自分を受け入れるのも

人に認められて

人に受け入れられて

 

 

そこからでしたから。

 

 

 

image

 

 

 

はじめの一歩がいっっっちばん

キツいけど、

 

 

その一歩が

あなたが少しずつ人を信じられて

自分を癒す機会になったらいいなと

思っています。

 

 

 

 

 

体験会であなたに

会えるのをお待ちしています♡

 

 

 


\個別体験相談会募集中/

4/5から4/8の4日間限定

限定人数5名さま

 

★1対1でzoomで120分たっぷり!
あなたの克服ルートをお伝えします♡



日程調整はお気軽に
メッセージください♪ 

  ↓申し込みはコチラ↓

 

 
【こんな人待ってます♡】

✅今まで1人で頑張ってきた人
✅本気で克服したいと思ってる人
✅摂食障害で人生諦めたくない人
✅丸山さゆりのサポートを受けたい人

注)癒し系カウンセラー希望の方は
ご遠慮ください。
また、愚痴を言いたいだけの人、
ダイエットをしたい人はご遠慮ください。 
 

 

🎁公式ライン登録者限定特典🎁
無料プレゼント配布中😊💕
自分責めやマイナス思考の人には
必見のアイテムだよ〜👍
合言葉は「言葉辞書」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相談は詳しくメッセージいただければ
ブログにて回答させていただきます😊


 

 


 
 

 

 

いつだって、ワタシは

💮💮💮💮💮💮

はなまる‼️

💮💮💮💮💮💮