愛され起業コンサルタントのさゆりです。

 (自己紹介はこちら

 

 


最近では、ようやく初めて会う人に

 

「起業しています」

 

堂々と言えるようになりました。

 


 

それまでは、

 

「まだ稼げていないから…」

「売れていないから…」

 

と言う理由でごまかしていたんですよね。


 

 

ネイルとか、まつエクとか

 

初めてのお店に行くと

 

「どんなお仕事されているんですか?」

 

と、聞かれることがありますよね?

 

 

そのときに起業していることを伝えると

 

必ずと言っていいほど

 

「起業しているんですか!?すごいですね!!」

 

と言われることが多くて。

 

 

だけど、まだそんなに

 

売り上げもなかったわたしは


 

その言葉を聞く度に


「売れていないわたし」

「稼げていないわたし」

 

ばかりを意識してしまっていて

 

かなり辛かったです。

 

 


そして、どこからか

 

"いつになったら稼げるようになるの?"

"売れていないくせにネイルに行っている場合?"

 

という心の声が聞こえてきて。

 

 


質問してくれた方は悪くないのに

 

なんだか、責められている気がして

 

「もう、聞かないでよ〜!」

 

と、勝手にイライラしてました。

 


 

それだけじゃなくて、

 

恋愛コンサルをやっていたときに

 

「何で起業しているの?」

 

と聞かれたら

 

「う〜ん、女性向けのカウンセリングかな?」

 

とごまかしていたし。笑

 

 

とにかく、

 

いつも後ろめたい気持ちで

いっぱいでした。



稼げていない自分はダメ。


売れていない自分はダメ。

 

 

気付けばずっと

 

自分のことを否定していました。

 

 


だから、周りの人からも

 

「否定されるんじゃないか?」

「バカにされるんじゃないか?」

 

こわくてたまらなかった。

 

 


稼げるようになったら


売れるようになったら

 

堂々と言えるのに。

 


そう思っていたけど、

 

本当は違っていたんですよね!


 

 

自分の仕事のことを

堂々と言えるようになったら

稼げるようになりました。




後ろめたさが全くなくて

 

純粋に自分の仕事が大好きで

 

わたしじゃないと

この仕事は務まらないでしょ♡

 

と、信じている。

 

 


そのくらいの自信熱量

 

周りの人を魅了させることができるから

 

その結果、お金が

あとからついてくるのです♫


ビジネスは、いつも

内側からスタートします。

 

頭の中お花畑の最強説!!ビジネスがうまくいくかどうかは、セルフイメージで決まる♡



売れなくてもいい。

稼げなくてもいい。

 


それで自分の価値が下がるわけでも

 

魅力が減るわけでもありませんし

 

「稼げるようになると価値が上がる」

 

なんてこともない。

 

 


徹底的に、


結果と自分の価値を

切り離してあげること。

 

 

本気で、自分の仕事を楽しんでいて

 

自分の商品を愛していたら

 

たとえ、お客様が来なくても

 

「どうやったら、この素晴らしい商品に気付いてもらえるかな?」

 

と、魅力が”あるベース”

 

作戦を練ることができる。


 

 

だけど、結果と自分の価値を

 

くっつけたままだと

 

「わたしには何が足りないのだろう?」

 

”ないベース”で落ち込んだり


変に焦ってしまう。


 

 

本当に、この2つのマインドでは

 

次の行動に差がつくし

 

結果にも大きく影響するのです。

 

 

「どちらの方がより良い結果を得られるのか?」

 

なんて、言うまでもないですよね♫


無敵なワタシになる方法♡




内側が変われば

外側も必ず変わります。

 

 

だけど、これは机上で学ぶよりも

 

ひたすら実践した人にしか

 

わからないことです。

 

 

本来だったら、30年近くも

 

内側(思考)が同じなので

 

そこから変わるためには

 

かなりの時間が必要になってきます。

 

 


たった数ヶ月間実践したところで

 

完全に変わるわけではありませんよね?

 


 

だからこそ、


毎日のように意識して

変えていく必要があるのです!

 

 

わたしは、2年間も

 

毎日のようにノートを書いて

 

自分の思考を変えていきました。



そのおかげで、

 

カフェ店員から起業できましたし

 

1年で月収が10倍になりました。

 

 

本当に、内側が変われば

 

外側は必ず変わると断言できます。

 


 

ノート1冊があれば

変われるというのに

 

やらないなんて

本当にもったいなさすぎる!!

 


 

もっと自分の可能性を信じて欲しいし

 

ノートが続かない人は

 

習慣化させて欲しいと思ったので


 

今回は、実践できる場を作りました♡

 

【残席3】ノートを書いて月収を10倍にアップ!スルスルと豊かさを引き寄せる1Day講座



 

自分ひとりで変われる

自信がないのであれば

環境の力を頼ったっていい。

 

 


ノートで自分の内側を変えて

自分の本当の望みを

叶えてあげましょう♡♡



 

では、また更新します♫

 


 

《募集中のメニュー》


\残席3/

↑画像をクリックすると募集ページに飛びます♡

 

 

♦︎さゆり公式LINE@ 毎週月曜の朝配信

>>こちら

 

♦︎さゆり公式メルマガ 毎週木曜21時配信

【1】起業日記【2】お知らせ【3】内観ポイント

【4】講座生のコラム【5】恋愛日記

>>こちら

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼントしております♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。


♦︎さゆり公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちら


♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎さゆり公式Twitter

 >>リアルな心境を呟き中♡こちらから

 

 

♦︎さゆりオフィシャルfacebookページ 

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

♦︎愛され起業コンサルタント

さゆりへの仕事依頼

 お問い合わせはこちらから