愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 

 
今日は、お気に入りのティーサロンにて

ブログを書いております♡



ずっとお家にいるよりは、

大好きな空間に身を置いたほうが

エネルギーも高まるし、

やりたいことがどんどん湧いてくる!



そして、今日は

インスタのストーリーズで

大好きなホテルラウンジについての

質問に答えました♡



もうね、こういう質問に

答えるのが大好き♡


ホテルラウンジに関しては

普通の人より断然詳しいので^^


なんでも聞いてください!

という感じです♡


今度のビジネス継続講座では、

セッションにおすすめの

ホテルラウンジとかも紹介しようかな。


場所選びって、地味な作業だけど

女性を相手にサービスするなら

絶対に気を遣うべきところだからね♡



もうすぐ、詳細を発表します!


楽しみにしていてくださいね♡




さて、ここで本題にいきましょう♫


実は、わたしは昔から

継続することが苦手で。


ある日は、

「毎日ジョギングする!」

と決めても、2日で断念したり。


また、別の日には

「毎日料理する!」

と決意しても、3日で飽きて

冷蔵庫の中の食材を無駄にしたり…。



そんなわたしが、なぜ

「1年以上もブログを書き続けられたのか?」

について、お伝えしますね!




結論から言うと

☑︎習慣化していた
☑︎完璧を求めなかった
☑︎思考を停止させなかった

からです!



わたしの副業時代は

毎日、仕事終わりのカフェで

ブログを書くようにしていました。



そして、

「書き上げるまでは、絶対に帰らない!」

という、お店にとって若干迷惑な

目標を掲げて毎日書いていて。笑

(まさに、ひとり帰れまテン状態)




おかげで、早く帰りたいから

「ブログを書くスピードも早く」なるし、

限られた時間の中で

「伝えたいことを明確に伝える力」

養われました。



この他にも、

☑︎通勤の合間に書く
☑︎お風呂から出たら書く
☑︎絶対に24時までに書く

など…

「どこで書く時間を作れるのか?」

自分の今の生活習慣を見直したり、

タイムリミットを決めるといいですね!



そして、書く時間を確保して

「さあ、書くぞ!」

と思っても

「内容は何にしようかな?」

「タイトルはどうしようかな?」

「写真を撮らなきゃ!」

と、そこからスタートするのでは


正直、遅いです!!



書く内容なんて、

そんな急には思いつかないもの。


だからこそ、

ちょっとした隙間時間に
考えるクセをつけること♡


わたしは、日中にカフェの仕事をしながら

「今日のブログは何を書こうか?」

と、よく考えていました。


たま〜に、考えすぎる余り

カプチーノを作るはずが、気がつけば

カフェラテになっていたことも…!

(カフェ店員あるある?)



本業に支障が出ないようにしましょう♡



そして、まずはブログを

更新することが大切です。



タイトルで、

納得いくものが思いつかなくても

とりあえずUPして、
後から修正すること♡

(わたしは今でも、そのやり方を採用しています。)




最後に写真ですが、

わたしの場合は、

予め撮っておいたものを使います。



なので、日頃から


ホテルラウンジのような

素敵な空間に行ったときや

顔のコンディションが良いときに←


何枚か撮り溜めしておくのです!





ブログを書くときには

書くことに集中できるように
それ以外の作業は省くこと♡



発信を仕事にするのであれば、

SNSを毎日更新することは

会社員の方が

毎日会社に通勤することと同じです。



文章の良し悪しよりも

毎日続けることにフォーカスして

頑張りましょうね^^




今日も応援しています♡
 


《関連記事》



 

《募集中のメニュー》


満員御礼!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

\170名以上の方が登録中♡/

 ♦︎7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
【メール講座の内容】

1day ごく普通のわたしにファンができた理由

2day 「好き×得意」で与える人になろう

3day  会いに来て欲しいファンはどんな人?

4day  圧倒的に選ばれる♡商品の価値の伝え方

5day  商品の価値を3倍に高める方法

6day  「買われる記事」の書き方

7dayファンに愛され続ける発信方法

 
 
♦︎さゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 \100名以上の方が登録中♡/
♦︎さゆり公式メルマガ 
ご登録は>>こちら
 
 
【過去配信された記事】

・ノートを書いて、現実を変える方法(ネガティブ編)

・与えるを意識!「無料」を侮ることなかれ

・人前で号泣した夜。そのままの価値を認められてないのはわたしだった。 

・満員御礼の裏舞台!"女性性""男性性"を駆使すれば、叶わない望みはない!

・"女性性男性性を高めて、自分への信頼を獲得しよう!

 
 
\フォロワー2300人を突破♡/
♦︎さゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)