愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら
 
 
 
みんな聞いてー!!笑
 
 
 
今日は、ブログに
 
こんな嬉しいコメントをいただきました♡
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます!!
 
 
 
わたしのコンテンツを
 
全て駆使していただけて嬉しい♡
 
 
そして、
 
「実際に集客したら、お客様がつくようになった」
 
って、本当に素晴らしいです!
 
 
これからの活動が楽しみですね♫
 
 
 
 
さて、今日は
 
先ほどインスタライブを行いました!!
 
 
 

今回お話ししたのは…
 
・ファンができるブログの書き方
・ブログを資産にする方法
・サービスの方向性の決め方
・ブログとインスタの集客の違いとは?
・アクセス数を増やす方法
・お金を引き寄せたコツ
 
など。


 
「これは、講座かな?」
 
って思うほど、有益な情報とかも
 
バンバン話しているので
 
まだ見ていない人は見たほうがいいですよ♡
 
 
 
24時間以内なら
 
インスタグラムの方から見れます^^
 
 
 
 
そして、その中で主に話したことが
 
「毎日楽しくブログを書くコツ」
 
について。
 
 
 
 
はい!わたしの得意分野ですね♡
 
 
 
 
特に起業初期の方は
 
「ネタがない…」
 
「アクセス数が上がらない…」
 
「文章を書くのが苦手…」
 
というように、
 
 
毎日ブログを書くことが
 
苦痛になってしまって
 
そこで脱落してしまう人が多い。
 
 
 
 
だけど、楽しく書けるコツさえ分かれば
 
このような悩みは、
 
簡単に解決できるからね!
 
 
 
まず、始めに…
 
 
あなたは、自分のブログは好き?
 
 
 
 
タイトル、文章、レイアウト、画像など。
 
 
 
 
自分の書いたブログを全体的に見たときに
 
「このブログ最高♡」
 
「書くときも読むときもワクワクする♡」
 
そう思ったことはあるかな?
 
 
まず、自分が書いていて楽しくないと
 
その楽しくない気持ちが
 
文章に反映されてしまうよ。
 
 
 
なので、読む側からしても
 
「なんだかつまらないな…」
 
と思われてしまう。
 
 
 
だからこそ、自分が
 
「文章を書くの楽しい♡」
「このブログ大好き♡」
 
と、
 
自分が自分のブログの
一番のファンになるつもりで
 
細部までこだわることが大事。
 
 
 
 
以前にも、何度か書いたことはあるけど
 
 
ブログで集客するためには
 
読む人に「与える」意識を持って

書くことが大切だね。
 
 
 
 
だけど、
 
最初から「与えなきゃ!」
 
意識しすぎてしまうと
 
書くことが苦しくなってしまう。
 
 
 
 
だからね、ある程度
 
書くことが習慣化されるまでは
 
好きなことを
書いてもいいんだよね!
 
 
さらには、その好きなことを中心に
 
自分が提供したいサービスを
 
考え直したっていい。
 
 
 
ちなみに、わたしは
 
恋愛ネタを書くことが
 
一時期辛くなったときがあって。
 
 
 
 
「もう、一通りのことは書いたし、これからは何を書けばいいんだろう…」
 
と、一日中悩んでいたときがあったの。
 
 
 
でも、そのとき
 
知り合いからホテルラウンジ について
 
質問をされたことがきっかけで
 
「あ、ホテルラウンジのネタいいかも!」
 
と思って書いてみたんだよね!
 
 
 
そうしたら、それまで悩んでいたことが
 
嘘のようにスラスラと書けたんだ。
 
 
 
 
 
そして、ブログを書くことが楽しくなってきて
 
「恋愛ネタも、もっと書いてみたい!」
 
と思って、
 
次の日から書けるようになったの。
 
 
 
ちなみに、ホテルラウンジ の記事が
Google検索で上がりやすくなって
それをきっかけに
知ってくださる方が多いみたい♡
 
 
あのとき書いてて、本当に良かった♡
 
 
 
 
だからね、一時的に
 
自分の気持ちを上げるためにも
 
好きなことを好きなだけ
書いてみたらいいんだよ♡
 
 
あなたがブログに対して
 
「難しい」「面倒くさい」
 
という思い込みがあったら
 
書くのが辛くなって当たり前だから。
 
 
 
 
そして、そのブログを読んだ
 
読者さんだって
 
「難しそうなこと言っているな〜!」
 
「面倒くさいと思って書いているのかな?」
 
と察してしまうからね。
  
 
 
こわいよね〜!
 
 
すべて、お見通しなの。
 
 
 
だけど、ブログとは
 
「楽しいもの」「ワクワクするもの」
 
と思って書くことができれば
 
読んでくれる人だって
 
 
「なんか楽しそうに書いているな〜!」
 
「読んでいるだけで、ワクワクしてきた♡」
 
と思ってくれる。
 
 
 
 
そして、商品を購入するときだって
 
難しい言葉を淡々と並べてくる人よりも
 
 
楽しそうな人や
ワクワクしている人から
 
買いたくなったりするよね!
 
 
 
どうやったら、
自分が楽しく書けるのか?
 
 
どうやったら、
自分がワクワクできるのか?
 
 
 
 
一番に考えるべきは
 「自分の気持ち」だからね。
 
 
 
 
そこをすっ飛ばして
 
「お客様のことを考えなきゃ!」
 
と思ってしまっても
 
本当に良いものなんて提供できない。
 
 
 
 
苦しみながらつくったものは
 
誰も欲しがらないからね!
 
 
 
 
起業初期の方は
 
自分のブログを
大好きになることが一番!
 
 
 
だからこそ、
 
「もっと書いてみたいから、
ネタを探してみよう!」
 
「アクセス数が欲しいから、
継続して書いてみよう!」
 
と思って、行動できるようになるし
 
 
書けば、書くほど文章だって
磨かれていくのです♡
 
 
自分のブログ
大好きになろう♡♡
 
 
 
今日も応援しています♡
 
 
 
《募集中のメニュー》
 
【残席1】募集締め切りは明日の23時まで!
💎メルマガ登録100名さま突破記念♡
60分間のプレミアム個別セッション
 

 

 

 

💎5月より、3ヶ月間の
SNSビジネス継続講座を開催します!

 

近所中に詳細を発表しますね♡

 

 

 ご登録170名さま超え!/

 ♦︎7日間の無料メール講座

ご登録は>>こちら
 
【メール講座の内容】

1day  ごく普通のわたしにファンができた理由

2day 「好き×得意」で与える人になろう

3day  会いに来て欲しいファンはどんな人?

4day  圧倒的に選ばれる♡商品の価値の伝え方

5day  商品の価値を3倍に高める方法

6day  「買われる記事」の書き方

7day  ファンに愛され続ける発信方法

 

購読していただいた方に

「無料でここまで教えていいんですか?」

「毎日ワクワクしながら読んでます♡」

など、嬉しい声をいただきました!

 

 
\ご登録470名さま超え!/
♦︎さゆり公式LINE@
ご登録は>>こちら
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 \ご登録100名さま超え!/
♦︎さゆり公式メルマガ
ご登録は>>こちら
 
☑︎ビジネスのノウハウやマインド
☑︎今すぐ使えるお役立ち情報
☑︎さゆりの起業&恋愛日記
など…
ブログよりも濃ゆい内容でお届けします♫
 
 
【過去配信された記事】

・ノートを書いて、現実を変える方法(ネガティブ編)

・与えるを意識!「無料」を侮ることなかれ

・人前で号泣した夜。そのままの価値を認められてないのはわたしだった。 

・満員御礼の裏舞台!"女性性""男性性"を駆使すれば、叶わない望みはない!

・"女性性男性性を高めて、自分への信頼を獲得しよう!

・夢を叶えるための宇宙の仕組みとは?
 
    
♦︎さゆりオフィシャルインスタグラム
日常を配信中♫
>>こちらから見れます♡
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)