東樹さゆりです。

(自己紹介は こちら)

 


 

昨日の夜は、

 

かなり大きな地震がありましたね。

 


 

皆さんは、無事でしょうか?

 


 

大きな地震があるたびに

 

3・11のことを思い出してしまいます。

 


 

あの頃のわたしは、高校生だったので

 

周りの大人たちに身を任せていれば

 

安全だと思っていました。

 

 

 

でも、


学生を卒業して大人になってからは

 

自分の身は自分で守る必要がある。

 

 

 

いつ、どんなことが起きても

 

自分に対しても、周りに対しても

 

「もう大丈夫だからね!」と言えるような

 

余裕を持ちたいと思いましたニコ

 


この先の人生は、

 

地震のような自然災害だけではなく

 

予期せぬ出来事が

 

たくさん起きると思います。

 

 

 

例えば、起業家の場合

 

”順調だったビジネスが

突然うまくいかなくなる”

 

ということも考えられますよね?

 


 

そんなときに、

 

「まあ、なんとかなるでしょう!」

 

と気楽に考えることもできる。

 

 


だけど、いつも現実から


目を逸らしてしまったら…


 

 

気づいたときには

 

取り返しのつかないことになったり、


 

いつも心のどこかで

 

不安な気持ちでいっぱいになって

 

目の前のことを楽しめなくなる。

 

 

 



そっちの方が嫌だと思いませんか?

 

 

 


だからこそ、

 

「見たくない現実をしっかり見ること」

「何が原因だったのかを判明させること」

 

は、未来に安心するためにも

 

すごく大切なことなのです♡




お金だって、同じことですよね?

 

 

 

頻繁に借金癖がある人は

 

「自分がいくら借りているのか?」

 

知らない人がほとんどだとか。

 


 

「あと、いくら返せばいいのか?」

 

ちゃんと分かっていないから

 

”とりあえず、借金を借金で返す”という

 

現実を繰り返してしまうのですアセアセ



 

 

現実を直視するということは

自分と向き合うということ。

 

 


それができるからこそ

 

いつも自分の未来に安心することができるし

 

ビジネスだって順調に行くし

 

収入も確実に増えるようになる。



 

ビジネスって、

 

「大胆さが必要!」

「チャレンジしてみよう!」

 

と言われることが多いけど

 


ときには、

 

”心配性な自分”も必要です。

 

 

 


わたしも、こう見えて(?)

 

心配性なところがあるので、

 

 

セミナーや講座を開催するときは

 

話したいことが飛ばないように

 

事前に台本を作って挑みます♡


 

 

そのおかげで、当日は


リラックスして話すことができましたし

 

参加者の方からも


たくさん好評をいただけました♫

 


 

"心配性な自分"って最高です♡



心配性な自分を生かして


万全な準備をしたり


きっちり計画をすることが



自分を


"安心・安全なビジネス"へと


導いてくれますからねラブドキドキドキドキ


 


 

では、また♡

 

 

 

ベルプレミアムアフタヌーンティー会

♦︎10/16(土) 15:30〜 

詳細・お申し込みは《こちら》

 

♦︎10/25(月) 15:00〜

詳細・お申し込みは《こちら》


 

\10/10(日)20時〜一般募集を開始♡/

ベル愛され女子のビジネス継続講座6期

 

♦︎水曜コース 【残席3】

♦︎日曜コース 【残席2】

 


《おすすめ記事》


「わたしは何をやっても成功する♡」最強マインドを身につけて、ビジネスを加速させるコツ!

魅力がないから商品が売れない!?そんな思いを一瞬で覆す方法♡

親のために稼ごうとしなくていい。自己犠牲のビジネスからは何も生まれない。

 

 

 

 

 

♦︎公式LINE 毎週月曜の朝配信♡

>>ご登録はこちら

 

♦︎公式メルマガ 毎週木曜21時に配信♡

 

>>ご登録はこちら

 

 

♦︎7日間の無料メール講座

 

ファンに愛されるビジネスを

7日間で学ぶことができます♡

 

>>ご登録はこちら