*---------------------------------*
 \2/8(土)20時〜募集開始!/
ベル書いて叶える♡
ノートセッション(個別)
  *----------------------------------*
 
 


愛され起業コンサルタント さゆりです。
(自己紹介はこちら)




昨日はお友達とディナー♡


価値観が似てるからお話ししていて
とても楽しい♡♡


ビジネスの話から恋愛の話まで
かなり盛り上がりましたよー!
 

美味しいご飯とお酒をいただけて
幸せな夜でした♡



さて、本題にいきましょう♪  


今日は会社を辞めて
起業したいと思っている方に
言いたいことがあります!


それは…

起業して1人でやっていく
自信がないなら会社辞めないで!

ということ。




私のところには、よく

「起業しようと思うので会社辞めようと思います。さゆりさんは、どう思いますか?」

といった質問をいただきます。



確かに、会社を辞める覚悟を持って
起業しようとするのは
とても素晴らしいことだと思います。


だけど、わたしに質問するということは
まだ自分の中で不安な気持ちがあるということ。



その気持ちを見ないで
「えいっ!」と会社を辞めても

「これから1人でやっていけるかな…」
「収入が得られなかったらどうしよう…」

と不安な気持ちは残るどころか
増幅される一方なのです。



わたしのことを話すと

2018年12月に恋愛コンサルを始めて
2019年の7月まではカフェの仕事と
2足のわらじを履いていました。


なので、半年以上は
副業としてやっていました。

(起業の定義が曖昧だったので、過去記事では「恋愛コンサルを始めた=起業した」と書いているときもあります。)


そして、カフェの仕事を
辞めるときのきっかけなのですが、
多少の不安はありつつも

「もう辞めても大丈夫だな〜!」

と心から思えたからなんですよね。


だから、誰にも相談せずに
自分ひとりで仕事を
辞めることを決意しました!


何があっても

「わたしなら大丈夫!」

という自分への絶対的な信頼があっから
決めることができたのだと思います。



そしてね!


まだサービスも決まっていなければ
ブログすら書いたことのない人は
安易に会社を辞めないほうがいいです。


起業して、ひとりでビジネスする上で
一番大切なことって何か分かりますか?



それは、継続力です!!



・毎日コツコツとブログを書き続けること
・商品をより良くするためにスキルを磨き続けること
・自分のビジョンを持ち続けること



「会社を辞めれば、時間もできるから

簡単に続けられるんじゃない?」


という考え方は甘いです。




副業という限られた時間の中で

最高のパフォーマンスができるように

工夫をしたり、チカラを出し切ること。

 


そうすることで初めて

起業したあとも同じ、もしくは

更に高いパフォーマンスができるのです。



それに、継続してきたことは

結果的に自信に繋がります。



今、継続することができない人は

起業した後もできないでしょう。



そして、起業してブログを始めたから

すぐに集客できるわけではないのです。


 

継続的に発信することで

ブログのpv数が上がったり、


ファンがつくことによって

サービスが売れるのです。



結果が出るのも個人に差があるので

一概には言えませんが、


継続力がない人は

確実に脱落していきます!




すぐに結果に繋がらないからといって 

諦める人が多いです。




だけど、これってある意味

チャンスだと思いませんか?



逆手を取って考えてみれば


継続力をつければ

生き残れるのですから。



最初からスムーズに集客できなくても

サービスや発信を見直すことで

確実に良くなっていきます。



私も発信を開始した当初から、

お客様がいたわけではないです。 



サービスも発信も

何度も改良を重ねてきたから

たくさんのお客様が会いに

来てくださることになったわけで。



そのための継続力がなかったら

もうとっくに起業なんて辞めてました!



だからね、まだ

会社員のあなたに言いたいのは…


今から発信を始めてください。



少し壁にぶち当たったからといって

簡単に諦めないように


継続する力を

身につけてください。   



それができたら、


「私、もう会社辞めても大丈夫だ!」


と心から思えるようになりますから。




なので、いきなり起業を目指すよりは

まずは「副業」として

発信やサービスを継続してできるように

やることをおすすめします!




今日は、珍しく(⁉︎)堅実的な

アドバイスさせていただきました♡

 


具体的な発信方法を知りたい方は
2/22のビジネス講座でお待ちしております♪

どんどん席が埋まってきて嬉しいです♡


では、また更新します!

 


 

《募集中のメニュー》

普通の私にファンができる♡
ベルSNSビジネス1Day講座

2月22日(土)14時〜17時
>>コチラ

自分の魅力を恋愛や仕事に生かそう♡
ベル自分辞典セッション

>>コチラ

 

 

 

 
\質問も受け付けております♡/
ラブレターさゆり公式LINE@
※LINEの友達検索から<@zob4819q>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 
 

\毎週火曜20時はインスタライブ♡/
ラブレターさゆりオフィシャルインスタグラム
>>こちらから見れます♡
 
 
 
光文社CLASSY.に掲載されました♡
 (2019年11号)