今日が一番若い日 #やるなら若いうちがおすすめ | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

食事は毎日3回食べるもの。

 

人によっては1回だったり

2回だったりしますが、

 

基本的に子どもの頃は3回食べますよね。

1回に食べられる量が少ないから。

 

少ない量なのにハイカロリーの

超加工食品を食べてばかりいると…?

 

3歳~5歳の子どもを対象とした研究で

超加工食品は運動神経に

悪影響を及ぼすことがわかっている。

 

スナック菓子、シリアル、キャンディー、

ソーダ、ジュース、ヨーグルト、ピザ、

ホットドッグ、ハンバーガー、

チキンナゲットなどを多く摂取している

12歳から15歳の子どもでは

心肺機能が低下しているそう。

 

単純にミネラル、

ビタミン不足だと思います。

 

また加工食品は味が濃いので、

子どもの頃から慣れてしまうと……

味覚が育ちません。

 

舌の味蕾細胞は

サイクルが早く入れかわる

 

とはいえ、

食事は貴重な思い出にもなるので、

 

食事の改善は

早ければ早い方がいい!

 

ちなみに高齢者も

食べられる量が少なくなるので、

超加工食品は避けたいところです。

 

食事改善も運動習慣も

やるなら若いうち

からがおすすめ!

 

今日が一番若い日💕

やるなら若いうちがおすすめ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する