愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 


 
今日は、お気に入りのティーサロンで
 
これから募集開始する
 
継続講座の内容を詰めていました♡
 



お家よりも、ティーサロンや
 
ホテルラウンジ のような
 
天井の高い場所に行くと
 
いいアイデアが出たりするんですよね!
 
 


おかげで、

と〜ってもワクワクする内容に

仕上がりました♡
 

 
ビジネスは、ノウハウよりも
 
マインドがとても大切なので
 
ノートでセルフコーチングする方法も
 
身につけてもらう予定です♡
 



そして、期間中は恋愛相談も可能に♡


 
 
あ〜、何だかとっても楽しみ!!
 
 


詳細発表まで、少しお待ちくださいね^^
 


さて、今日は
 
同業者のことが気になって
自分のビジネスに集中できない!
 
というあなたに

伝えたいことがあります♡


 
 
うん、気になってしまうのは分かるよ。
 

 
わたしも少し前まで、そうだったから。爆
 


 
自分が発信するためにSNSを開くと
 
自分がフォローしている人の
 
発信はどうしても目に入ってしまうよね。
  


 
「自分と同じ時期に始めたはずなのに、何であの人の方が集客できているの?」
 
「あの子に比べたら、わたしはいいね数もフォロワー数も少ない…」
 


こんな風に、自分と同業者を比べてしまう。
 

 
そうするとね、「焦り」と「不安」しか
 
感じなくなるんだよね。
 
 


だから、
 
「わたしも、もっと集客した方がいいんじゃないか?」
 
「もっとブログを頻繁に更新しないと!」
 

と、ライバルのあの子に勝つために
 
必死になったり。
 
 

 
でもね、よく考えてみて。
 

 
 
あなたは、
 
何のために集客しているの?


何のためにブログを書いているの?
 
 

ライバルのあの子に勝つため?
 

みんなから「すごい!」と言われるため?
 


 
そうじゃないよね。
 
 


自分の「想い」を、「サービス」を
 
必要な人に届けるためだよね!
 
 


それだったら、同業者もライバルも
 
あなたのビジネスとお客様には
 
全く関係がないんだよ!!
 
 

 
心がざわつく内容の発信を
 
見に行く暇があるのなら、
 

少しでも自分のサービスのことや
 
お客様のことを考えること。
 
 


そして、どうしても

同業者が気になるのなら
 
フォローを外したりして
 
自分から見ないように徹底すること。
 


 
そもそも、いくら同業者であっても
 
届けたいお客様の設定も
 
サービスの内容も、理念も
 
あなたとは違うはずだよね。


 
 
だからね、
 
周りを気にしたところで
 
意味なんてないんだよ。

 
もし、
 
「良いところを真似したい!」

という、前向きな気持ちであれば
 
どんどん真似すれば良いと思う。


 
 
だけど、見ているだけで

後ろ向きな気持ちになるのであれば、

 
自分の投稿をした後は
 
そっと画面を閉じること。笑
 


 
よそ見なんてしないで
自分とお客様に集中すること。
 


あなたがやるべきことは、

これだけなんだからね!







 
 
今日も応援しています!
 
 
 
 

《募集中のメニュー》

 

キャンセル待ち!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

 

 ラブレター7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
*登録した次の日から7日間メールが届きます。
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。

ラブレターさゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
ラブレターさゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)