【姉妹で助け合って、早起きの習慣化に成功。・・・〇〇だから、早起きできた!】寺子屋「たけの子」 | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー♡です。

あっという間に9月も14日ですね〜!
時が経つのは早い!

毎日子どもさんたちに関わらせていただき、その成長ぶりに感動しております^^


【姉妹で助け合って、早起きの習慣化に成功。・・・〇〇だから、早起きできた!】



寺子屋「たけの子」に参加したいなーと思ってくださっている方で、

「朝6:00に起きることができるのかな?」と不安に思っていらっしゃるママさん!

 

わかります!!

 

朝6時に起床!

 

それも毎日!

 

眠たいですよね。

疲れている日もありますよね。


実際に、寺子屋にご参加下さっているお子さんは最初はママに起こしてもらっています^^


毎日ママさんの力を借りて、早起きを繰り返すことによって、

「自分で起きる」

という意識が芽生え、

そして、目覚ましをセットし、

起きる!

ことができるようになり、習慣化した。

そんな姉妹の話です。



小学4年生と6年生の姉妹^^

とっても仲良し姉妹は、ご一緒に寺子屋「たけの子」にご参加下さっています。

いつもトップバッターで入室されます。

そして、ほぼ皆勤!(家族旅行で1日お休みされました)



お姉ちゃんとの会話


「毎朝、早いねー! 休まずに参加してくれて嬉しいよ」


「妹が起こしてくれるから、起きれます^^」


「〇〇ちゃんが起こしてくれるの? 協力だね」


「はい!(笑顔)」




妹さんとの会話

 

「お姉ちゃんのこと、起こしてあげてるんだって?」


「はい。(少し照れて)」


「自分で起きてるの? 起こしてもらってるの?」


「目覚ましで起きてます。」


「どうして、毎日、自分で起きることができるの?」


「自分が寺子屋に参加すると決めたから、自分で起きれる」



わー!!

最強姉妹ですね。



お姉ちゃんの名誉のために言いますが、

最初お姉ちゃんだけのご参加でして、

その頃からいつもトップバッター皆勤賞でした^^


なので、お姉ちゃんは起きることができないのではないです!



姉妹で助け合いながら寺子屋「たけの子」にご参加いただけて、

本当に嬉しいです。


一緒にがんばる! というスタンスが嬉しい。


習慣化に成功したのには、

この姉妹の「協力」が大きな要因ですよね。


そこに達するのに、

「自分が寺子屋に参加するので、自分で起きる!」

と、目覚ましで起床するこの意志!


思わず拍手しました。


子どもにとっても「決める」ってとても大切なことで、

参加することを「決めた」このお二人は、


そこに責任を持ち、

自らを律して、

行動し、

習慣化に成功!


だから、30分間の寺子屋での勉強もあんなに集中しているのだと

嬉しく思いました。


まずは「決める」こと。
 

それがいかに大切で、自分を動かす原動力になるのかを、

小学生にして、私に、教えてくれました。


私が思っている以上に、
参加してくれるお子さんの意識は日ごとに高くなっていっているようです。


意識が高まると当然勉強の成果にもつながりますよね。


このお嬢さん、もうすぐテストがあるそうです。

このがんばりはきっと、彼女の望む結果を掴み取れるでしょう。


そして、この姉妹はこれからも切磋琢磨して、前へと進んでいかれます。

すごく楽しみです^^


寺子屋では兄弟姉妹でご参加下さっている方々が何組かいらっしゃいます。


お互いがいるから、がんばれる!


相乗効果の無限無敵ループですね^^




【寺子屋たけのこ無料体験開催中!】


寺子屋「たけのこ」を体験したい!

・何が出来るのか知りたい!

・学習の相談をしたい!

・お子様がどう成長するのか詳しく知りたい!

という方に30分の無料体験会を開催しています。

寺子屋が気になる方はまずは無料体験へ!

こちらからお申込みくださいね!↓

https://ws.formzu.net/fgen/S59268770/

お待ちしています。

フォローしてね