*---------------------------------*
 \4/5(日)20時〜募集開始!/
ベル愛され女子のビジネス継続講座
  *----------------------------------*


愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 
今日は、個別セッションがありました♡
 


外出自粛のため、
 
お家でのオンラインセッション。
 

 
クライアントさんの商品のコンセプトや
 
ブログの書き方を中心に
 
お話を進めていきましたよ♡
 
 

起業初期の人が

最初にぶつかる壁って
 
「ブログを毎日書けない」
「どんな文章を書いたらいいのか分からない」
 
ということですよね!


 
さらには、
 
「わたしのブログを見て、
本当にファンがつくのだろうか?」
 
と自分のことを疑ってしまうことも。


 
 
だけどね、そんな風に悩んでいる
 
起業初期のあなたでも
ファンがつく文章は書けます!

 
それを、今日はお伝えしますね♡
 
 


 
結論から言うと…
 

ファンができる文章とは、
 
「愛」がある文章です。



書き方で悩んでしまう人って
 
「文章の構成が…」とか
 
「言葉遣いが…」とか
 

見た目を気にすることが
本当に多いんだよね。
 

 
 
もちろん、文章の構成も
 
言葉遣いも大切だよ。
 

 
 
だけどそれは、ブログを書くことに

慣れてから気にすればいいんだよね!
 


 
起業初期の人は
 
「愛」のある文章を
 
書くことに集中して欲しい。
 

 
自分の目の前に、

想いを届けたい人がいると思って
 
その人に向けてブログを書くこと。
 
 


そうするとね、例えば

幸せになれない恋愛で

苦しんでいる人がいるのなら、


「自分で幸せになっていいんだよ」

「あなたのことを大切にしてくれる人は、きっといるよ」

 
など、優しく語りかけるような

言葉を書くことができたり。




ときには、

「いつまでも、他人に幸せを
求めるの?」

という、少し厳しめな言葉だって

根底には「愛」があるから伝わる。
 


 
その人に「幸せになって欲しい!」という

あなたの「愛」があるからこそ
 
「どうやったら、幸せになれるのか?」
「それには、どんな考え方が必要なのか?」
 
など、具体的にやるべきことも
 
分かりやすく伝えられるよね!
 

だからね、
 
「文章が抽象的すぎる人」
「何を伝えたいのか分からない人」って
 
文章の才能がない訳ではないんだよね。




ブログに「愛」を込められて 
いないからなんだよ!
 
 

目の前の人に
 
「ちゃんと伝わって欲しいな♡」
「もっと知って欲しいな♡」
 
そう思ったら、

自然と具体的に
文章を書けるはずでしょ?
 
 

さらには、「愛」があるからこそ
 
自分の失敗したエピソードも

惜しみなく伝えられたり。
 


 
見やすいように、文章の構成や
 
画像にも気を使えるようになる。
 
 


そして、ブログを始めるきっかけが
 
「〇〇万円稼ぐぞー!!」
 
とか
 
「有名になるぞー!!」
 
といった自分の利益のことだけを
 
考えていないから
 
必ず繁栄するんだよね♡
 

例えば、あなたが

「恋愛のサービスを受けよう」
 
と思ったときに
 
「稼げると思ったから始めた!」
 
という人と
 
「過去に恋愛で苦しんだ経験があって、同じことで苦しんでいる人を救いたい!」  

という人。
 


 
どちらの人から、

「サービスを受けたい!」と思うかな?
 



 
明らかに後者だよね!
 
 


どんな想いでブログを書くか?
 

を意識することは、本当に大切です。
 
 


多少は文章力がなくても
 
伝えたい想いがあれば
 
ファンになってくれる人は
必ず現れます!!


わたしは、毎日いろんな人の
 
ブログを読んでいてね。
 
 

まとまっていない文章でも
 
書いた人の「伝えたい想い」 

が伝わってきて
 
心を動かされた経験が何度もあります。

 
 
だから、その人はノウハウを習得すれば、
 
「すぐ集客できるじゃん!」

と思いましたよ♡
 
(講座では、ブログを書くことが慣れたときに、サービスするにあたっての文章の書き方もお伝えしますね♡)
 
 

最初から、完璧な文章を
 
書こうとしなくていいのです。
 


 
拙い文章でも、そこに愛があれば
 
人の心を動かすことはできます。
 


 
「お客様に愛される」
 
「ファンに応援される」
 
そんな存在になりたいのであれば
 

まずは、自分から率先して
「愛」を与えることを意識して
書いてみてくださいね♡ 

  
今日も応援しています♡




《関連記事》

 
 

 
 ▽5月スタート!
4ヶ月間のビジネスの
継続講座が始まります♡
 
\4/5(日)20時〜募集開始!/
△詳細はクリック♫
 
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 ▽毎週水曜20時〜
インスタライブをやります♡
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)