【大嫌いを好き! へと克服したのは〇〇を工夫しただけ】 | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー♡です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

私ごとですが、先日誕生日を迎えまして、1年を振り返ったとき、

英語のレッスンでも新しいご縁をいただき、

また寺子屋「たけの子」をスタートできたこと、

本当に充実した1年間でした。

 

来年の今頃、さらに充実した気分で振り返ることができるように、

この1年も大切に1日1日を積み重ねてます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


【大嫌いを好き! へと克服したのは〇〇を工夫しただけ】

この教科嫌い!

って多くのお子さんから聞く言葉の1つだと思います。

 

私は、小学校の時は、「算数嫌い」でした。

私の場合、この「嫌い」を放っておいたがために、高校になって、大変な目にあうことになります。。。

さて、今日ご紹介するお子さんは、

「社会が大嫌い」

だったのです。

 

他の教科は好きなのに、社会だけは!!!

 

でも、今は、「好き」なんですって。

 

何が起きたのか?

 

 

 

「どうやったら好きになったの?」

 

「ノートを書くときに工夫したの」

 

「どんな工夫?」

 

「イラストを描いたりして、わかりやすくした!」

 

 

なるほどー!!

 

素晴らしくないですかー?

「嫌い」を「好き」にするなんて、莫大なエネルギーが必要です。
そもそも、嫌いな教科に取り組むことが難しいのです。

に加えて、この場合、「嫌い」ではなく「大嫌い」ですから。

どうすれば「嫌い」を「好き」にできるかということを、

自分でしっかり考え

「ノートの書き方を工夫すること!」

を発見し、取り組んだら社会が好きになった

 

そういう工夫を自分で考えてできるようになるんですね。

 

ヒントをもらってもなかなかうまくいかないこともあるのですが、

自分で解決策を考え、実行するこの姿勢に拍手です。

 

 

私は、子どもは「このようにあってほしい」と思うのです。

これが、この先、子どもたちが人生を切り開き、歩んで行くときに必要な

「生きる力」

だと思うからです。

 

今回は「社会」という学習の1つでしたが、

「嫌なこと」「大嫌いなこと」

は、生きていると何回か感じる感情です。

 

その都度、このお子さんは「生きる力」を発揮し、

苦難を乗り越えることができるでしょう。

 

今から、「あなたは大丈夫」と言えます。

 

寺子屋「たけの子」では、この

「生きる力」

をつけてもらうことを大切にしています。

それが、今回は「社会」という学習だっただけです。

寺子屋「たけの子」では、何に取り組んでいただいても大丈夫です。

今の子供たちの目の前にある課題に取り組んでいただくことで、

「生きる力」がつくように、リリーがサポートします。
 

「生きる力」が必要だと思うあなた、参加しませんか?

(月の途中からでもご参加いただけます)

月・火・木・金の6:00~7:00amの間のお好きな時間30分間を全国のお友達と一緒に勉強しませんか?
お昼の部は9月はイレギュラーに開放しています。
時間は13:00~15:00

 

お部屋は個別に分けるので、他の人と会話をしたり、他の人が気になることはありません。

私、リリーも朝の時間帯、お子さんが一日を楽しい気持ちで始めることができるように応援しています^^

お申し込みはこちらより!!

https://ws.formzu.net/fgen/S59268770/




【寺子屋たけのこ無料体験開催中!】

寺子屋「たけのこ」を体験したい!

・何が出来るのか知りたい!

・学習の相談をしたい!

・お子様がどう成長するのか詳しく知りたい!

という方に30分の無料体験会を開催しています。



30分無料体験会では

・自分がしたい勉強(読書や笛の練習。その他、何でもいいです)

・リリーが巡回し、質問を受けたり、お話をします

・最後にこんな日にする! という予祝をしてハッピーな気分になります。

・お子様のよいところ、学習やその他のアドバイスが必要な方にはリリーからお伝えします。

を体験していただけます。


気になる方はまずは無料体験へ!


無料体験もこちらまで↓

https://ws.formzu.net/fgen/S59268770/


お待ちしています。

 

フォローしてね!