愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 

 
今日は、お昼からノートセッションをして

夕方からはネイルをしてもらって…
 
と、充実した1日を過ごせました♡
 



ノートセッションのことは

後日、ブログに書きますね!

 

ノートの話をするのは大好きで
 
「ノートを見せてください!」
 
と言われなくても見せちゃいます♡
 

 
何だろう、自分の頭の中を
 
人に見られたいというか…


 
多分、変態なんだと思う。笑
 


 
自分が学んだことや考えを深めたことは
 
すぐにシェアしたいんですよね!

 
 
会いにきてくださる方には
 
惜しみなく、

ノートをお見せしますよ♡
 



 
さて、今日は
 
「ブログアクセスが確実に上がる方法」
 
についてお伝えします!
 
 
 
特に、ブログを始めたばかりの人にとって
 
読まれるか読まれないかは
 
ほぼ、タイトルで決まります!
 

 
インスタやフェイスブック等で
 
ブログ更新のお知らせをするときも
 
タイトルしか表示されません。
 
 
 
なので、どんなに良い内容を
 
書いていたとしても
 
開きたくなるタイトルでなければ
 
読んでもらえないのです。
 

 
では、どうやったら
 
内容を読みたくなるような

タイトルを作れるのでしょうか?
 


それは、

お客様目線を意識すること。



特に今回は、

「検索機能」を活用する方法

についてお伝えしますね!


 
まず、自分のサービスに
 
興味を持ってくれそうなお客様は
 
"どんなキーワードで検索しそうか?"
 
を予測します。
 


 
例えば、"恋愛の悩みを解決したい!"
 
というお客様だったら
 
「告白される方法」「婚活アプリ」「忙しい彼」
「LINE 既読スルー」「モテる 服」
 
などで検索しそうですよね!

 
 
ブログのタイトルに
 
それらのキーワードを入れると
 
お客様が検索するときに
 
自分のブログに引っかかりやすくなります。



恋愛コンサル時代のブログを例にすると


 
みたいに、タイトルをつくります。

 
 
さらに、私の場合は

「ホテルラウンジ 」「おひとり」
 
と入力して検索すると
 
一番上に表示されるようになっています↓

 




 
はい!試しにGoogleで
 
検索してみてくださいね♡
 


 
実は、このように
 
ホテルラウンジ を探している方が
 
たまたま私のブログを見つけて
 
会いに来てくださることが何度もあって。



そのときに初めて、ブログのタイトルに

お客様が検索しそうな「キーワード」

を入れることの大切さを知りました。
 

 
このように、

自分からお客様にアプローチしなくても
 
検索機能で引っかかれば
 
知ってもらうことができるのです。



使わない手はありませんね♡
 
 
 
なので、自分のお客様は
 
「ネットで、どんなキーワードを検索しているのか?」
 
を徹底的に調べることが大切です。
 
 

そのためには、
 
お客様を明確に設定すること。
 
 
どこに住んでいて、
 
どんな仕事をしているのか。

 
何が好きで、何に興味があって

何に悩んでいるのか。
 
 
 
”アラサー女性で恋愛で悩んでいる人”
 
のように抽象的すぎると
 
イメージがしずらくなってしまうので
 

最終的に1人になるまで
 
絞り込むことが大切なのです。
 



そして、最後に大事なこと。
 
 
いくら自分のお客様が
 
興味ありそうなタイトルをつけたとしても

 
内容が伴っていなかったら
 
それ以上、読んでもらえないですよね?
 


 
タイトルだけにこだわらずに
 
「与える」を意識した濃い内容を
 
書くことが大切です。
 
 

起業家にとってのブログは、
 
無料で出せる広告のようなもの。
 

 
文章、言葉遣い、レイアウト、写真など。
 
 
本当に、この内容でいいのか?
 

 
投稿する前に一度は
 
じっくり吟味してみること。
 

 
「もっと良いものを提供しよう!」
 
そういう意識があるからこそ、
 
質の高いブログを書けるようになるのです!
 

 


参考になったら嬉しいです♡
 
 
 
 
今日も応援しています!
 



《関連記事》
 
 

《募集中のメニュー》

キャンセル待ち!

💎普通のわたしにファンができる♡SNSビジネス1Day講座(3/21)

 

満員御礼!

💎仕事も!恋愛も!書いて叶える♡ノートセッション

 

 

 ♦︎7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら

【メール講座の内容】

1day ごく普通のわたしにファンができた理由

2day 「好き×得意」で与える人になろう

3day  会いに来て欲しいファンはどんな人?

4day  圧倒的に選ばれる♡商品の価値の伝え方

5day  商品の価値を3倍に高める方法

6day  「買われる記事」の書き方

7dayファンに愛され続ける発信方法


 

  

♦︎さゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
♦︎さゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
 

【過去配信された記事】

・ノートを書いて、現実を変える方法(ネガティブ編)

・与えるを意識!「無料」を侮ることなかれ

・人前で号泣した夜。そのままの価値を認められてないのはわたしだった。 

・満員御礼の裏舞台!"女性性""男性性"を駆使すれば、叶わない望みはない!

・"女性性男性性を高めて、自分への信頼を獲得しよう!


 
♦︎さゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)