愛され起業コンサルタントのさゆりです。
 (自己紹介はこちら)   
  

 
 


先ほどは、インスタライブ
ミニセミナーを行いました♡♡ 




今日は
 
「ファンがつく人とつかない人の文章の違い」
 
について、1時間たっぷりと

お話させていただきましたよ♫



 

観てくださった皆さま
 
ありがとうございました!!


 
 
アーカイブを保存しているので
 
よかったら観てみてくださいね♡


インスタは
《こちら》から見れます♡
 


 
さて、ライブ中にも
 
お話しさせていただきましたが…
 
 

わたしは、ビジネスする上では
 
自分の見た目が不利になると
本気で思っていたんですよね!!
 
 



なぜならば、
 
これまで初対面の人に

 
「見た目がフワフワしているよね」
「天然っぽいよね〜」
「おしとやかそうだよね!」
 

と言われることが多くて

いつも頼りなさそうに見られていたから。



(だけど中身は、サバサバしているし、男っぽいところもあります♡笑)
 



しかも、当時のわたしが
 
ビジネスとしてやりたかったことは
 

 
マッチングアプリを使って
婚活をしたい人を指導すること!
 


 
 
婚活のことで悩んでいる方って
 
ほとんどが30代、40代の方ですよね?
 
 

 
そんな方が、まだ20代半ばで
 
恋愛経験も少なくて

フワフワしてそうなわたしに
 
「果たして、会いに来てくれるだろうか?」
 
と不安に思っていたのです。

 
 
だけど、見た目は

そんなにすぐには変わらない。




「それならば、文章力を磨いて
相手を説得できる人になろう!」
 


そう、決意したのです!!
 
  

 
そして、それからは
 
✔︎具体的に分かりやすく書くこと
✔︎自分の想いを堂々と書くこと
 
に力を入れていきました!  



 
 
フワフワ系と言われてしまう人って
 
文章が抽象的すぎる
傾向にあります!!
 


 
「ワクワクすれば夢は叶うよ♡」とか
 
「自分を大切にしよう♡」とか…


当てはまる方は

いらっしゃるのではないでしょうか?
 



それを書くこと自体が

悪いことではありませんが、


もっと具体的に書かないと
 
読者の心には何も響きません。
 



 
「どうしてワクワクすれば夢は叶うのか?」

「自分を大切にするって、どうやるのか?」
 
 
読み終わったあとに
 
実際に行動に移すことができるように

読者に教えてあげることで



「親切な人だな〜」とか

「詳しく知っているんだな〜」と思って


あなたの発信を
もっと見たくなるのです♡
 

 
そして、

お役立ち情報ばかりを
書いている人も要注意です。
 



 
そこに、あなたの
「想い」はありますか?
 


 
自分に自信がないと
 
他から仕入れてきた情報ばかりを
 
書いてしまいがちですよね。


 
 
だけど、それって

読み手からしたら

 
全然面白くないのです!!笑
 
 


ノウハウや知識だけ習得するならば
 
あなたから得る必要なんてないし
 
もっと詳しく教えてくれる人はいます。
 

 
 
ブログを読む人は
 
情報を得ることよりも
 

「あなたは、何を想っているのか?」
「あなたなら、どう考えるのか?」
 

これを知りたいのです!
 


 
常識的な答えや、模範解答が

欲しいのではありません。
 
 


だからこそ、自分の意見には
 
責任を持って
 
「〜なんじゃないかと思います…」
 
よりも、
 
「〜です!」
 
と言い切ることが大事なのです。



 
わたしは、今まで

これらのことに気をつけた結果
 
会いに来てくださったクライアントさんの

9割以上が年上の方で



みなさん、口々に


「さゆりさんのブログの言葉には、納得できることばかりでした!」

「文章から想いが伝わってきて、年下だけど、信頼できると思いました!」

 
と言っていただくようになりました♡



 
文章力って、一日そこらでは
 
上達するものではありません。


 
 
だからこそ、毎日少しずつでも

会いに来て欲しい人に刺さる文章を
 

意識して、書いていくことが大切なのです!
 




アシスタントさんがインスタライブの

レポ記事を書いてくれましたよ♡↓



すごく分かりやすいので、参考までに♡





では、また更新します!





《おすすめ記事》

 
 
 
 
 《お知らせ》
 
7月18日(土) 開催決定!!
 
恋も仕事もセルフイメージを高めて、思い通りに♡煌めくダイヤモンドマインドセミナー」

 

 

 
 
《現在提供中のメニュー》
2日とも満員御礼! 
3つのLOVEマインドで満席に♡
SNS集客1Day講座
 
満員御礼! 
愛され女子のビジネス継続講座
 
※次回の継続講座の募集について
 
今期より、さらにパワーアップした内容で
お届けします!!
6月下旬から7月上旬を予定しておりますので
それまで楽しみにお待ちくださいませ♡
 
 
♦︎さゆり公式LINE@ 500名さま突破!!
 
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ  250名さま突破!!
 
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)
♦︎愛され起業コンサルタント
さゆりへの仕事依頼
 お問い合わせは《こちら》から