*---------------------------------*
 \2/20 20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*

愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 
今日はバレンタインデーですね!
 
 

皆さんはチョコを手作りしたり
 
誰かにあげたりしましたか?
  


わたしはというと…
 
今日、欲しかったチョコをいただきました♡

 やっぱり、自分があげるよりも、
 
もらう方が何十倍も嬉しいものですね♡
 

 
バレンタインで思い出したのですが
 
小学5年生の時に、
 
チョコを手作りしようとしたことがあって。

 
 
当時は、チョコを湯せんで溶かす
 
ということを知らなくて
 
直接電子レンジでチンしてしまい…
 

 
数分後には、家族に
 
火事かと勘違いされるほどの
 
強烈な焦げた匂いが家中を充満し…
 
 

そして、焦げ焦げの正体不明の物体が
 
電子レンジから出てくるという始末。
 

それからは、
 
「もう、チョコなんて作らない!」
 
と、決意した少女時代でした。笑



   
では、気を取り直して

今日の本題へいきましょう♫


 
今日は、SNSで発信していく際に

改めて大切だと感じたことがあったので
 
皆さんにお伝えしますね!
 


わたしは、1年前から

ブログで発信をするようになって
 
本当に多くの方に

 
「さゆりさんの言葉が心に響きました!」
 
「さゆりさんの文章好きです!」

 
と、ファンの方だけではなくて
 
最近では同業者の方にも
 
褒めていただくようになりました。
 
(もう、本当に嬉しいです!)
 
  

それで、改めて他の人のブログを見た時に
 
「心に響く文章」
「そうでない文章」
 
の2パターンがあることに気がついたのです。
 

 
この2つの違い、何だと思いますか?
 
 
 
結論から言ってしまうと…

 
心に響く文章には、書いた人の

「想い」が乗っかっているんです。
 
 

その人の文章を読んでいると、
 
本音で書いているのが分かります。
 

 
心に響く文章って
 
何も、文章がまとまっているとか
 
分かりやすく書いているとか
 
そういうことではなくて。
 

その人の抑えきれない「想い」が 

ドバーッと溢れ出している感じ。


だから、心を掴まれる。
 

だから、その人のことを
もっと知りたいと思う。
 

 
そしてね!


自分の本音を綴っている人って
 
「周りからどう見られているのか?」
 
なんて気にしていないのです。

 

「自分の想いを、必要としている人に届けたい!」
 
こんなシンプルな思いがあるから
 
伝わる文章を書くことができるのです。
 
 

あとね、気づいたことは

アクセス数やいいねの数、
読者数を増やすため

に書いていないということ。
 
 

それらの数字を気にして

ブログを発信している人は

とても多いですよね!



でも、それって
 
「お客様目線のビジネス」

ではなくて
 
「自分目線のビジネス」

ですよね?
 
 

自分のことしか考えていない人の商品を
 
あなたは買いたいと思うでしょうか?
 
 


思わないですよね。
 

 
「これを書いたら、売れるんじゃないか?」

「この言葉を書けば、響くんじゃないか?」
 
そう考えている時点で、
 
相手の心に響く文章なんて
 
書けるはずがないのです。
 
 

ただでさえ、画面越しでしか
 
自分の想いを伝えることができないのに。
 
  

薄っぺらい言葉を並べたところで
 
誰も会いたいとは思ってくれない。
 


それでは、 

どうしたら、想いが
伝わる文章が書けるのか?
 

というと…

過去の自分に対して書くこと。
 

 
自分が過去に悩んでいたことって
 
他の人も同じように悩んでいるものなんです。
 
 

あなたがその悩みを
 
「どうやって、向き合ってきたのか?」
 
「どうやって解決してきたのか?」
 
それを知りたい人が必ずいます。
 
 

そんな人に向けて
 
手を差し伸べる気持ちで書くのです。
 
 

そうしたら、

今まで悩んできた経験が生きてくるし、 
 
過去の自分も救ってあげることができる。
 
 

私も基本的には
 
過去の自分に対して発信をしています。
 
 

いつも、周りを気にして

変に目立たないように生きてきた自分。
 
 
特別な才能もなければ

学歴も資格もない自分。
 
 
だけど、人より
 
「何かを成し遂げたい!」
「誰かに必要とされたい!」
 
という想いが強い自分。


 
そんな自分に対して、
 
「あなたでも人の役に立てるんだよ!」

「好きなことは仕事になるんだよ!」
 
そう伝えたいのです。
 

 
だから、周りを気にせずに
 
書きたいことを書けるのだと思います。
 

 
ときには、厳しい言葉で 

伝えることもありますが。
 
 

それも、過去の自分に対する愛情なのです。
 

 
あなたの胸の中には、
どんな想いがありますか?
 
 
きちんと文章に乗せて
伝えられていますか?
 
 
SNSでの発信を仕事をするのであれば
 
そこに”想い”がないと
 
長く続けることは難しいです。


ビジネスのノウハウと同じくらい
 
「想いの伝え方」も大切なのです。
 

 
だから、講座の中では
 
自分が「伝えたい想い」
 
とことん向き合ってもらいます。
 

そこができて初めて
 
ノウハウが生きてくるのです。
 
 

参加される方には
 
想いが伝わる文章の書き方
 
しっかりと学んでもらいますよ♡



文章については、

一番時間をかけて研究してきたので

「早く伝えたい!」と

わたしが一番ワクワクしています♡♡
 

お会いできるのが楽しみです♫
 
 
 普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座
2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ
 
 

ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

ラブレター7日間の無料メール講座
*登録した次の日から7日間メールが届きます。

 
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)