愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 

 
最近、なんだかとっても眠いです。
 

 
調べてみると、
 
暖かい日が増える季節の変わり目には
 
「副交感神経」が優位になるみたい。
 
 
つまりは、
 
身体がリラックスモードになるから
 
眠くなってしまうということ!
 
 

なるほどね〜!
 
 

あまり頻繁に出歩けないときだからこそ
 
しっかりと身体を休めて
 
これからに備えていこうと思いました♡
 
 

さてさて、連日ブログでは
 
「自分の価値を認めよう!」
 
「周りの人やPV数は気にしないこと!」
 
と伝えています。
 


 
 
じゃあ、具体的にどうすれば
 
「自分の価値を認められるのか?」
 
ということについて
 
今日はお伝えしますね♡
 


これさえできれば、
 
ビジネスでも恋愛でも
 
無敵になれます♡♡
 

 
よく「数字」や「他人」に
 
振り回されてしまう人って
 
自分の価値の基準を「外側」
 
置いてしまっているんですよね!
 
 
 
例えば、ビジネスであれば
 
☑︎1日でPV数が2,000もいっている
☑︎フォロワー1万人突破!
☑︎出すメニューはすべて満員御礼!
☑︎月収7桁達成!
 

などといった

「こうであれば価値がある」
 
という基準をつくって

それを満たさない限り、
 
自分には価値がないと思ってしまう。
 

 
そして、価値のない自分は
 
「不幸だ」「ダメな人間だ」
 
なんて思ってしまう。
 
 
それだと、執着にも繋がるし
 
すごく生きづらくなってしまうよね。
 


恋愛だったら、
 
☑︎ハイスペックな彼がいる
☑︎いつも高級レストランでデートしている
☑︎よくお花をプレゼントしてもらっている
☑︎毎日連絡してくれる
 
とかも同じこと。
 
 

では、どうしたら良いのか?
 

というと…
 
  
自分の中で、
自分の価値基準を決めること。
 



例えば、わたしの今の価値基準は
 

☑︎自分の「want」に従って、忠実に行動すること
☑︎いつも自分のご機嫌をとることができること
☑︎いかなるときも「きっとうまくいく!」と自分を信じていること
☑︎目の前のお客様に全力投球できること
☑︎自分のために自己投資を惜しまないこと
☑︎自分が素敵だと思う人と一緒にいること


などです。
 
 

自分の内側で
 
「わたしの価値基準はコレ!」
「これができるワタシってすごい!」
 
と決めているから
 
周りに流されることはありません。
 

 

だからね、たとえ
 
☑︎売り上げが落ちても
☑︎彼氏に振られても
☑︎住む家がなくなっても
 
ず〜っと、
 
ワタシってすごいんです!
 
 

もう、無敵なんです!
 

 
だから、興味あることには
 
リスクを考えずに飛び込めるし
 
どんなことがあっても、
 
すべてを学びに変えられる。
 
 


自分の内側で
 
「きっとうまくいく!」
 
と信じているから、
 
外側でも「うまくいく結果」
 
自然とついてくる。
 


 
思えば、わたしが今までの人生で
 
うまくいっていたときには
 
いつも

「根拠のない自信」がありました。
 


 
起業するにあたって
 
家族から心配されたときも
 
「わたしだから、大丈夫に決まっているでしょ!」
 
と言ったり。


我ながら強気だったな〜と
 
今思い出しました。
 
 
 
価値のない人間なんて
 
この世に1人もいません。
 
 

それならば、

「自分の価値って何だろう?」
 
と自分で価値基準を
 
言語化してみてはいかがですか?
 

 
そして、それを満たしていれば

外側で何があっても
 
自分には価値があるし
無敵になれるのです♡




今日も応援しています♡
 


 

《募集中のメニュー》

満員御礼!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

 ♦︎7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
【メール講座の内容】

1day ごく普通のわたしにファンができた理由

2day 「好き×得意」で与える人になろう

3day  会いに来て欲しいファンはどんな人?

4day  圧倒的に選ばれる♡商品の価値の伝え方

5day  商品の価値を3倍に高める方法

6day  「買われる記事」の書き方

7dayファンに愛され続ける発信方法

 
 
♦︎さゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
♦︎さゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
 
 
【過去配信された記事】

・ノートを書いて、現実を変える方法(ネガティブ編)

・与えるを意識!「無料」を侮ることなかれ

・人前で号泣した夜。そのままの価値を認められてないのはわたしだった。 

・満員御礼の裏舞台!"女性性""男性性"を駆使すれば、叶わない望みはない!

・"女性性男性性を高めて、自分への信頼を獲得しよう!

 
 
♦︎さゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)