東樹さゆりです♡
  

先日、メルマガで配信させていただいた

なりたい自分に導く3つのワーク

 

たくさん送っていただいていたのに

なかなか回答できずにすみません🙏

 


今日も、またお一人の内容を

一緒に深めていきたいと思うので

最後まで見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

まずは、いただいた回答を見ていきますね♡

 

 

ワーク1 今、悩んでいることや長年、叶わない望みはありますか?


 


ワーク2 どんな現実になったら、「最高だ♡」と心から思えますか?

 

ワーク3 ワーク2は、いつごろ叶うと思いますか?

 
送ってくださりありがとうございました♡
 

 
まず、ワークの1から見ていくと…
 
欲しいものややりたいことは
自分で叶えてあげられているとのことで
「素晴らしい!!」と思いました♪
 
 
ただ、わたしが気になったのは
 
”パートナーがいてくれたら嬉しいけど
金銭面で心配。”
 
という一文。
 
 
まずは、
  
「なぜ、そう思うのか?」

と自分に聞いてみることを
おすすめしますウインク
 

もしかしたら、質問者さんは

"パートナーがいれば、金銭的に
心配な思いをしなくて済む"

と思っているのかもしれませんが、

それだと、

"自分の豊かさは
いつもパートナー次第"

になってしまいますアセアセ
 


だからこそ、たとえ
豊かなパートナーとお付き合いできても

「彼がいないと豊かでなくなる…」と
依存してしまったり、

別れや嫌われるのが怖くて
彼の機嫌を常に伺って
ありのままの自分でいられなかったり。


どんどん苦しくなってしまう。。 


ちなみに、わたしも過去
付き合う男性の基準は、
「稼いでいるか?」が重要だった。笑


なぜなら、
SNSでキラキラした女性たちが
当たり前のようにされている扱いを
自分にもして欲しかったからえー?


"素敵なレストランに連れて行って♡"
"誕生日に高価なプレゼントが欲しい♡"
"サプライズで花束とか欲しいな♡"


これらの願いを叶えてもらえたら
わたしもあの女性たちと同じように、
彼に大切にされているんだ!と思ってた。


だから、恋愛本を読み漁ったり
稼ぐ男性にふさわしい彼女になれるよう
自分磨きを頑張っていたけど。


やればやるほど、
都合の良いように扱われたり
大切にされなくて。


頑張る自分が虚しくなっていった。



それでね、あるとき

"わたしは、お金のことが心配だから
稼ぐ男性と付き合おうとしていたんだ…"

と気づくようになって!


「何も心配いらなかったら
本当の本当は、どうしたい?」

と自分に聞いてみたのだよね。



そうしたら、

「相手に好かれようとせずに、
もっと堂々としたい!!」

「お金とか関係なく
一緒にいて居心地の良い人と
付き合いたい♡♡」

という声が出てきて。




これまでずっと興味があった
ブログの発信をやってみたり、

相手の収入とか関係なしに
ピンときた人と片っ端からデートしていったら…


収入がどんどん増えていったり、
自分のことを大切にしてくれる人とだけ
お付き合いすることができたラブドキドキドキドキ


そして、ずっと憧れていた
素敵なレストランでの食事も
花束のサプライズも
ハイブランドのプレゼントも。

気づけば、おまけで叶ってた





質問者さんのワーク1の
回答にも書いてあったように、

お金とパートナーシップは
すべて繋がっています♡


そして、

パートナーシップが良くなれば
お金との関係も良くなります♡


その逆も然りニコ



すべては、 

自分との営みの
結果にしか過ぎないから。
 

「もっと自由に使えるお金があったら…」
「もっと豊かなパートナーがいたら…」

その思っているときは、

幸せも豊かさも
"自分の外側次第"にしているので
何をやっても苦しいまま。


だけど、

今すぐ、一人で勝手に
幸せに、豊かになることができれば

そのままの自分で、
堂々と生きることができるし

すでに幸せで豊かな
自分にふさわしい
パートナーが現れたり、 

その自分にふさわしい扱いを
されるというオマケがついてくるウインク



ワーク2、3においても、

今すぐ「叶える!」と決めて
最高の未来に向かって
エネルギーを出すことで叶います♡


あと、具体的なアドバイスをするなら
「どうやってお金を捻出するか?」より

「今あるお金をどう使うか?」
「自分が満足できる使い方ができているか?」

に意識を向けることが

今よりも豊かになる
ファーストステップになりますよウインク


これ以上は長くなりそうなので、
今回は、ここまでに♡


またワークを取り組んで
送ってくださる方がいたら
ブログ上で回答しますね
 

(メルマガにご登録後
バックナンバーより
ワークを見ることができます♡)
 

では、またラブ
 
 
《おすすめ記事》






  自分と繋がることで豊かな未来を叶えるサロン♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢4/24(水)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡

 

▷ご登録は《こちら》

 

 
 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡