*---------------------------------*
 \今夜20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*


愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら)

 

 

昨日は、こんなメッセージをいただきました。

 

 

ご質問、ありがとうございます!

 

 

ノートと向き合った期間…



ズバリ、1年半ですね!

 

 

私がノートを書き始めたのが

 

ちょうど1年半前だったので。


 

そのときに書いていた内容を見返してみると、

 

結構、「外側」に振り回されていて、笑

 

ブレブレだったな〜と思います。



当時は転職中だったのですが、

 

そのときにお付き合いしていた

 

IT会社を経営していた彼に

 

「将来、仕事を手伝ってくれたら

助かるんだよな〜」

 

の一言で、

 

全くパソコンできないくせに

 

IT企業の面接を受けたり。笑

 (今思えば、面接落ちて良かったー!笑)


 

そのときは、「在り方」なんて

 

私の中にはありませんでした。

 

 


毎日毎日、「外側」に一喜一憂していて。

 

 


良いことがあれば、ずっとご機嫌。

 

 

だけど、自分に都合の悪いことが起きたら

 

「ついてないな〜」と思ったり。

 


 

だから、私の幸せは

 

すべて「外側」次第だったのです。

 

 

 

彼氏ができたら幸せ。

 

欲しいものが買えたら幸せ。

 

職場の人が優しかったら幸せ。

 

美味しいものを食べられたら幸せ。

 

 


こんな風に、自分の中で


「これが幸せ」と決めてしまっていたから

 

それがなかったときは


もちろん、幸せではありませんでした。

 

 


でもね、

 

彼氏がいないときも

 

自由に使えるお金があまりなくても

 

職場がギスギスしていても

 

いつも同じものを食べていても…

 

今考えてみたら


本当は、幸せだったのです。

 

そのことに、ノートを書き始めてから


半年くらいで気付きました。



今の私の「幸せ」の定義は、

 

「生きていること」です。



 

この定義だったら、誰でも


簡単に幸せになれると思いませんか?

 

 


そう、幸せになるのなんて

 

めちゃくちゃ簡単なんです!

 

 


だけど多くの人は

 

常に周りを気にして生きています。

 

 

例えば、友達にハイスペックな彼ができて

 

しょっちゅう旅行に連れて行って

 

もらっているのをSNSで見たとき。

 

 

「なんであの子だけいい思いしているの?」

 

「私も彼氏に連れて行ってもらいたい!」


 

友達への嫉妬の感情が入り混じって

 

今いる彼氏におねだりするけど

 

受け入れてもらえなくて

 

「彼は私のことを愛していないんだ…」

 

と別れを切り出したり。

 



似たような経験はありませんか?




すでに彼氏に愛されているのに…

 

いつも「幸せ」を感じていたのに…



友達という「外側」に勝手に振り回されて

 

大切なものを失ってしまうこと。

 



 

だからこそ、毎日ノートを書いて


「外側」に振り回されていないのか?



周りと「比較」や「競争」をして、大切にしたいものを失っていないか?

 

をチェックして欲しいのです。

 

 


ノートを書くのは

 

望みを叶えるためだけではなくて

 

「本当に大切にしたいものを守るため」


でもあるのです。

 


 

あなたは、何を大切にしたいですか?

 


 

一人でも多くの人が「外側」に振り回されずに

 

自分を大切にできるといいな〜


と思って「ノートセッション」


企画しました♡

 

書いて叶える♡
ベルノートセッション(個別)

ノートは頼もしい彼氏のような存在です。




あなたとあなたの大切にしたいものを


守ってくれますよ♡





 

では、また更新します!

 


《おすすめ記事》

💎ノートを書くことは自分を愛するということ

💎「内側」が変わらない限り、どの「外側」を選んでも一緒!

💎誰かのために生きるなんて!自分のこと、思いっきり可愛がってあげてる?

 

 

 
\質問も受け付けております♡/
ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)