東樹さゆりです♡
 
 
昨日は、メルマガにて
「なりたい自分に導くワーク3選」を
配信させていただきました!



配信した直後に
ワークの回答を送ってくださった方もいて
すっごく嬉しかったなぁ♡


メルマガにも書いたのですが、
 
わたし自身、6年前までは
彼氏もいないし、フリーターだし
大した学歴も職歴もないし
田舎にある実家に住んでいて。
 
 
いつも仕事と家の往復しかしていなく
将来を考えるたびに憂鬱になり
「人生、やり直せたらどれだけいいか…」と
ずーっと思い悩んでいました。
 
 
でも、あるとき
 
”ずっと悩み続けていても
ただ月日が流れて歳をとるだけで
何も変わらないじゃん…!!”
 
ということに気づいたので。
 
 
悩むことに使っていたエネルギーを
自分が叶えたいことに
使うようにしたのですよね!!
 
 
そのおかげで、恋愛面では
恋愛経験ゼロから
彼氏ができるようになって、

パートナーから尽くされるのも
将来を考えてもらえることも
当たり前になっていって…
 
昨年のクリスマスに
プロポーズしてもらえるように♡
 


一緒におうちで住んでいて、
毎日、顔を見合わせたり
何気ない会話ができるだけでも
本当に幸せだなと感じてますラブ
 
  

これって、6年前のわたしだったら
まったく想像できなかった世界。
 
 
だって、自分にも自信がなかったし
男性と会話することも苦手だったし、
 
「どんな相手と一緒になれば
わたしは幸せになれるのか?」
 
なんて、分からなかったから。
 
 
ただ、世間が良いとするような
 
・高収入
・高身長
・高学歴
・あとイケメン!笑
 
を求めて婚活していたけど、
 
そんな相手と出会うのも難しかったし
運良く付き合えたとしても、
長くは続かなかった。
 
 
そのままの自分を出せなかったし、

"飽きられていないか?"
"将来を真剣に考えてくれているか?"

気になって仕方なかったから、

いつも思考ガチガチで
その場を純粋に楽しめなかったり。


そんな経験があったからこそ、
「こんな相手だったら幸せになれる」
思い描いていたものは、
 
全部、”幻”だったことに
気づいたのですよね。
 

 
でも、そこから今の彼と出会えて
親挨拶や同棲、プロポーズなど
トントン拍子に進むようになったのは…
 
間違いなく、「決める!」
できたからだと思ってる♡♡
 

今日もパスタを作ってくれた♡安定の美味しさでしたキラキラ



昨日のメルマガのワーク回答でも、
 
「今の彼と結婚して良いのか悩みます」
 
「今の旦那さんでよかったのか?
正直、分からなくなります」
 
というお悩みをいただいたのだけど。
 
 
もう、これに対する答えって
 
「決めるだけ♡」なんですよね。
 
 
 
「彼と結婚して幸せになる!」
「今の旦那さんが最高のパートナーである!」
 
そう決めるだけで、
あっという間に解決しちゃいますウインクラブラブ
 
 

なんて簡単なのでしょう♡
 
 
 
だって、今の時点では
 
「彼が自分にとっての
最愛のパートナーになるのか?」
 
「結婚した後も、ずっと変わらずに
自分を愛してくれるのか?」
 
なんて分からないじゃない?
 
 
それに、
 
「彼が自分のことをどう思っているのか?」
 
を知ろうとしたところで、
 
彼の本心は
彼自身にしか分からない。
 

 
だから、そこを悩む時間があるなら
 
・わたしは、どうしたい?
・わたしは、彼と一緒にいたい?
 
と自分に聞いてあげないと♡
 


それでね、中には
 
”彼が求婚してくれたら
結婚を決められるのに〜!!”
 
という人もいると思うのだけど、
 
 
それって、自分の幸せを
彼任せにしている在り方だし、
 
あなたが渋っていることって
彼も気づいていないはずがない。
 
 
だから彼自身も、
「自分のこと求められていないんだ」
決意することができなかったり、
 
お互い、相手の様子を伺うだけで
何も進展しなくなるのだよねショック



 
本当に、パートナーは鏡だから♡
 
 

「どっちが先に言うか?」とか
「状況がこうなったら言ってみる」ではなくて。
 
 
単純に、自分が
好きに決めたらいいんだよ♡
 
 

わたしも、今の彼との結婚は
 
〇〇くん!君に決めた♡♡」
 
とポケモンを召喚するような
ノリで決めましたから。笑
 

先週は、焼肉に連れて行ってくれた♡

 
 
そうしたら、彼も応えてくれて
すぐに一緒に住む部屋が見つかったり
親挨拶や婚約指輪選び、
プロポーズまで…
 
「自分がこうしたい!」という願いを
スピーディーに忠実に叶えてくれたので。
 

 
やっぱり、「決める」って大切だなと♡
 

 
クリスマスでのプロポーズの後も、
今に至るまで、お互い
いろんなことがあったのですが。
 
(オンラインサロンでは、ここら辺は赤裸々に書いてます🙈)
 
 
その都度、
「〇〇にき〜めた♡」
することで、
 
自分のことは自分が一番に
幸せにすることができましたし、
 
余計な思考を挟むことなく、
彼からの愛情も豊かさも
まっすぐに受け取れるようにニコ
 

この前は、突然パンケーキも作ってくれたなぁ🥞

米粉だからヘルシーだし、美味しかった♡

 

決めることができなかったり、
ついつい先延ばしにしてしまうのは

「何があっても、
誰と一緒になっても
わたしは、幸せになれる♡」

と信頼することができないから。


だからこそ、日常から 
自分を幸せにするチカラを育んでいこう♡ 



そうすれば、人生のパートナー選びは
あなたが思うよりも
もっと簡単になりますからウインクラブラブ
 
 

送っていただいたワークの回答に対して、
またブログ書いていきますね♡


匿名で送ることができるので、
遠慮せず、カッコつけることなく
そのままの自分を書いてもらえたらと思います♪


メルマガに登録されてない方は、
ご登録、バックナンバーより
最新の記事にあるリンクから
ワークを見ることができます♡
ぜひ、この機会に送っていただいて
自分の大切な人生を
もっと好みのほうへ舵を切っていきましょうラブ
 


これからも応援してます♡ 


 

  自分と繋がることで豊かな未来を叶えるサロン♡


▷詳細・ご入会は《こちら》

 

 

オンラインサロン
「sayuri's  cafe」
image

《今月のメニュー》

 

♢ほぼ毎日投稿のコラム
♢毎週月曜21時〜振り返りライブ
♢3/26(火)20時〜グループコンサル(無料)
♢リアルなノートの中身を公開
♢自分と向き合うためのワーク投稿
♢質問はいつでも受け付けてます♡

匿名での参加が可能♡
ライブやzoomアーカイブは全て残ります♡
お支払い方法もカード以外に選べます♡

入会日が決済日です♡

 

1日に入会したら、来月の1日が決済日

10日に入会したら、来月の10日が決済日です♡
ご自身の好きなタイミングでお入りください♡

 

  公式メルマガ

 

\登録者600名さま超え!/

不定期で配信中♡



▷ご登録は《こちら》


 

 

  公式インスタグラム

 

不定期でライブも配信しています♡

《こちら》から見れます♡