自分に【いいよ】を言ってあげよう。 | ♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

♥ご自愛ヨガ♡ 40代働くママを全力応援心身の健康美サポート看護師/ヨガ講師 丸山さゆり

元自分嫌いの摂食障害、不登校引きこもり経験から自分を大事に想う心を育てて鍛えるご自愛ヨガで自分の心と体を愛でる習慣作りをサポートします。
呼吸は深く、心は軽く、ゆるめていきましょう♪
オンライン、対面、教室案内、パーソナル。看護師歴17年SAYURI




/
いいんですか〜♫
いいんですか〜♫
\


よく聞いていた
RADWIMPSの「いいんですか?」ぽってり苺


【いいよ】って
自分に言えなかったあの頃
よく聞いていた曲ですラブラブ

夫と出会った時も自信なくて
よく聞いていた恋愛songですね。




自分に【いいよ】って言うのは


ものすごくしんどくて
こわくて、辛くて
不安で押しつぶされそうになるんですよね。



でも、どんな結果になろうとも
自分の気持ちに



【いいよ】を与える。

【いいよ】で許す。


【いいよ】でいいんです。


その気持ちに偽りはない!!



あの人がどう思うとか
世間の評価とか
他人の生活や気持ちとか


社会的立場とか
母親や大人だからとか
女だからとか


働いてるんだからとか
資格持ってんだからとか
フリーターや引きこもりだとか


もう、

そんなのとっぱらって
そんなことはどうでもいい。





自分がどう感じているのか。
どう感じたのか。




その感情に制限をする必要はないし、
人の意見に振り回される必要もない。




自分はこう感じた。
自分はこう思った。




それが正解か不正解なんて
どうでもよくて



自分の感じた気持ちに
蓋閉めないで




【いいよ】って
言ってあげられる。




それで、いいんだと思います。






いいんですか?
いいんですか?



って





他人に正解を聞きたくなる気持ち
よーくわかります。



一般的には?
世間的には?


これはアリなのか
これはナシなのか


自分の感じた気持ちに
怖いから責任もてないんですよね。





でもね、



自分の中にはあるんですよ。



こうしたい
あーしたい
こうしてもらいたい
あーしてもらいたい


ちゃんとあるんですよ!!!!




だから、その気持ちを
見て見ぬふりしたり
いけないと否定したりしないで



自分の中で、
正解や不正解とか
常識や非常識とか
ジャッジしないで





その気持ちを感じて
【いいよ】って
自分に言ってあげること。



 
どう感じたっていいんだから。
あなたはそう思ったんだから。


それでいいんです。








そうやって自分に
【いいよ】を重ねていくうちに



しだいに



これでいい 






から



これがいい



って言う人間に



ゆっくりゆっくり
なっていくんだと思います。









いいんですよ!
いいんですよ!




そう言って
今日もよい一日をおすましペガサス乙女のトキメキ