愛され起業コンサルタント さゆりです♡
(自己紹介はこちら
 
 
昨日は、恋愛塾『やまとなでしこ塾』
 
メンバーに向けてインスタライブをやりました♡
 
 


久しぶりに、みんなの近況を知ることができて
 
嬉しかったな〜^^
 


 
ライブ中には、

「最近、溺愛してくれる彼氏ができました!」
 
「これから、セッションを募集しようと考えています!」
 
と、嬉しい報告をしてくれた人もいて。



みんな、出会ったときよりも

どんどん自分らしくなっていて
 
未来にワクワクしているのが

伝わってきました!
 



さすが、わたしの生徒さんたち♡笑
 
 

 
今の時期だから、
 
「みんな不安な気持ちでいっぱいかな?」
 
「外に気持ちを吐き出す場所が必要かな?」
 
と思って、インスタライブを企画したけど
 
心配する必要はなかったみたい。
 

 
 
人って、自分が思うよりも強いんだね。
 


わたしの塾生は、
 
すでにブログを始めている人がほとんどで
 
ライブの後半は個別にビジネスの
 
アドバイスをずっとしていたよ♡




そしてね!

恋愛塾で生徒さんを指導しているときに
 
「わたしもさゆりさんみたいな働き方がしたいです!」
 
「まずは、何からやったらいいですか?」
 
という声をよくもらっていて。
 

 
そこで、よくアドバイスしたことを
 
今日は、あなたにもお伝えしますね♡
 
 


起業する前にやっておいたほうがいいことは…
 
 
 

ブログを始めること。
 


ブログって、育てるためには
 
時間と労力が
必要になってくるんです。
 

 
なので、起業してから
 
「さあ!書こう!」と、思っても

 
最初から上手く文章を書けるわけではないし
 
まだ、読んでくれるファンの人もいない状態。
 


 
そんな中で、集客しても
 
なかなか人は集まらないのです。
 


 
ちなみに、わたしがブログを書き始めてから
 
集客できるようになるまでの期間は

2ヶ月でした。
 

 
最低でも、そのくらいは
 
コツコツ書いて
 
自分の魅力を相手に知って
もらう必要があります。
 


そして!


だんだんと認知されてきて

ファンの方が増えるとね

「良いこと書こう!」
「丁寧に書こう!」

と考えすぎてしまって

書けなくなってしまうときが来るんだよね。




なので、まだアクセス数も少なくて

ファンの方がいるのか、いないのか

分からないときから

本音で、文章を書く練習を
することが大切です!

ファンの方が見たいのは、

キレイに整えられた文章なんかじゃない。




あなたの「心の内」なの。




この人(あなた)は、


何を考えているんだろう?

どう、思っているんだろう?


どんな視点を持てば、
この人みたいになれるんだろう?



それが知りたいんだからね♡
 


 


「起業を考えているけど、まだ何から始めたらいいのか分からない…」
 
 
という方は、

まずはブログを開設して

本音で、文章を書く練習を
始めてみてくださいね♡
 

 
今日も応援しています♡



《関連記事》



 
 
《現在募集中のメニュー》
 
満員御礼になりました!
 詳細は>>コチラ
 
※次回の継続講座の募集は未定です。
決まり次第、詳細をお知らせします。
 
 
 
 ▽ブログで答えて欲しい質問は
公式LINE@まで送ってくださいね♡
♦︎さゆり公式LINE@
 
 
 
プレゼントしております♡

(メルマガとメール講座を

同時にご登録頂けます)

↓↓↓

♦︎さゆり公式メルマガ
 
 ※Softbankdocomoなどの

携帯会社のメールアドレスや

mac.com/icloud.com/me.comなどのアドレスでは

メールの受信ができない場合がございます。

※Gmailyahooメールでのご登録をおすすめします。

 

 
 ▽毎週水曜20時〜
インスタライブをやります♡
♦︎さゆり公式Instagram
 
 
 
♦︎雑誌掲載
(光文社CLASSY. 2019年11月号)