摂食障害 母との関係について【愛と〇〇で世界は変わる!】 | ♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

元自分嫌いの摂食障害、不登校引きこもり経験から自分を大事に想う心を育てて鍛えるご自愛ヨガで自分の心と体を愛でる習慣作りをサポートします。
呼吸は深く、心は軽く、ゆるめていきましょう♪
オンライン、対面、教室案内、パーソナル。看護師歴17年SAYURI


  ✨✨25年間の摂食障害を克服✨✨

看護師✖️3歳一児のママ


一生食べ吐き人生
と絶望しながら
このままじゃ嫌だ!」と諦めきれず

自力で克服しようと
アレコレ頑張りながら
失敗と遠回りと負のループの
連続人生を歩んできました。


摂食障害を卒業した今は
この経験を生かして
私と同じように摂食障害の症状に
苦しむ女性をサポート
するために活動しています。
(只今準備中
日本国旗


看護師✖️ヨガインストラクター✖️
摂食障害卒業カウンセラーが
私の未来です♫


ゆるっと軽やかに欲張りに
 生きていきます流れ星

丸山 さゆり



こんにちはぽってりフラワー

摂食障害カウンセラー

現役ママ看護師のさゆりですうさぎクッキー



3歳の息子は

私の母、つまり祖母を

「みっちゃんばぁば」と

呼んでいます。




大きくなっても

「みっちゃんばぁば」って呼んでほしいと

思ったのでそう呼ばせたのですが




呼び方一つでかわいさって

倍増しますよね。

メリットいっぱいですラブラブ




母と息子はLINE電話で

変装して笑いあっています。

衝撃映像↓




気を取り直して…笑



「みっちゃんばぁば」こと

私の母とは



今が一番、親子でありながらも

親友のような心通い会える関係に

なっていますニコニコ



母親を親友?って初めて

文字にしてみたけれど


本当に何でも話せる関係に
なりました。



でも、

今までは、




心配かけたくないって思って
話せなかった時期もあったしキョロキョロ


母に話したところで
どうせ否定から入ってくるから
無意味だと思っていた時期も

ありましたプンプン



母の考え方やものの見方に

共感や理解ができなくて、
何度も何度も衝突してきましたムキー




そんな時間を経て




この歳になって

やっと、

強力な理解者になったのだと思います。




離れて暮らす距離感も

いいんだと思います。




そして私も母になり成長した。



母も成長した。





母と色んなことを電話で

話すようになって

どんどん変わっていきました。




私は何でも伝えるようにしました。

仕事のことも

子育てのことも

家庭のことも



摂食障害の症状のことも

カウンセラーのことも





母も趣味のこと、性格のこと、

自分の気持ちについて

色んなことを話すようになり



あの時のこと

あの時の思い、

母の感情もいっぱい知って





お互いに浄化されていって





今では

母の愛がダイレクトに

伝わるようになりました。




今までは裏返しだった愛が

今は真っ直ぐに飛んできます。




だから私も

「ありがとう」を伝えたくて

しょうがいんですよね。





母の言葉は心に入ってくるし

やっぱり心強いです。

どんな時も、何歳になっても、

やっぱり母の言葉は無敵です。




母親って子供にとって

最高のカウンセラーですよね。



会話はセラピーだなって。






話して、話して、

分かり合えなくても

間に愛があれば



理解し合える時がくるんだなって。





理解してもらえるって

こんな心強いことはないです。





それは母親じゃなくても

いいんだけど

それが母親である私は幸せです。





自分のことを愛をもって

思ってくれるひとであれば

最高ですよねラブラブ








愛情表現ってすごく難しいタラー

すごいシンプルなのに難しいもやもや

思えば思うほど、相手の態度にもよって

から回っていくけれど、





親子の間には

やっぱりお互いに愛がある。



でも愛だけじゃ埋まらない。





理解。





この理解し合える関係。







理解し合えると

人は変わっていかれる。





人は人に理解してもらって

変わっていかれるんだと

強く思っています。





そして、一番重要なことは





あなたは

あなたのままで大丈夫って

信頼されてこその理解





これが愛からくるものであれば

もうこわいもんなしですねおすましペガサス




ではよい一日を乙女のトキメキ