東樹さゆりです♡
 
 
昨日のメルマガで配信させていただいた
なりたい自分に導くワーク3選♡
 
 
どんどん回答が送られてきたので
こちらでお答えしたいと思いますウインク
 


今回は、
 
「今、悩んでいることや
長年、叶わないことはありますか?」
 
という質問に対して、
 

 

と回答してくださった方から♪
 
 
次の「どんな現実になったら、『最高♡』と
心から思えますか?」という質問には、
 

 

という回答をいただいて、
 
最後の「いつごろ叶うと思いますか?」
という質問には、
 

 

という回答をいただきました。
 
 
 
そして、最後には
 

 

というメッセージもいただきました♡
 
 
 
早速、送ってくださって嬉しいです♪
 
 
 
まず先に、わたし宛の
メッセージに対してお答えすると…
 
 
はい♡彼の顔は好きですよウインク
 
 
でも、正直
彼と初めて出会ったときは
見た目の部分で「う〜ん…」と
思っていたこともありました。笑
(彼、ごめんよ!!笑)



だけど、一緒に過ごしていく中で
「居心地がいいな♡」とか
「一緒にいて楽しいな♡」と
感じられるようになっていって。
 
 
見た目のことも、
 
「よく見たら愛らしい顔してるな♡」とか
「俳優で言うと〇〇に似てるかも♡」とか
 
彼の顔のいいところを見つけたりして、
どんどん好きになっていったのですよね♪
 
 
 
そして、わたしは
そもそも彼の顔に対して
こだわりはなくて。
 
 
「彼の顔=オプション、付属品」
 
という設定でした。笑
 
 
もちろん、かっこいいことに
越したことはないけど、
 
それよりも中身の方が大事だから
「どっちでもいい」みたいな。
 
 
なので、顔が好みでなくても
自分が「好き!」となることもあったし、
 
というか、過去の恋愛でも
そちらのほうが多かったかも。
 
(付き合っている彼の写真を見せて、
「え?なんでこの人なの?」と
よく周りに言われたりした。笑)
 


そしてね、メッセージにもあった
「旦那さんが好きが続く人が羨ましい」
という言葉だけど…
 
そもそも、「好き」って
自然に湧いてくるものだけでは
ないと思うのですよね。
 
 
他にも、

「彼を好きになれない」
「好きな人ができない」
 
という質問をよくいただくけど、
 
 
共通して言えることは…
 
「自分が彼の良さを
見ようとしていないのでは?」
 
ということ。
 
 
「彼がもっと〜だったら
もっと好きになれたのに…」って、
 

"自分の幸せ=彼次第"にしている

他人軸の言葉なんですよね。
 
 
 
「好きになれるか?どうか?」ではなく、
 
「好きになる!」と
決めるだけでいいのです♡♡
 
 
 
なので、ワークの2で
 
 
と回答してくださったことを叶えたいのなら、

11月まで待たなくても、
  

たった今から
彼のかっこいいところを
見つけようとするだけ♡♡

以前、彼とカフェ開拓して見つけた穴場♡カップがエレガントで素敵だったなぁキラキラ



そして、
「かっこいい=顔が整っていること」
ではなく、
 
旦那さんが当てはまるような
「かっこいいとは?」を
設定し直せばいいだけ♡♡
 
 
 
ちなみに、わたしは
彼に対して「かっこいいとは?」を
 
「男であること」
 
と決めました♪
 

めっちゃ簡単♡♡


骨格も女性と比べてがっちりしているし
決めたことを淡々と実行するチカラがあるし
一緒にいるだけで安心感がある。


防犯上から見ても
お家にいてくれるだけで、
とっても安心できる♡笑



彼=かっこいい
=存在してるだけでOK


わたしは、そう決めて
その意識で彼を見るようにしたら、

どんどんカッコいいところが
見つかりましたよウインク

 

同棲する前は、実家まで送ってくれたり
行きたい場所に連れて行ってくれたり、

一緒に住んでからは、家事を
積極的にやってくれるようになったり。



自分が決めた通りに、
彼がどんどん
かっこよく見える♡♡


…というか、

これまでの恋愛に関しても
本当は、元からかっこよかったのに。

自分が外側ばかり見て
「そうじゃない」と
決めつけていたなと反省したキラキラ

 

彼がカッコよくなるのを待つ、
または、カッコいい人を探すよりも、


自分が彼のかっこよさを
見出し続けたほうが、

圧倒的に早く、簡単に
彼にときめく日が続くラブドキドキドキドキ


もう、これは100%断言できるので
参考にしてもらえたら嬉しいです♡




これからも応援してますね♪




メルマガに登録されてない方は、
ご登録、バックナンバーより
最新の記事にあるリンクから
ワークに回答することができます♡

  自分と繋がることで豊かな未来を叶えるサロン♡

 

▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢3/26(火)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡

 

▷ご登録は《こちら》

 

 
 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡