愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 
 
先日は、ノートセッションがありました!
 

 
この日はマンダリンオリエンタル東京の
 
アフタヌーンティーと共に♡
 
 
何とも言えない、

優雅で至福の時間でした。
 
 
 
美味しいものを頂きながら、
 
大好きなノートのお話ができるなんて
 
この仕事、最高すぎる♡♡
 
 
もう、個別でのセッションは
 
今月で終了するけど
 
またいつか復活できたらいいな!
 
 

さて、最近ではいろんな方から
 
「ノートを書けば望みが叶うと聞いたのに、叶いません。」
 
という声をいただきます。
 

 
そんな方たちのお話を聞いてみると


"ワクワクしながら、ノートに望みを書いて

はい、終了〜。

あとは、叶うのを待つだけ♡"


と、何もせずに

じっと待っているとのこと。
 


そうですね、

はっきりと言わせていただくと…




書いただけでは叶いません♡
  



ノートに自分の望みを書いて
 
「わたしはこれを手に入れるんだ!」
 
と、決めたのなら
 
それを手に入れるための行動を
 
何かしら取るはずです。
 
 

ここで、わたしの話を例にあげますね。
 

 
実は、1年前から
 
「セミナーの講師をやりたい!」
「大人数の前で話せるようになりたい!」
 
という望みがありました。
 
 

だけど、そのときは
 
「話すことが苦手なのに、できるわけないじゃん」
 
と、自分の可能性を信じられなくて
 
何も行動できないまま。
 
 
 
だけど、改めてノートに
 
自分の望みやそのときに感じた感情を
 
書いてみて、気付いたのです。
 

 
「わたしにはできない」
 
「話すことが苦手な人は大人数の前で話してはいけない」
 
って、完全に思い込みじゃん!

とね♡
 


そして、思い込みに気付いた後は
 
「じゃあ、本当はどうしたいの?」
 
と、自分に問いかけてあげました。
 
 

そうするとね、
 
「やっぱり、セミナーをやりたい!」
「もっと多くの人に、自分の考えを伝えたい!」
 
そんな想いが出てきたのです。

 
 
なので、
 
「話すことが苦手でも、人前で話してもいい」
 
という新しい思い込みに書き換えて
 
それを胸に行動を重ねていきました。
 


セミナーで話す内容を考えたり。


会場を探して、抑えたり。


ブログで告知をしたり。


募集して、参加者を集めたり。
 


そのように、

少しずつ行動していった結果

「大人数の前でセミナーを開催する」

という望みが叶ったのです!





結構、現実的な叶え方かもしれませんね。




ですが、ただノートに書いただけで

何も行動に移つさずに

奇跡が起きるのを待つよりは

確実に叶う方法だと
思いませんか?



「この望みを叶える!」と

決めたのであれば

自分のためにも
叶えようとしなきゃ!



自分から行動するのは、面倒くさい?



確実に叶う保証がなければ、動きたくない?



それこそ、まさに損得感情です。



「せっかく行動したのに、叶わなかった。」

「あ〜ぁ、損しちゃたな…」


そうやって、

望みが叶う、叶わないで

一喜一憂しているのであれば

目の前の「幸せ」を取りこぼしてしまう。




望みが叶ったら、得したら…

あなたは、幸せなの?


叶わなかったら、損したら…

あなたは、不幸せなの?


そんなことあり得ない!



叶っても、叶わなくても、

あなたがいま幸せなことには

何も変わりはない。



それにね、損得感情なんて 

あなたが作り出した
"幻"でしかないんだよ。


本当は、この現実に損得なんてないの。


自分の出した分が

色んな「豊かさ」に形を変えて、

自分の元に返ってくるだけ。



ノートに望みを書いたのなら、

まずは何かしら行動すること。



少しでも前に進むことで

望みを叶えるために必要なものが

見えてくるから。



地に足ついて、自分のために
望みを叶えてあげようね♡




今日も応援しています!
 
 
 
 

《募集中のメニュー》

 

キャンセル待ち!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

 

 ラブレター7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
*登録した次の日から7日間メールが届きます。
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 


ラブレターさゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
ラブレターさゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
*yahooメールまたは、Gmailでのご登録をお願いします。
 
 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)