愛され起業コンサルタントのさゆりです。

 (自己紹介はこちら

 

 

 

最近、2年前に書いたノートを

読み返すのが楽しいです♡♡

 

 

多分、ここ最近になって

 

わたしのことを知った人が読んだら


相当びっくりすると思います!

 

 

それくらい、今と昔とは

 

別人のように違うから。

 

 

そのときのノートがこちら♡

 

あんまり言っていなかったですが

 

 

実は、2年前は鬱になって

 

ホテルの仕事を辞めたんですよね。

 

 

 

そして、そのあとは

 

ニート生活を満喫していて。

 

 

暇そうにしていたからか

 

母に誘われてハーバリウムの

 

ワークショップを2人でやることに。

 

ずっと起業したいと思っていたから

 

なんとなく起業している気分を味わえて

 

これはこれで楽しかったな♡

 

 

 

でね!

 

 

ノートの後半のほうに

 

”でも、ホテルラウンジで90分〜万円とかでセッションをしている人たちを見て、うらやましいと思った。”

 

と書いてあるんだけど


 

実は、

 

5ヶ月後には叶ってました!!

(人生で初めてのお茶会で♡)

 

 

本当に、

 

予言の書か!?

 

と思うほど、その他の望みも叶っていて。

 

 

 

でもね、当時は

 

「どんな行動をすれば叶うのか?」

 

なんて全く分からなかった。

 

 

 

そう!分からなかったのに

 

「きっと叶う!」

 

と信じていたんですよね

 

 

 

ニートで無収入だったのに!笑

 

 

最近は、よく色んな人に

 

自分の望みを話すと

 

「絶対できるよー!だって起業できたのだから

 

と言われることが多くて。

 

 

そうやって可能性を信じてくれるって

 

本当に嬉しいし、有難いです。

 

 

だけど、もし今の

 

起業できたわたしではなくて

 

2年前のニートのわたしが

同じ望みを言ったら…?

 

 

その人はわたしの未来を

 

信じられなかったかもしれない。

 


 

「〜だからできる」というのは、

 

過去にその人が

 

成し遂げてきたことがあるから

 

「次もできるよ!」という

 

根拠のある自信です。 

 

 

 

2年前のわたしには

 

何も誇れるものもなかったし

 

過去の仕事のトラウマで

 

対人関係に恐怖を感じていました。

 

 

 

それでも、

 

「ホテルラウンジでセッションできるかも!」

 

と思っていたんですよね!

 

 

というか、

 

自分のことを

信じてあげたかった。

”今がダメでも

未来はきっと明るくなる”

 

と信じたかった。

 

 

 

だから、毎日ノートを書いて

自分の未来を託してきました。

  

 

 

はっきり言います!

 

 

望みを叶えるのに

 

今の自分の状況なんて

まったく関係ありません!

 

 

大事なのは、今の自分を見て

 

「どう思うか?」

 

ではなくて

 

「どう思いたいのか?」

 

それだけなのです。

 

 

 

 

そして、ノートを書いたあとは

 

ひたすら実践すること。    



昨日のブログにも書きましたが


毎日のトレーニングが大切なのです♡

 

 

書いただけでは、

 

現実は変わりません。



ノートを書く

 ↓

実践する 

 ↓

ノートを書く

 ・

 ・ 

 

トライアンドエラーを繰り返すことで

 

現実が少しずづ変化して

 

お金にも人にも愛される

自分になることができるから♡

 

ぜひ、今日は自分の望みを

 

ノートに堂々と書くことから

 

スタートしてみてくださいね♫

 
 
そこに根拠なんて
いりませんから♡

 

 

 

では、また更新します♫

 

 

 

《おすすめ記事》

 

実は、こんなこともやっています♡

 


 

守りたいものがあるから、ノートを書く。

 

 

 《募集中のメニュー》

 

\残席3/

↑画像をクリックすると募集ページに飛びます♡

  





♦︎さゆり公式LINE@ 毎週月曜の朝配信

>>こちら

 

♦︎さゆり公式メルマガ 毎週木曜21時配信

【1】起業日記【2】お知らせ【3】内観ポイント

【4】講座生のコラム【5】恋愛日記

>>こちら

(ご登録と同時に7日間の無料メール講座『7つの愛され起業術』をプレゼントしております♡)

※gmailまたは、 yahooメールでのご登録をお願いします。

 

♦︎さゆり公式Instagram

>>日常を投稿♡こちらから

  

♦︎さゆり公式Twitter

 >>リアルな心境を呟き中♡こちらから

 

 

♦︎さゆりオフィシャルfacebookページ 

>>最新情報を更新中♡こちらから

 

 

♦︎愛され起業コンサルタント

さゆりへの仕事依頼

 お問い合わせはこちらから