東樹さゆりです♡
 

今日もメルマガのワークに
答えてくださった方の質問に
お答えしたいたいと思いますニコラブラブ
 
 
それぞれのワークに対して
このような回答をいただきました♪
 
 
ワーク1 今、悩んでいることや長年、叶わない望みはありますか?

 

 

ワーク2 どんな現実になったら、「最高だ♡」と心から思えますか?

 

 

ワーク3 ワーク2は、いつ頃叶うと思いますか?

 

 

回答していただきありがとうございました♡
 
 
 
まず、
 
「結婚に進んでいるのにワクワクできない。
この人でいいのだろうかと迷う。」
 
というお悩みですが…
 
 
✔︎なぜ、ワクワクできないのか?
✔︎自分にとって「ワクワク」とは?
✔︎何があれば迷わずに決められる?
 
ぜひ、これらの質問に対して
ノートを書いてみてくださいね♡
 


もしかしたら、
 
「ワクワクしないとダメ」という
思い込みがあったり、
 
「ワクワク」のハードルが高かったり、
 
”結婚するか?どうか?”の決定を
「彼次第」にしている可能性が大かもアセアセ
 

こちらも参考までに♡

そして、ワーク2で書いている
 
「心から大好きな彼に溺愛されて、
幸せなパートナーシップを築く」
 
に関しても、
 
✔︎「心から大好きな人」とは?
✔︎「彼に溺愛される」とは?
✔︎「幸せなパートナーシップ」とは?
 
と一つ一つ見てあげると良いですね♪
 
 
 
あとは、ワーク3の
「40歳までに叶う」ですが、
 
✔︎なぜ、「40歳」なのか?
 
✔︎もう少し早く叶うとしても
それでも「40歳」が本当にいいのか?
 
も聞いてみると良いかと♪
 

 
こういうのって、
面倒くさいかもしれないけど、
 
「自分が言葉に対して、
どんな設定を持っているのか?」
 
を知ることによって、
 

もっと簡単に♡
もっと早く♡

心から望む未来が
叶うんですよねニコラブラブ



わたしも、彼との結婚が決まったのは
 
「結婚」に対する設定を
変えたことが大きかったなと♡
 
 
 
以前なら、「結婚」とは?
 
=我慢しないといけないことが増える
=時間やお金の自由がなくなる
=好きなように生きられない
 
という、かなり
重た〜いものだったのですが。笑
 
 

今は、「結婚」とは?
 
=届を出すこと
 
だと思ってます♡
 
 
 
だからこそ、
 
我慢する必要もないし、
時間やお金の自由は変わらないし、
これまで通り、
好きなように生きられる♡♡
 
 
 
そう決めたら、
彼と結婚の話を進めるのも
楽しくなってきまし、
 
実際に、同棲してからというもの
 
お財布は、基本的に別だし
毎日、起きる時間も
ご飯を食べる時間もバラバラだし
お互い、好きなように生きてる♡



彼は家事も手伝ってくれるので、

実家に住んでいた頃よりも 

とーっても楽になりましたラブ
 

何よりも、同じ空間にいるだけで
安心感でいっぱい♡


精神的な部分が満たされたからか?

そういえば、引っ越してきて
コンビニで菓子パンを買わなくなったし、
どれだけ忙しくても毎日自炊してる♡

(以前は、ストレスを感じたら
よく菓子パンをいくつも食べてたんだよねショック)


本当に、この現実って
面白いくらい
自分の設定通りにできてる!!
 
 
だからこそ、
 
自分が何気なく使っている言葉を
一つ一つ疑ってみるって
めちゃくちゃ大切なのです♡
 
 
結婚をしたいなら、
「結婚」を簡単にしてみる。
 
溺愛をされたいなら、
「溺愛」を簡単にしてみる。
 
幸せなパートナーシップを築きたいなら
「幸せなパートナーシップ」を
簡単にしてみる。


単純に、言葉だけを変えるのではなく
「自分が本当に腑に落ちているか?」も
かなり重要なポイントですが♡
 

そして、

決めた設定通りに
選択や行動を変えてみる。


そうすれば、
質問者さんが心から望む未来は
40歳を待たなくても、
あっという間に叶いますよウインクラブラブ
 

 
これからも応援してます♡
 
 
 
 
メルマガに登録されてない方は、
ご登録、バックナンバーより
最新の記事にあるリンクから
ワークに回答することができます♡
 

  自分と繋がることで豊かな未来を叶えるサロン♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢3/26(火)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡

 

▷ご登録は《こちら》

 

 
 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡