*---------------------------------*
 \2/20 20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*
 
愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 


これまで、多くの時間を

ノートと向き合うことに使ってきて
 
気づいたことがあります。
 
 

今では楽しく発信したり、
 
セッションをしているわたしですが
 
ビジネスを始めた当初は
 
あまり楽しいと思えなくて。
 


 
それは、

お金の心配ばかりしていたから。
 
 
「稼げなかったらどうしよう…」

 
この想いがずっとあって、
 
申し込みが入れば「嬉しい」
 
入らなければ「ダメだ…」
 
と、気持ちにすごくブレがありました。
 
 
 
そのときのわたしは
 
稼げること=喜び、良い
稼げないこと=悲しみ、悪い
 

 
この2極でしか、
 
物事を見ることができなかった。
 
 
 
だから、発信することも
 
メニューを作ることも苦しくなる。
 
「これを書けば、好かれるんじゃないか?」
「この内容なら、申し込んでくれるんじゃないか?」
 

そうやって、
 
「稼ぐ」にばかり

フォーカスしてしまうから
 
本当に自分がやりたいことが何なのか

分からなくなる。




でもね、あるとき疑ってみたんです。


 

本当に、稼げないことが
 
「悲しみ」なの?
 
「悪い」ことなの?
 

って。
 
 


そうしたら、違っていて。
 
 


以前にもブログで書いたのですが、

わたしは

生きていることが全て
「喜び」であり、「幸せ」である

と設定しました。



そこから見てみると

稼げても、稼げなくても

全てが「喜び・幸せ」になる。


じゃあ、改めて
 
わたしにとって「稼ぐ」とは?



と自分に問いてみたところ、


答えは

「好きなこと」
「ワクワクすること」
 
をやることだったんです。
 



そして、そこから

自分の「好き」「ワクワク」
 
に忠実に従って、
(ときにはビジネスノウハウも交えながら♡)
 
発信をしたり、

メニューを作成するようにしました。




その結果、

多くの女性が
会いに来てくださったり
 
入ってくる金額も
大きくなったのです!!


 
なんだ、こういうことかと。
 
 


最初から、「お金」という《外側》を
 
引き寄せるようなことをするのではなくて

 
まずは、自分の「好き」「ワクワク」という《内側》にエネルギーを注ぐこと。
 

 
そうすると、「内側」が
 
どんどん拡大していって
 
ついには「外側」に反映される。

 

 
これまで、
「良い・悪い」の2極でしか
 
物事を捉えられなかったわたしにとって、
 
それは大発見でした。
 


 
だからね、


本当にやりたいことを
やらなきゃダメだよ。
 
 

好きなこと、ワクワクできないものを
 
相手に売ろうとしても
 
誰も欲しいとは思わない。
 
 
 
そしてね、
 
「稼げない=悪いこと」
 
と捉えている人は

自分を苦しめるだけではなくて
 
稼げない人のことを見下すし、
逆に、稼げている人のことを
「すごい!」と崇める。
 
 

さらには、

「稼げる、稼げない」に執着しすぎると
 
あなたのことを
ずっと好きでいてくれる  

ファンの人を
ないがしろにしてしまう。
 


 
 「数字」や「金額」にこだわりすぎると
 
本当に大切にしたかったものを
失ってしまうんだよ。
 


 
失ってから気付くのでは、遅いんだよ。
 

 
 
稼ぎたい人ほど、
 
まずは「稼ぐこと」を忘れて
 
「内側」に
エネルギーを注ぐ努力を!  


 
今日も応援しています!



↓締め切りは2/20まで!
 
普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座
2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ
 

 

ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
ラブレター7日間の無料メール講座
*登録した次の日から7日間メールが届きます。
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)