愛され起業コンサルタントのさゆりです。

 (自己紹介はこちら

 


 

もしも、あなたが


「稼ぎたい!」と思うのなら

 

「どうして稼ぎたいのか?」


を考えてみること。




掘り下げ方の例を書いてみました♡↓




どうして稼ぎたいの?

 

「好きなものをたくさん買えるから」

 


どうしてたくさん買いたいの?

 

「幸せを感じられるから」


 

どうしてたくさん買うと幸せを感じるの?

 

「心が満たされるから」


 

買い物をしないと心が満たされないの?

 

「そんなことはないな〜」

「買い物しなくても心を満たすことはできる」

 


ノートで自分の気持ちを掘り下げていくと


この場合の本当の望みは

 

「稼ぎたい」のではなくて

「心を満たしたい」

 

ということが分かりますよね♡

 

 

本当に欲しかったものは

 

「お金」ではなくて

「満たされた心」

 

だったのです!!

 


 

だけど、ここに気づかずに

 

ビジネスを頑張ってしまうと

 

本当に苦しくなります。

(経験者は語りますよ真顔

 


 

「稼ぎたい」のその先が

 

「心を満たしたい」なのに…

 

そのために苦しい毎日を

過ごすなんて本末転倒です!ゲッソリ

 



 

今、心が満たされていないのに

 

「未来はきっと満たされて幸せになれる♡」

 

なんて…

 


なれるわけありませんからー!!

 



 

逆なんですよ!逆!!!

 

 

 

 

望みが叶うのは

 

いつだって「今」なんです。


 


わたしの経験上ですが


本当に、面白いことに

 

心が満たされて

幸せな状態でいたら

 

気づいたときには

稼げるようになったんです♡♡

 

 


もちろん、たくさん努力して

 

毎日毎日頑張った結果

 

稼げるようになることもあります。

 

 


だけど、これを続けていても

 

体力的にも精神的にも

 

かなりしんどくなりますゲッソリ

 


「稼ぎたい」の先にある

《本当の望み》を

見つけてあげること。

 

そして、その望みを

叶えようとすること。

 

 

そうすることで、

 

「稼ぐ」が叶うし

 

そこに至るまでの過程も苦しくはない。



 

自分が稼ぐのではなくて

 

「周りの人が稼いでくれる」という


パターンもあるし、



昨日の記事のように


「稼ぐ」のが目的ではなくて


「ただ、お金が欲しいだけ」


なのかもしれないし♡

 


ノートに自分の気持ちと

 

しっかり向き合ってあげると

 

自分が望む未来に行くことができる。

 

 


昔のわたしは

 

ノートに向き合ってなかった

自分の本当の望みが分からなかった

 

から、毎日なんとなく生きていました。

 

 

そんな生き方だって


「アリ」だと思う人はしれないけど

 


自分らしく生きている人を見て

 

ザワザワするのであれば

 

それは、自分の生き方を

見直す重要なサイン♡♡


たった一度きりの人生だから

 

時間をかけてこれからの

 

「生き方」を見直すことは

 

ものすごく価値のあることです。

 



今日は、ノートに

 

自分のワクワクする未来を

 

たくさん書いてみてくださいね♡

 


 


では、また更新します!




《おすすめ記事》


ニートで無収入でも「成功できる!」と信じられますか?

稼げるようになるから、自信がつくわけじゃない。

憧れのエルメスでのお買い物♡夢が叶う人と叶わない人の分岐点とは?


 

 

《募集中のメニュー》

 

【満員御礼】

♦︎ノートを書いて月収を10倍にアップ!

スルスルと豊かさを引き寄せる1Day講座

 

キャンセル待ちは>>コチラ

 

 

 【残席1】

♦︎プレミアム個別セッション

 

\2期まで満員御礼!/

♦︎愛され女子のビジネス継続講座

 
 

♦︎さゆり公式LINE@ 毎週月曜の朝配信

>>こちら

 

♦︎さゆり公式メルマガ 毎週木曜21時配信

【1】起業日記【2】お知らせ【3】内観ポイント

【4】講座生のコラム【5】恋愛日記

>>こちら

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼントしております♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎さゆり公式Twitter

 >>リアルな心境を呟き中♡こちらから

 

 

♦︎さゆりオフィシャルfacebookページ 

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

♦︎愛され起業コンサルタント

さゆりへの仕事依頼

 お問い合わせはこちらから